• 締切済み

復縁したいのですが・・・

matsuki-_-の回答

回答No.1

すきなんだって言えばいいんじゃないですか? 出会いないかな~って元恋人の前で言ってる人の気持ちはわかりませんが。それ強がってるの?本当にふっきれてるのか、かまってほしいのか。さて。 ちなみにあたしは最近お互い好きだけどとある理由で別れましたが、後悔してません。理由によりますね。

LetsD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が少し強気にでると泣きそうになってしまうくらい張りつめた感じです。 別れた理由は私が彼女に対しての態度が冷たくなったってゆう理由です。はじめは戻る前提で別れたのですが・・

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したい

    先日1年近く付き合っていた彼女と別れました。高校生です。 理由は1度冷たい態度をとってしまいそれがとても傷ついたらしく、1度距離をとりました。 そしてまた付き合い始めたのですが前のように恋人と して好きには戻らなかったため友達に戻ろうと言われました。 再び付き合い始めてからはお互いに忙しく会えませんでした。 しかし、自分は彼女のことがとても好きで忘れられません。復縁したいと強く願っています。冷たくしてしまったことはとても後悔してますし、反省しています。 このような状況でも復縁できると思いますか? また復縁した方がいましたらどのように復縁したか教えていただきたいです。 今は考えられないので忘れて違う出会いを見つけろというのは無しでお願いします。

  • 気持ちははっきりしませんが、復縁希望です。アドバイ

    気持ちははっきりしませんが、復縁希望です。アドバイスお願いします。 他好きで彼氏に振られ、身をひきました。 元彼は新しい子と付き合いましたがすぐに振られたようで、私と別れるときも今もまだ好きだと言います。 久々に会ったときに体の関係を持ちました。 元彼は後悔してるとの事です。 新しい子に振られて辛いのと、まだ私の事も好き。 どっちつかずでふあふあしているみたいです。 私は新しい子と上手くいかなかったら戻ってくればいいと、別れる時にいいました。 お互い成長したときには戻りたいと思っていますが、新しい出会いを求めて前に進みたいとも思います。 このまま、信じつつも前に進む事、今とても辛いです。 情けないですが、アドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性はある?

    以前別れた彼がいます。彼に新しく好きな人(A)ができたからです。 私の事は本気で愛してるけど、Aに気持ちがあるまま、黙って私と付き合って行くのは私に悪いし、ちゃんと話し合って、この先も気まずくならないように、けじめをつけて別れたいと…。 これからは彼女じゃないけど、お互いの1番の理解者として、たまに会ったりしたいと言われ、今でもメールや会話(職場が一緒なので)をしています。 Aはそれに気付いているらしく、私と縁を切れと言われているみたいなんですが、彼はそれは絶対にないと言っています。(Aには連絡はしてないと言ってますが) Aとはいずれ付き合うかもしれないみたいです。 最初これからも会いたいと言われたとき、彼も男だし、セフレにされるだけなんだろうと思ってましたが、何度か会っても一線を越えることはありません。(手を出したら、私を傷付けるからと…) 私は今でも彼が大好きです。 Aに気持ちがある以上、私とよりを戻す事はないとわかっていますが、いつかまた付き合いたいと思っています。 私に可能性はあるんでしょうか?

  • 元彼と復縁するために……

    今年の8月の半ばに、1年10か月付き合った元彼と別れました。 原因は元彼の倦怠期と、好きな人が出来たことでした。 元彼曰く、「お前も好きだけど、別に好きな人が出来てしまった」だそうです。 私は結局振られてしまい、元彼はその好きな子と付き合いましたが、3週間くらいで別れてしまいました。 その後元彼と会ったのですが、「お前と別れたことを後悔している。傷つけてしまってごめんな。……辛い思いをさせてしまった俺が、簡単に戻れるわけないよな」と言っていました。 そこで私達は友達として付き合っていくことにしたのですが、お互いダメだと分かっていても会っては体の関係を持ってしまうようになりました。 何度も何度も「こういうのはダメだ」と私が言ったり元彼が言ったりしていましたが、結局は会ってしまいます。 先日、私が相談していた元彼の幼馴染さんとメールをしました。 幼馴染さんから見ても元彼は随分と人が変わってしまっていて、会社に就職する前(今年の4月前)の元彼とは全然違うと言っていました。 もちろん私もそれに気づいていましたし、あまりの変わりように私の友達や元彼を知る先生達も吃驚していました。 幼馴染さんは、「あんだけあの子(好きな子)のこと言っていたくせに、別れた後は全然引きずってる様子もないし、もう好きでも何でもないみたい。○○(私の名前)ちゃんと別れた時は相当落ち込んでて、自分を責めて、かなり泣いていたけど、あの子と別れた時はけろっとしてて、気にしてなかったしね。多分、気の迷いで突っ走っちゃったんだろうね」と言っていました。 元彼には私と付き合う前に2人付き合った子がいたのですが、その子達と別れた時も、自然消滅ばっかりだったそうですが、「別に良いや」とけろっとして気にもしていなかったそうです。 今元彼は女友達を増やしたいと言いながら女遊び中で、サイトで女の人を捕まえてはメールをしているそうです。 パチンコやスロットに行く回数も増え、御金遣いが荒く、元彼が言うには「俺と付き合ったり結婚したりしたら、絶対幸せになれないよ」らしいです。 就職する前、私と付き合っている時とは全然違います。 幼馴染さん曰く、就職してからの数か月間は私がストッパーだったらしいです。 ですが別れて、現在一人身の元彼は遊び放題。 幼馴染さんとも私と付き合っている時はかなり仲良く、頻繁に遊んでいたのですが、今は態度等が変わったそうです。 私は未だに元彼のことが好きですし、元彼が危ない方に行かないかとても心配しています。 勿論体の関係は悪いことを十分承知し、改善していこうと取り組んでいます。 馬鹿な私が悪かったんです。 お互い唯一素でいれる異性であり、一番居心地が良いです。 それは元彼も言っていました。 幼馴染さんは最後に言っていました。 「今は目の前のことが楽しくて楽しくて仕方ないんだと思う。自由に使えるお金があり、一人身だから。でもいつか絶対に、○○(私の名前)ちゃんと別れたことを後悔するよ。凄く想ってたのを、凄く大切にしてたのを俺は知ってるし」と。 それがお世辞と言いますか、ただ私の気を紛らわすために言っていることかもしれません。 私の友達にかなりズバッと何でもかんでも言う人がいます。 その子は何だかんだと私のことを心配してくれて、第三者の目線でアドバイスをくれます。 その子は、「お前ら、多分本気で好きだったんだろうね。だからあっちも別れた後落ち込んで、別れ話の時わんわん泣いてたんでしょ。お前もお前で、未だに忘れられないんだよ」と言っていました。 私は貰った言葉達をどう解釈、受け止めれば良いでしょうか。 自分に良い方向ばかりに捉えてしまいそうなので、教えて頂きたいです。 また、元彼と復縁……ではなく、また新しく一度から付き合っていけるようになるためには、どうしたら良いでしょうか? 経験者様やそういう方が身近にいる方、是非お話を聞かせて頂きたいです。

  • 復縁がしたい

    2ヶ月前に離婚してしまった元旦那と復縁がしたいのです。 お互い喧嘩して、私が勢いで離婚届を出してしまいました。その時は親や会社にも離婚するって伝えてありました。元旦那も届を出す1日前 に「戻りたい」と言って来ました。それまでは「離婚する」の一点張り。その言葉を鵜呑みにして離婚をしました。 だけど、離れてから結婚してるよりもお互い相手が必要となり相手の良さに気付きました。因みに子供が3歳で来年の1月に生まれる子を妊娠しています。 復縁の事を元旦那は親に言ったら「ありえない」と言われたそうです。 もうやっぱり諦めるしかないのでしょうか…私の親はまだ話せていません。 離婚した事は後悔です。親の説得は難しいでしょうか。

  • どうすれば復縁できますか?

    中3です。同じクラスの子と付き合っていましたが 1週間前に振られました。 別れようとメールが来ただけで理由は言われていませんが その子と仲がよい子によると面倒だったからだそうです。 確かにいわれてみるとメールをほぼ毎日送ってしまったのと 内容が日常報告や振ってくれてもいいんだよとか 貴方が好きすぎる(引かれるくらい)というような事を送ってしまいました。 とても後悔しています。 もし復縁できたら今度は絶対上手くいく自信がかなりあります。 というのは彼の性格を別れてから理解したからです。 そして彼にも完全には嫌われてないと思います。 会話はしていませんが私と友達が話しているのをよく見てきたりします。 どうすれば復縁できますか?

  • 復縁の復縁

    2度復縁というのは、無理ですか? 1度目は元彼の告白で付き合い、 「元カノが忘れられない」という理由で 私が振られました(8ヶ月) 1年の沈黙… 2度目は向こうから連絡をもらい、 かといって会って喋る訳でなく (同じ高校でしたが) 私がこの友達でもないグレーな関係に 耐えきれず、どうしたい?と聞いたら 「後悔してた、戻りたい」とのことで復縁。 付き合って8ヶ月ぐらいに ちょうど大学受験が重なり すれ違いが、喧嘩が続く… 大学はまさかの一緒 (私はそこを第一志望に、彼は国公立を落ちて そこに入学) 彼の別れ言葉曰く、 お互いが関わる中で衝突が生まれ それを避けたかった という感じでお互い気を遣い、 不自然な関係に… 彼が耐えきれず再び振られる 今日は彼の誕生日 かと言って、何もしてないですが 色々と思い出してしまって ずばり復縁はできますか?

  • どうしても復縁したい!

    先日も質問しましたが、うまく説明できなかったので再質問させてください。復縁は可能か、どうしたら復縁できるか、皆さまからの客観的に見たご意見を教えていただきたいです。長文ですがよろしくお願いします。 私は社会人で、彼は1つ下の大学院生です。彼とは2年友達でその後2年つきあいました。お互い1人暮らしで毎日一緒にいて半同棲でした。大きなケンカや浮気などなかったのですが、4月に別れました。原因は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達を彼の家に泊めたことです。その女が彼を好きだったことを私が知っていることを彼は知りません。彼は「泊まるようならそっちに行く」「そんなに心配ならこっちに来てもいい」と言ってくれたのに、その時の私は受け入れられず、次の日、彼に「昨日のは浮気だから別れて!」と怒りにまかせて言ってしまいました。彼も覚悟していて、すんなり了承し、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。 次の日、自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れたくない!もう一度つきあってほしい」とお願いしましたが、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと」と言われ、でも会いたくて連絡して会って…1週間が過ぎました。その間は彼も私のことを「好き」と言ってくれて「俺が真面目に考えすぎてるだけかも…俺はどうしらいいかな?俺にとっても○○(私)と一緒にいることが普通。早く答えを出さないといけないよね」と言われ、私は彼を浮気だと言って責めたことを謝り、その女が彼を好きだったことを知っていたからイヤだったことを話しました。彼は「あんなに嫌がった理由がわかった、いい事が聞けた」と言ってくれ、次の日は彼から「会おう」と言ってくれました。 しかし、その次の日ご飯に誘った時に、彼の「考えたい事」が何なのかを問いつめてしまいました。彼は不意打ちで問いつめられたことに怒りましたが、私の考えた彼の「考えたい事」が当たりすぎてて驚いた…と、彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点です。(4)については私から、他の子とも遊びたいじゃないの?と聞きました。彼は「そうなのかも…どれが1番大きな理由だと思う?」と聞き、私は「1番は距離をおきたいで、2番は他の子と遊びたいだと思う」と答え、「2年後の事は私にもわからないけど遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う。早く結婚したいだけなら、年上の社会人と付き合うし、彼の結婚願望は前から知っているし納得している。たとえ2年後に別れたとしても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない。今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない」と話しました。 それから、彼が一気に冷静になりました。指摘したことで開き直られ、急かさないと私が言い切ったことで、余裕を持たれた気もします。それから1週間彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼はその女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただの遊び相手のようです。付き合っている時の彼は浮気などなく、誠実で優しくマメな人でした。そしてその女とHしたことで、ますます彼は私と戻ることに消極的になった気がします。 1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、距離をとり離れる準備をしている印象です。それでもご飯を食べたり遊んだりしていて、何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。 そして今、私が困った状況で、彼に「本当に心配…しばらく来ようか?でも俺が来ていいのかな…」と言われました。すごく嬉しいのですが、私が「困った状況」と「彼の事」について大丈夫になるまでは側にいよう…という感じがして淋しく思いました。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して答えを出さないと動かない人です。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 別れた最初の1週間にもっと積極的に復縁をお願いしていたら…、問いつめなければ…と後悔しきりです。もう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、どうしても彼と戻りたいんです!アドバイスをお願いします。

  • 復縁?なんとかしたいです。

    はじめまして、宜しくお願い致します。 復縁と言うにはまだ早いような気がするのですが、先日日曜日(3月7日)に付き合って8カ月になる私から別れを持ち出しました。生理中に精神が乱れてしまうということもあり、寂しくてたまらなくなり思わず別れを切り出してしまい、言った直後に後悔してしました。(メールでのことです。) 「わかった」とだけメールがきたので、私は電話したくなり、電話をしました。「お前に寂しい思いさせてごめんな。辛かったやろ。」と慰めてくれて、私が後悔してるやっぱり別れたくないといったら「けど、俺はこの生活を変えれやんし、お前はまた寂しくなるかもしれやん。」と言われました。「おれも好きやし、別れたくないよ。けど、しょうがないやん。」と言われたので、思わず会いに行きました。 その後会ってからも色々話があり、「とりあえず、俺にも考える時間ちょうだい。とりあえず、今日はもう帰ったほうがいいよ。」と言われ帰ろうとしたのですが、いてもたってもいられず私がパニックを起こしてしまい電話で「なんで時間必要なん??いいやん、もう遊びにいこうよ!!」など自分勝手なことを言い出し、挙句の果てにはヒステリックに「なんでわかってくれやんのよ!!」と絶叫…。それに対して、「しつこいんじゃ!!お前ホンマええ加減にせぇよ!!何回も何回も電話かけてきやがって、正直怖いわ。もう時間なんかいらん!!別れる!!」といわれ電話を切られそうになったので、「ごめん、私言い過ぎた、お願いやからもう一回考えてみて。」と言ったら「今、お前話せる状態とちゃうわ。もう電話切る。」と言われました。 そのあと一晩明けて「ごめん、前向きに考えて」とメールを送り、その日の晩に「もう無理、ごめん。」とメールが入っていて、そのメールに気づいて朝一に電話…。 「ごめんやけど、もう無理やわ…怖いわ、お前…。」 「もうこれっぽっちも好きじゃないん??」と私 「うん、好きちゃう。冷めた。もう無理。」 「嘘やん、この前好きで別れたくないって言ってくれたやん。」 「だってお前怖いもん。それに今、頭回らんから今度時間作るから…。」 といって電話を終わりました。 けど、きっとこの人も疲れたんやろうと思ってその日の昼にメールで 自分が後悔してること・今回のことで迷惑かけたことを悪く思ってること・今は連絡も会うのも辛すぎるからメールは返さんといてほしいこと・お互い元気で頑張ろう 自分勝手ですが以上のことを書いておわらしました。 それが昨日の昼のことです。 しかし、私はもちろん未練タラタラでもう一回よりを戻したいと思っています。今思えば彼の性格上、意地を張ってるだけかもしれないということもあったのですが、私は早とちりで関係を切ってしまいました。 ちなみに彼の性格は子供で意地っ張りです。 今までも4・5回彼から別れを持ちかけられていますが、ほんとに別れたことはありませんでした。それは彼が優しいからなのか、別れたくないのに別れようとすぐに言いだす人だからなのかは分からないです。しかし、別れようと言われて戻った時は何のわだかまりもなく自然に仲良しになれます。 今まで付き合った子の関係でも、自分がふったとしてもよりを戻してほしいって迫られたら、きっぱりは切れない。と言っていました。やはり私はすがるべきだったのでしょうか。 よく相談する相手には「まぁ、心配せんでもすぐ戻れるやろ~。」と言われるんですが、「もう終わらしてもたから無理やろ~。」と言う人もいます。私は、自分自身の気持ちで動くといつも失敗するとわかっているので、慎重に行動したいと思っています。 どうしてももう一回やり直したいです。もちろん他にいい人がいることもわかっています。 時がきたら別の人を探すようになると思いますが、今は違うんです。 なので、よりを戻すにはどれがベストなのか意見いただきたいです。 彼は前に「女は男と違って情がないから、自分からふったら絶対に戻ってくることがない。追いかけても戻ってこやんかったからあきらめた。」と言っていたので、意地っ張りでも好きな気持ちがあれば追いかけることのできる人のようです。 とりあえず、冷却期間が必要ですし、タイミングもあると思います。 彼は頭に血がのぼりやすいタイプなので、本当にかっとなって言ってしまったのかもしれないという可能性はぬぐいきれないです。 もし、後悔しているなら追いかけてくれるかもしれない…私は期待し過ぎているかもしれないです。 私は自分が折れる気は十分にあります。プライドも何もかも捨てる気もあります。すがりつくこともできます。 しかし、皆さんが一番よいと思うよりを戻す方法を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 先週最愛の彼女と別れました。復縁したいです…

    つい先週一年半付き合った彼女と別れました。 私にとっても彼女にとってもお互い初めての恋人でした。 原因は一緒にいてもつまらないし愛を感じないと言っていました。 そしてとりあえず友達に戻ってからもう一回アタックしてくれと言われました。 私と彼女は一年程同棲していました。 しかし、付き合ってから時間が経つにつれ私は彼女の事より自分を優先するような自己中になっていきました。毎日一緒にいるのが当たり前だと思い、彼女を鬱陶しいと思ったこともありました。たくさん喧嘩もしました。彼女がわがままを言うたびに私は不機嫌になりました。最初の方はお互い悪いと言って仲直りしていたのですが。徐々に喧嘩の責任や不満を彼女にぶつけるようになりました。無視したり、彼女そっちのけで違うものに熱中したりしました。そして別れるちょっと前に私が引っ越さなければいけなくなったので同棲生活が終わりました。私の引っ越しについては彼女にしっかり理解してもらいました。私は鬱陶しい彼女から離れられると内心僅かに喜んでいました。引越し後は私の勝手な事情もあり彼女には非常に冷たい態度を取りました。彼女が具合が悪いと言っていても平気で無視しました。それが一週間ほど続きこれは流石にダメだと思った時にはもう時すでに遅し。彼女から別れを切り出されました。 その後私は初めて自分がいかに愚かなことをしたか、いかに彼女に対して酷いことをしたか、いかに彼女が大切な存在だったか、気づきました。死ぬほど後悔しました。時間が戻せるならと何度思っても戻らない。後悔先に立たずという言葉の意味を理解出来ました。しかしまだ可能性があるなら諦めたくないと思い今は友達の頃ように過ごしていますが、学校ではやはり私にそっけないです。しかし、これは私が以前彼女にやってきたことなので自業自得と思い耐えています。そして以前に酷いことをたくさんしてきたので今は彼女の事を一番に考えて行動しています。毎朝家まで迎えに行ったり、一緒に帰ったりしています。今度はお弁当を作ってあげようと思っています。彼女の母親は忙しいのでなかなか弁当を作る時間が無いようなので。私はもう一度楽しかった頃のように二人で時間を過ごしたいです。以前よりももっと楽しいことを沢山したいです。もう二度と同じ事は繰り返さずに、ずっと一緒にいたいので絶対に復縁したいです。別れたのは先週です。 私はどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。