• 締切済み

吐き気 腹痛 頭痛

一昨日の朝に激しい頭痛と腹痛にあったのですが、今は吐き気と腹痛に悩まされています。 腹痛には波があり酷いときは動けなくなったり、何も食べることができず、水分を補給するだけで精一杯な感じです。 痛みから逃れようと寝ても腹痛で起こされて一時間ぐらいしか眠れません。 今までにこのような経験をしたことがないので、病院に行くほどのことかわからず、困っています。 変なものを食べた覚えもないのですが、何かの病気なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#33837
noname#33837
回答No.1

とりあえず、明日(というかあと何時間したら)、病院に行きましょう。 素人判断は危険です。 食べれないときは、水分補給でいいとはおもいますが。 かかりつけの医者か、総合病院か、なければ、お近くの開業医の内科あたりでしょうか?

関連するQ&A

  • めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛・・・。

    2日くらい前から、めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛で悩んでます。 大体、お昼を食べた後くらい方、ふわっとするようなめまいがあり、頭痛と吐き気と腹痛が波の様に起こります。 ずっと、肩こり(胸郭出口症候群)で肩が張っているのでそこからの頭痛はいつもなのですが、めまいは、今までに体験したことないくらいです。 病院に行く場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか??

  • 頭痛 吐き気 目眩 腹痛

    初めて質問します。 最近すごく吐き気がひどくてその後に目眩や頭痛や腹痛が起きたりして初めてこんな経験をしたので凄く怖くて変な病気だったらどうしようと考えてしまって自分なりに調べてみたんですがパニック障害や病気が隠れてる可能性があるとかそういうのが多くて不安です。 でも吐き気も急にきて立ってられないくらいの吐き気と目眩で少しふらつくのが最近は多くて一度病院に行ってみようと思うのですがどの科の病院に行けばいいか分かりません。教えてください

  • 腹痛と吐き気。

    こんにちは。 昨日から母親が 腹痛(下痢)と吐き気で 寝込んでいます。 一昨日食べたイカの唐揚げが 食あたりしたのかなと思っているのですが、 昨日より今日の方が酷い感じです。 昨日から何も食べれていないし トイレに何度も行っては、 寝ての繰り返しです。 吐き気もあるため何も食べれそうにないです。 水分補給はするようにしてます。 苦しそうで唸って寝ているんです。。 胃腸炎か何かでしょうか? どう対処するのが良いでしょうか? 病院に行く体力もないみたいで… お願いします。

  • 吐き気や頭痛…

    5日前くらいに朝起きたら、もの凄い吐き気が来ました。そのあと腹痛がきて、貧血になりました。 昼ごろには腹痛は治ったのですが、次は頭痛が来てまた吐き気がしました。 その次の日にも貧血以外、全く同じ症状が起こりました。 そのまた次の日からは腹痛や頭痛の薬を飲み始めたので、腹痛は治ったのですが、頭痛は治らなくて、昼ごろから気分の悪さやダルさ、吐き気がきます。 それが5日間くらい続いています。 一番辛いのは吐き気です。授業中に気分が悪くなることがしょっちゅうで、集中出来ません。先生が喋る言葉が変に耳について気分が悪くなったり、自分で書いた文字や絵などを見て気分が悪くなったりという感じです。 また、体育で走った後は喉の奥で何かがつっかえている感じで、吐き気も頭痛も運動後が一番ひどいです。 親は病院に行ってみたほうが、というのですが、実際に吐くわけでもなく、頭痛も生活を妨げるほどのものではないので、病院に行かなくてもいいんでは…と思ってます。それに忙しくて病院に行く時間もありません。 このまま病院行かなくて大丈夫ですよね?それとも行った方がいいですかね? 長文失礼しました。

  • 頭痛と吐き気

    私は、今11才なんですが頭痛と吐き気に悩んでいます。 お父さんの仕事の関係で引っ越す時に必ず風邪や腹痛、吐き気、吐いたりします。 そして、一年に何回か朝頭痛で起きて吐くことがあります。 たいてい前の日に食べたものの中で消化されない物や辛い物、食べた時に生臭かった食べたものなどがでできます。 海外、特に今住んでいるアフリカにはよくレストランで「これ食べてもいいの?」と言ってしまうような物が出てきます。 この頭痛と吐き気の原因は食べたものなんですが?

  • 激しい腹痛、吐き気、頭痛、めまい、手足唇の痺れ

    ご観覧ありがとうございます。 一昨日の夜から激しい腹痛があります。 しかし一昨日は、症状は腹痛だけで すこし横になっていればすぐに痛みも引き、かつ痛くなる回数も少なかったのですが 昨日になって、症状が 激しい腹痛、頭痛、吐き気、下痢、めまい、手足と唇の痺れ になってしまいました。 腹痛は常にあり、それが叫ぶほど強まったり、たまに弱まるという状態で、痛み的にはキリのようなもので刺されている感じです。 水分でさえ体内にいれると痛みが強まるので、一日なにも食べられませんでした。 横になる時、横向きに丸まる体勢しかとれません。 吐き気は、嘔吐するときの状態までいくのですが、胃酸があがってくるだけです。 頭痛では、頭の両側面と、眼球の奥が痛み、 めまいは目の前が真っ暗になり、 平衡感覚がなくなって立っていられなくなるようなものです。 めまいが起こると、全身血の気がひきます。 手足と唇の痺れは、上体を起こしていると起こります。 学生で一人暮らしなので 救急車を呼ぼうか迷うくらいの腹痛なのですが、 呼んでいいものか分からず躊躇っています。 上記のような症状の原因で考えられるものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

  • 急な吐き気

    一昨日の朝起きた直後から急な吐き気に襲わて胃液が出るまで嘔吐しました。 お昼に胃腸科に行ったのですが食中毒ではありませんでした。ストレス性かもしれないと医者に言われたのですが自分では溜まってないと思ってます。 吐き気止めのお薬を処方してもらって始めは効いてたのですが今はあまり効果なく、ご飯を食べることが出来ないので水分だけ補給してる状態です。 寝る体制になる時と食べ物のことを考えるだけで吐き気を催して苦しいです。嘔吐以外の症状はありません。 何かの病気の可能性ありますか?大きな病院で検査してもらった方が良いのでしょうか?

  • 下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛がします。

    月曜日に、会社で初めて飲みに行ったのですが、 それからというもの下痢・寒気・頭痛・吐き気・腹痛が続き食欲が全くありません。 今は一応飲み物と漢方の胃薬があったのでそれを飲んでいます。 これは二日酔いなのでしょうか?食中毒なのでしょうか? また、病院に行きたいのですが、締め切りが近く、土日にしか病院にいけないのですが、 それまでどのように過ごすのが的確か教えていただきたいです。

  • 吐き気のない腹痛について

    昨日の朝方腹痛で目が覚め、一時的なものだと思って仕事に向かったのですが、目眩、頭痛が酷くなり、早上がりさせてもらいました 家に帰って熱を測ると38度でした 今は頭痛がおさまり、熱も下がってきているので腹痛だけが続いている状態です 明日からまた出勤しようと思うのですが、吐き気がないのでただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう