• ベストアンサー

排卵のこと & 不妊治療…医者をどこまで信用していいのか

rara21の回答

• rara21
回答No.4

カルテ内容と紹介状をもらって、他の病院に行ってみた方が良いと思います。 もし、出し渋ったら、その病院には見切りをつけたらいかがしょうか。 自分の治療に自信があれば、カルテの開示に難色は示さないと思うので。 良心的な病院は、以前行った検査を行わない所もあります。(ただし、データがあまり古いと,再検査になるかもしれませんが) あと、産婦人科の医師でも不妊に詳しくない方もいるようです。 不妊かも?と思ったら、不妊専門の病院に行った方がいいですよ。その方が結果として早道です。

noname#43713
質問者

お礼

ありがとうございます。 カルテ内容と紹介状ですね。 明日電話して言ってみようと思います。郵送ってしてもらえますかね?なんかもう行くのもイヤになってきちゃいました。 だめもとで言ってみようと思います。 なんだかもったいなかったので、ショックですが、大きな検査をする前に見切りをつけられそうでよかったです。 ありがとうございました。