• ベストアンサー

Windows Mediaplayer11から10に変えたい

Windows Mediaplayer11にしたら動画再生で不具合が多いので10にしたいのですができません。OSはWINDOWS XP サービスパック2です。どうしたらいいか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

参考URL中ほどの「以前のバージョンの Windows Media Player へのロールバック」の手順を試してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx
terugon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 じっくり読んで理解しないと・・・これでいけそうです。トライしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も気に入らなくて10に戻しました。 そういう方多いみたいですね。 11をアンインストールして、 マイクロソフトHPにダウンロードページがありますから、 そこから10をインストールし直して下さい。

terugon
質問者

お礼

ありがとうございます。これはやっていませんでした。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

11から10にロールバックするには、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」上の「更新ファイルを表示」にチェックし、WMP11を「削除」でできませんか?

terugon
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしてみます

関連するQ&A

  • Windows Mediaplayer と Real Playerについて

    Window Mediaplayer で動画などを見ていましたが、先日、Real Playerでないと見ることが出来ない動画がありダンロードしました。 その後、Window Mediaplayer で動画を見ようとしても Real Playerで再生されてしまいます。 OSはXPですが、Window Mediaplayer で動画を再生するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Windows MediaPlayerの音が出ません。

    Windows MediaPlayerの音が出ません。 DVDを再生する時ミュートを解除しても音が出ません。 音楽CDはiTuneで再生すると音が出るのでパソコンの故障ではありません。 OSはXPになります。 誰か詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows MediaPlayer10で映像と音が途切れます。

    Windows MediaPlayer10でチューナーで録画したmpgファイルを再生しようとすると、 ある日突然映像と音が途切れるようになってしまいました。 OSはXPでCPUはPenM1.6G、メモリは1Gなのでスペック的な問題はないかと思います。 ためしにβですがMediaPlayer11も試してみたけど直りませんでした。 私の考えではインストールしたコーデックが悪かったのか、 単純にMediaPlayerのバグなのかどちらかだと思っています。 ですが、MediaPlayerとコーデックをアンインストールしたり、 直したりする方法がわからなくて困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか?;;

  • windows mediaplayer の使い方

    パソコン初心者のものです。windows mediaplayer の使い方を教えていただけないでしょうか。 使おうとすると、「ネットワークエラーが発生したので、ファイルが再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークにせつぞくしていること、およびプロシキ設定が正しいことを確認してください。」 というメッセージが出てきてしまいます。プロシキ設定の確認すらなんのことかわかりません。どうしたらいいか、教えてください。お願いします。windows xp を使っています。

  • windowsのmediaplayer以外で・・・

    よろしくお願いいたします。OSがwindowsのMeで、Mediaplayer9をインストールしてあります。先日、映画の予告編をDLしたのですが、「クラスが登録されておりません」とmediaplayerで表示されます。ファイルの種類には全部チェックが入っており、DLしてきたファイルも極窓等で拡張子の検索を実行しましたが、「mpg」でした。コーデック等もインストールしてあるので、なにかファイル自体に問題があるのでしょうか?また、別に良い動画再生ソフトがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • MediaPlayer と MediaCenter でのDVD再生

    WindowsMediaPlayerでDVDを再生しようとすると ブラックバックのまま画像が出ません。 MediaCenterを指定して再生すると再生できます。 別のパソコン(OSは同じVista)は MediaPlayerで再生できないのと共にCDを挿入しても 認識をしなくなりました。 Windowsのアップデートをしてから不具合が出たような気がして もう一台のパソコンで試して発覚しました。 OSがXPのパソコンと3台試しましたがどれも再生できません。 WindowsMediaPlayer以外の再生ソフトだと3台とも再生できました。 そもそもMediaPlayerって再生ソフトではないのでしょうか? またCDも認識しなくなった1台はMediaPlayer以外だとDVDは 再生できますのでドライブは問題ないと思います。 起動の回転音もしません。こちらの不具合も関係ありでしょうか? 最後の質問については何回か相談させてもらっています。

  • windows mediaplayer について

    windows VISTAを使っています。windows mediaplayerで、音楽をCDへ書き込みました。 自分のPCでは再生できますが、他のコンポ・PCでは再生できません。数日前書き込んだものは全てで再生できております。おそらくファイナライズされていないのではと思います。 mediaplayer(m/p)をダウンロードして上書きしようとしましたが、PCに既に入っているM/Pが、originalではなく、改造されているということでPCサイドで受け付けてくれません。改造の記憶はありません。 ウィルスにやられたのか? どうすれば、これが直るのかどなたか教えてください。

  • Windows MediaPlayerで音楽CDが聞けない

    友人のPCなのですが、Windows MediaPlayerで音楽CDを再生しようとするとオーディオデバイスのエラー表示が出て再生できません。RealOneではエラー表示は出ませんが再生しても音は出ませんでした。スピーカーは正常に作動しています。MediaPlayerはバージョン9でOSは98SEです。

  • windows MediaPlayerのアイコン

    oshはwindows7なんですが Gomプレイヤーをインストールした時に windows MediaPlayerのアイコンがなくなってしまいました。 それと同時に、動画ファイルが Gomプレイヤーに関連づけされてしまいました。それで 元の MediaPlayerで見ようとおもいましたが、プログラムから開くの右クリックにも  MediaPlayerがないのです。 そこで  教えていただきたいことは 1、デスクトップに MediaPlayerのアイコンの作り方 2、すべての動画を元のMediaPlayerに関連付けさせる方法、、、右クリックした規定のプログラムに   MediaPlayerがない 以上、よろしくお願いします。

  • MediaPlayerについて

    XP.MediaPlayer10なのですが、リカバリーしたところいままで出来ていたMPEGの再生ができなくなりました(音声のみ再生)。 アプリケーションのWinDVDなら再生できます。 MediaPlayerでみるにはどうしたらいいでしょうか?