• 締切済み

年下のA型彼

emi1220の回答

  • emi1220
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

ん~私も年下A型彼氏と付き合っていた(只今別れ話中)、B型女ですが。。 さり気なく昼間しか出来ないデート(具体的にとなると困っちゃいますが。)を提案してみるとか。 うちは、付き合い始めは彼が「会いたい会いたい!」というタイプだったので、仕事の後は勿論、休みは金曜の夜から日曜の夜までほぼずっと一緒でしたよ! 思えばあのときが一番幸せでしたね。。 あとは旅行なんかもいいと思います。 ただ、血液型なのかうちの彼の性質なのかは分かりませんが、 最初のうちは綿密に計画を練ってましたので、おおまかな提案だけでもいいと思います。 後は、彼にお任せして当日「凄い楽しかった!いつも会ってるときも楽しいけど、やっぱり1日一緒にいるともっと楽しいね!ありがとう。」的な感じで行くと、もっとデートに時間を割こうと思ってくれる。。。。かもしれません。 今危ない状況なのであまり参考にならないかもしれませんが、、。 私情交じりの回答お許し下さい。

noname#97549
質問者

お礼

沢山一緒にいてくれたんですね。 危機を乗り越えられたら良いですね・・・(><) そういえば休みが取れたら旅行へ行く計画があるんでした! 実行できて、沢山時間を過ごせたらたくさんの感謝の気持ちを伝えてみます。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?

  • 年下の彼について

    最近9歳年下の男性(24歳)と出会いました。(現在私は33歳です。) 片思いでしたが、好きな人がいてその男性とは最近あえていません。 性格とか趣味が合うため、最近出会った年下のA君と仲良くなりごはんに行ったり、映画にいってます。 冗談半分で、告白されたりしてるのですが、年下と4月からA君が転勤という事もあり つきあうまでには自分の中で決めかねています。 ふと思ったときに、片思いの男性の事を思い出したりして切なくなりますが、 年下のA君とも楽しい時間を過ごせてます。 ちなみに、24歳なのでまだ結婚とかは考えられない状況です。 私は年齢的にも考えて行きたいとおもってるのですが。。。 片思いの彼は、たまに会えるくらいです。 思われるのと、思う方どちらが幸せでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 年下との恋愛・・奥手なのか?ただ興味がないのか?

    こんにちは。 お世話になっています。 最近、年下の男の子のことでわからないことがあります。 年上の女性との恋愛経験がある男性や、年下の男性との恋愛経験がある女性のアドバイスがいただきたいです! 長文ですみません・・・。 私は20代後半で彼は20代前半です。 彼とは半年ほど前に大学の後輩が主催したホームパーティみないなところで出逢いました。 彼はタイプ的にはグループ内では盛り上げ役みたいな人で、その日も主催ではないもののかなり仕切っていました。 たまたま最初は彼と話す機会があり、その時は普通に話していたのですが、1時間ほどした後に、彼の友達から「あいつがどうしても○○(私)ちゃんと話したいから連れてきてって言われたから来て!」と言われて彼のところに行って、その後最後まで彼と友人も含めて話していました。帰り際に今度デートしてください!と言われてお別れしました。 しかし、その後数回メールはしたものの実際にデートには誘われずにメールが終わってしまいました。私も社交辞令だったのかな??と思って特にそれ以上メールをしませんでした。 しかし、その後2ヵ月後くらいに急に彼から「デートしてくれませんか?」とメールをもらったのですが、その時に私はすでに彼氏がいたのでやんわりとお断りしました。(彼氏できたとは言いませんでした) そんな彼と最近、また同じようなメンバーで集まったときに再会しました。最初は初めて会ったときと同じで全然普通に話していたのですが、また1時間ほどしたら近づいてきて「本当に俺のタイプなんです!」とか言いながらずっと傍にいました。そしてまた帰り際に「デートしてください!」と言ったので、「社交辞令でしょ??」と言ったら、本気です!と言ってちゃんとその日に日時を指定してデートの約束をしました。 そしてその日にデートもしました。 デートもすごく楽しく、盛り上がって、帰りも彼はすこし遠くに住んでいるので私を送ると終電がなくなってしまうのに、ちゃんと送ってくれたりとても紳士的でした。 その後、すぐに「ものすごく楽しかったです!」とメールをもらったのですが、またそれでメールが終わってしまいました。 それから、メールもしていませんし、向こうからもきません。 私は今まで年上のガンガンくる男性としか付き合ったりしたことがなかったので、デートした後に、全く次の約束をしてこないとかメールをもらわなかったのが初めてだったので正直ちょっといいなと思っていたのでショックです。 デートで気がついたのですが、彼は大勢いる時は結構明るい感じなのですが、酔っていないときや二人きりの時は実はそんな積極的なタイプではない感じがしました。だからいつも最初に会ったときと1時間後くらいに酔いだした頃で態度が違うのだと思います(笑) 年下の男性というのは、こちらかもある程度積極的にいかなければ恋愛は成就しないのでしょうか? これだけの文章ではわかりづらいとは思うのですが、彼は奥手だから誘ってこないのか?それとも遊びたいだけ、積極的にいくほどは私に興味がないだけなのでしょうか? もちろん一番は私がどうしたいかが大事ですので好きなら頑張るべきなのですが、この歳になると傷つくのが怖くてなかなか一歩が踏み出せません! アドバイスお願いします!

  • 女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

    一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

  • 年下男性と、うまくいくでしょうか?

    会社の年下男性から1度目は映画、2度目は食事とドライブに誘われ、楽しみました。 今度3度目で少し遠出することになりました。 私は彼のことが好きだし、たぶん相手も素振りからして同じ気持ちなんですが… あまり良い雰囲気にならないし、草食系男子みたいです。告白とかも期待できないかも。 ちなみに3歳年下です。 デートを重ねて年下男性に告白されたという方いたら、経験談教えてください。 もちろんそれ以外のアドバイスでもありがたいです。

  • 年下の彼との今後のつきあい方

    私は30代女性です。 社内の年下の男性と、とても仲良く仕事の相談や、プライベートな話も、メール、チャット、電話。ととても仲良くしていました。 ある日、「カレシいるの?」と聞かれ、社内では周知のことだし、知らなかったとは気付いておらず「そうそう」というと「隠してた」といわれました。 すさまじく年下なので、私からすると恋愛とかそういう感覚は、ありませんでした。 でも、そのまま仲良くしていくうちに、どんどん気になるようになっています。 私は今、カレシと殆ど会えずに仕事ばかりしていて、仕事中心の生活に、年下の彼がとても大きな存在になっています。 でも、年下の彼は「カレシと僕の境目があいまい」と指摘し、「僕と話してる時間があるなら、もっと彼との時間をとって。僕も彼女をつくる」といいます。 年下の彼は、「今後あなた(私)と別々の会社になったら、あなたのことが大好きだったと、あなたの話をすると思います」といわれました。 私にとって、大きな存在になっている年下の彼との今後のつきあい方がわからなくなっています。 もう連絡をしたり仲良くするのは、よくないのかな。とも思うのですが、私が彼と話したい。と思うのはわがままでしょうか?

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ★13歳年下(20歳)の男性の事が気になります★

    始めて投稿致します。 かなり、とても久しぶりに、ちょっと頑張ってみよう!と思える恋をしてしまいました。私は離婚歴ありの33歳。友人の結婚式で出会ったその年下の彼は20歳。私は彼に離婚歴があることを話してあります。 始めはこの年齢差に我ながらちょっと引いてしまい、ありえない!と思っていたのですが、気づけば、彼を思う度にドキドキしてしまう自分がいます。ピュアでかわいいんですよね。スポーツにひたむきに没頭していて。素直で。 そこでお聞きしたいのです。やっぱり、20歳男性からみた33歳はやはりオバサンでしょうか?年上の女性からどういうアプローチをもらうと男性は嬉しいものなのでしょうか? とりあえず、2人で食事をする約束はしました。大人の私がリードしながら楽しく過ごせたら・・と思っているのですが。余りこちらがリードしすぎるのもちょっと・・・。 アドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願い致します!

  • ひとまわり年下の女性

    同じ職場の一回り下の女性Aさんとかなり親しくしています。 以下のような関係ですが、異性としてみられているのか、職場の上司として見られているのか、お兄さんのような存在として見られているのか。。 (1)3回、休日にデートに行き、帰るのはだいたい終電だった。 (2)仕事帰りに、二人で10回以上食事に行っている。 (3)毎日のようにLINE交換している。けっこう深夜遅くまで。 (4)たまに、電話で話すこともある。お風呂から電話されたときはどきっとした。 (5)お互いの家族のことなど、よく話す。 (6)Aさんは、男性の交友関係についての話をしてくる。男友達とごはんいったとか、いまLINE交換している男性がいるけど、年下なので、付き合わない、とか。 (7)結婚願望がつよく、年上の甘えられるひと、頼れるひとが、タイプと言っている。 (8)ごはんついでに、展望台に行った際、ツーショットの写真を撮ろうといったら、OKだった。 (6)とか(7)は、わたしのことなのかなー、と思ったり。ちょっといいように考えすぎですかね。 同じ職場なので、あとあとの関係を考えると、なかなか前にすすめずにいます。 「こういう行動をとれば相手の真意が少しでもわかる」というようなのがあれば、教えてください。

  • 年下の後輩との今後は・・

    先日気になっていた年下の後輩(6歳下)と二人で初めてデートというか飲みに行きました。状況はこのような感じです。 自分の話をよくしていて、彼が話の主導権を握って会話が盛り上がりました。(私のことを聞くことより、自分のことを話す)ここが気になったのですが・・2次会は、バーに行って、肩を並べていい雰囲気で、時々、目を見つめたり、食べさせあったりしたり、終電がなくなる時間まで語りあえました。私の方がほろ酔いな感じになってしまい、タクシーで送ってもらったのですが、「寝てていいですよ」と言ってくれたので、肩を借りていたら向こうも私の肩にもたれかかっていて、すごく幸せな時間を過ごすことができました。 ただ、そのことを先輩や周りの友人に話すと、「何やってるのー?あまりはまっちゃだめだよ!」と怒られる始末で、せっかく楽しかったのに社会人2年目の男の子に恋愛感情なんて持ってはいけないのかな・・と悲しくなりました。 気になることがもうひとつあって、彼とのメールは大体1往復1日にしているくらいのペースなんですが、自分のことをメールはするんですが、質問とかはあまりなく、今後のデートの予定の話も、「また行きましょうね!」など、好意的なメールがないんです。 彼のメールには絵文字もないのですが、それをたずねると「男なんだから当たり前」といわれました。機種もかなり古いのであまりメールをしないのかなぁ・・と思ったのですが。 長文になりましたが、彼の心は少しは私に傾いてきてくれているのでしょうか。会社の先輩ということで二人で飲みに行くのでしょうか。また、年下の男の子から見て6歳上のお姉さんとの恋愛は積極的にアタックしないものなのでしょうか・・・ 乱文になりましたが、アドバイスお願いします。