• ベストアンサー

「Windows FAXとスキャン」が見つからない

先日、Windows Vista搭載のパソコンを購入しました。 以前XPを使っていた時にwordのファイルをwordから直接ファックスしていたのですが、今それをするには「Windows FAXとスキャン」というプログラムが必要だということがわかりました。 ところがこれが私のパソコン上で見つからないのですが、どのようにすればインストールできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前は、無料のものも、公開されていたようですが、 現在は、それが公開停止されているようですね。 検索してみましたが、 無料のものは、見つかりませんでした・・・。

maianga
質問者

お礼

そうなのですね・・ 残念ですが諦めます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows FAX とスキャンは、 たしか、HomePremium、HomeBasic等の ホーム版エディションのVistaには入っていなかったと思います。 Business、Ultimate、EnterpriseのいずれかのエディションのVistaであれば、 「Windows FAX とスキャン」が搭載されています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/faxscan.mspx 代替の、FAXソフトウェアを使えばOKです Vistaで動作するFAXソフト http://www.intercom.co.jp/mytalk/8/index.html http://www.megasoft.co.jp/sfps/index.html

maianga
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私のはホーム版なので入っていないのですね。。 代替ソフトで無料のはないのでしょうか? XPでは無料で使えていたのに、不便です。。