• 締切済み

何をしても「Windows 画像と FAX ビューア」になります。

どのプログラムを起動しても 空白の「Windows 画像と FAX ビューア」が出て来ます。 「ごみ箱」と「Windows タスク マネージャ」は無事です。 「Internet Explorer」は使えますがプロパティを開くと上の状態になります。 インストールし直しても変わりません。 画像ファイルはそのまま「Windows 画像と FAX ビューア」で出て来ます。 「マイコンピュータ」などフォルダは開けますがファイルは 画像ファイル以外上の状態です。 音楽・動画ファイルを開くプログラムの変更をしても プログラム自体がこの状態なので上と同じです。 「プログラムの追加と削除」や「システム復元」ですらこの状態なので手の施しようがありません。 解決策をご存知の方、また思いついたことで結構ですので どうか助けてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

回答2への補足 「ソフト(プレイヤー・共有ソフトなど)です。」 これは何を意味するのかな ↑ リカバリーがいいですよ

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

NO1追加 参考URLをご覧ください。 「Windows 画像と Fax ビューア を起動しないようにする」 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「***」「OK」 (・・・成功しました!と出ます) ***は参考URL内のファイル名をコピペします。 >「プログラムの追加と削除」や「システム復元」ですらこの状態 「Windows 画像と Fax ビューア」を起動しないようにする、だけではないような気もします。(他のトラブルもある可能性) 最悪OSの再インストールが必要かも。 今のうちに大切なデータを外部メディアにバックアップしておくとよいのですが、これも出来ない状態ですか?

参考URL:
http://www.mulsys.net/wiki/wiki.cgi?tips#i20
emmerich
質問者

補足

試してみましたが ・・・成功しました。とは出ず、 「Windows 画像と Fax ビューア」が やはり出てきました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>インストールし直しても変わりません 何をインストールしたのですか? OSを再インストールした方が良いと思いますが。

emmerich
質問者

補足

ソフト(プレイヤー・共有ソフトなど)です。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

関連付けを外しても駄目ですか? 参考URLの回答NO3のお礼のコメント関連付けの三つの方法(逆のやり方)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770248
emmerich
質問者

お礼

ほとんどの形式のファイルが、 「ファイルを開くプログラムの選択」で どうにかする事が出来ました。 ですが、exeファイルはどうすればいいのでしょうか?

emmerich
質問者

補足

3つ目の 「参照」から というのはどこから開けばよいのでしょうか? 

関連するQ&A

  • Windows画像とFaxビューアで画像が見れません

    NEC Lavie LL930/7  WindowsXP を使っています。 すごく困っていますので、どうぞ宜しくお願いします。 パソコンをたちあげてみると、 Excel.Word.HTMLファイル.一部のJPEG.一部のBMP.一部のGIFが まるっきり見れなくなりました。 見れた日、数日前までシステム復元をしました。 ですが全く変わらず見れない状態です。 今の状態でネットで画像を保存すると見られます。 「ファイルを開くプログラムを選択する」でWindows Picture and Fax Viewerのプログラムで開くように設定して、 「フォルダオプション」→「ファイルの種類」でもWindows Picture and Fax Viewerに変更している状態です。 「ファイル・タイプのopenアクションを編集」でも異常ないんです。 サムネイルをクリックすると、Windows画像とFaxビューアが出て 「プレビューを利用できません」と出てしまいます。 サムネイルも見れない状態です。 一部のJPEG等はサムネイルでもビューアでも見れるので、 Windows Picture and Fax Viewerのプログラムは破損していないと思います。 他に何かが壊れているのでしょうか? どうぞ力をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 「Windows 画像と FAX ビューア」はどこに?

    WindowsXPを使っています。 bmpやjpegのファイルはデフォルトで「Windows 画像と FAX ビューア」 (Windows Picture and Fax Viewer)に関連付けられていますが、 この「Windows 画像と FAX ビューア」を「送る」メニューに入れて 任意に選択できるようにしたいのです。 でも、このアプリケーションをWindowsの中から検索できません。 どこに格納されているのか、フォルダ名などを教えてください。

  • 「画像とFAXビューア」が立ち上がらない

    画像ファイルをダブルクリックすると、今までは何の問題もなく自動的に画像とFAXビューアが立ち上がりプレビューすることが出来たのですが、突如出来なくなりました。 現状、ファイルをダブルクリックすると画像とFAXビューアのウィンドウは立ち上がるのですが、画像が表示されることは無く、数十秒すると勝手にウィンドウが閉じます。 ためしに、右クリック→プログラムから開く→Windows Picture and Fax Viewerと指定してみるとちゃっかり開きます。 規定のプログラムとして「画像とFAXビューア」も指定してあります。ダブルクリックだと開かないのです。対処方法がありましたら是非ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 「Windows 画像と FAX ビューア」を働かなくさせるには?

    「Windows 画像とFAXビューア」を使わない方法について、どなたか ご教授ください。 Windows95 の頃から、フリーソフトの画像ビューア(GV.EXE)を使い続けています。 98→XPにアップグレードして以降、gifファイルをダブルクリックすると、 「画像とfaxビューア」が立ち上がります。画像をちょっと見たいだけにしては 大仰な感じで、以前のように、GV.EXE が立ち上がるようにしたいのですが、方法が よくわかりません。「画像とfaxビューア」のヘルプを見ても、使い方については 詳述してありますが、「使わない方法」に関する記載が見当たりません。 参考までに、たとえば任意の jpg ファイルを右クリックすると 「開く」の項目が 太字表示されていますが、gifファイルやjpegファイルを右クリックすると、 「ビューア」の項目が太字表示されています。ここで「開く」を選択すると、希望の gv.exeが立ち上がりますが、最初からダブルクリックするとビューアが立ち上がって しまうのです。

  • Windows画像とFAXビューアの画像の質を変えたい

    大きな画像を「Windows画像とFAXビューア」でウインドウに合わせたサイズで縮小して見た場合と、「Internet Explorer」でウインドウに合わせたサイズで縮小して見た場合とでは画像の感じが違います。 「Windows画像とFAXビューア」の場合はコンピュータが勝手に補正しているせいか、滑らかですけどちょっと暗めになります。 「Internet Explorer」の場合は少し荒いですけど明るくくっきりとした感じになります。 個人的には「Internet Explorer」の方が好きなので、「Windows画像とFAXビューア」でも縮小した時に補正するのはやめて「Internet Explorer」みたいな感じの画像にできる設定はないでしょうか? Windows XP SP3 Internet Explorer 7 を使用してます。

  • 『Windows 画像と FAX ビューア』で、編集のアイコンをクリックしてもペイントが起動しません…。

    OSはWindows XP SP3です。 『Windows 画像と FAX ビューア』で画像を表示させて、下にある編集ボタン『このプログラムを閉じ編集用に画像を開く』のアイコンをクリックすると、ペイントが起動するのが普通だと思うのですが、多分1ヶ月程前にWindowsの『システムの復元』を行った後辺りから『Windows 画像と FAX ビューア』の編集ボタンを押しても『Windows 画像と FAX ビューア』が閉じるだけで、ペイントが起動しなくなってしまいました…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1105589.html ↑ このような過去ログを参考にして、フォルダオプションの『ファイルの種類』→『(画像ファイルの)詳細設定』→『新規』→『(アクション)edit』→『(アクションを実行するアプリケーション)"C:\WINDOWS\system32\mspaint.exe" "%1"』も試してみたのですが、結果は同じで『Windows 画像と FAX ビューア』が閉じるだけでペイントは起動しません…。 ちなみに、『このプログラムを閉じ編集用に画像を開く』ではなく、コンテキストメニューで『編集』を選択するとペイントは起動します。 Google等で結構調べたのですが、珍しいケースなのか、それらしい解決方法も見つからず困っています…。 通常通り『Windows 画像と FAX ビューア』の『このプログラムを閉じ編集用に画像を開く』でペイントが起動するようにするにはどうすれば良いのでしょうか…? 乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。 不明な点などがありましたら補足要求をお願い致します。

  • Fax Viewerについて

    いまだ95なんですが、今までデジカメの画像を FAX Viewer で見ていたのですが、 とても重いフォトエディター?で起動してしまいます。 右クリックからプロパティーでプログラム選択しようと思っても95はソレがないようです。 だなたかFAX Viewerからの起動方法、 もしくは再インストールの方法などよろしくお願いします。

  • QuicktimeとWindows画像とFAXビューアについて

    Internet ExplorerからTIF画像を印刷するとき、 今まではIE上で「Windows画像とFAXビューア」が 立ち上がっていたのですが、 先日QuickTime ver7.1.3をインストールしたところ IE上でQuickTimeが立ち上がるようになってしまいました。 TIFをいちどデスクトップにおとせば「Windows画像と~」 は立ち上がりますし、QuickTimeからも出力はできるのですが 起動が遅くてストレスを感じております。 元のようにIE上で「Windows画像と~」が立ち上がるように するにはどうすればよいのか、わかる方が いらっしゃいましたらおしえてください。 ちなみにIEの設定でQuickTimeを「アドオンを無効」にしたのですが 「×」マークが表示されただけでした・・。

  • 「Windows画像とFaxビューア」から「ペイント」が開かない

    写真などを見る時に「Windows画像とFaxビューア」で開きます。 そして写真の編集は編集のアイコンを押してペイントを起動させ編集していたんですが、今日ふと立ち上げてみると編集のアイコンを押してもペイントで開けずに、「Windows画像とFaxビューア」の画面も消えてしましいます。 再起動しても直りませんが。。 解決方法知ってる方おしえてください。

  • “Windows画像とFAXビューア”で開いた画像の色

    jpg画像を開く際に、Windows画像とFAXビューア、 をデフォルトで使用しています。 最近気付いたのですが、フォトショップなど他のソフトで開いたときより、 色が赤っぽくなって表示されてしまいます。 Windows画像とFAXビューアの色の設定などはどのように出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。