• ベストアンサー

大きな車

車の購入を検討しています。大きな車に乗りたいので、メルセデスのGクラスかポルシェのカイエンあたりで迷っているのですが。こっちがいいよって言うおすすめのご意見や、他に良い車があれば教えてください。ちなみにゴルフをするのでキャディーバッグがのるのも条件なんです。

  • pipid
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DFG
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.5

SUVが良いのですよね! http://www.landrover.co.jp/jp/ja/Vehicles/overview.htm レンジローバーをはずしてはいけませんよ。英国皇室御用達! http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00001/v00915/v0091500000000335551/ こちらの中盤で紹介してます。面白い番組です。 Gクラスとカイエンは、方向性が違いますので!さすがに乗り比べたことがありませんので・・・正確には言えませんが Gグラスは、軍用車ベースでいわゆるクロスカントリーですね。故に堅牢なボディ、信頼感は抜群ですよね。  空力は、想定外(笑)なので高速走行は微妙と聞きます。 でもG55は、豪快ですよね。サイド出しのマフラーがカッコいいですね カイエンは、SUVです。 乗ってる方のお話だと911だと家族の受けが悪い実質2シーターだけどカイエンだったら家族の不満も解消できる ポルシェ だそうです。

pipid
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 レンジローバーも良さそうですね♪検討対象にしてみます。 Gは確かに走らないという噂を耳にしますね。悩ましいところです。 おもしろい番組紹介もしていただいて、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.8

ポルシェにこだわりがなければ、VWのトゥアレグもいいですよ。 実質、カイエンと同じ車なのにカイエンよりずいぶん安いです。(カイエンはバッジ代が高い??)

pipid
質問者

お礼

特にこだわりがあるわけじゃないんです。確かに、バッジ代が高いのもあるかもしれないですね。ブランドですから。 トゥアレグは知らなかったので、調べてみようと思います。ありがとうございました。

  • ta-ku1
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.7

No.5さんが言っておられるように、SUVなら、レインジローバーが良いですよ。なんたって、砂漠のロールスロイスですからね。イギリスの贅沢さ、一度、見に行かれてはどうでしょう。 ちなみに、Gクラスかカイエンなら、私はカイエン派です。

pipid
質問者

お礼

レンジローバー、良さそうですね。 迷う材料を増やしてしまいますが、一度見に行ってこようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

相談者様はヨーロピンアンカーがお好きなにですか? 私は大きい車=アメ車なので、個人的に好きで乗りたい車は↓↓↓ ・キャディラック・エスカレード http://www.cadillac.mitsui.co.jp/index.html ・リンカーン・ナビゲーター http://www.rokkey.co.jp/nayi/ のどちらかです。 ジェットスキー&ゴルフが趣味の友人が、レジャー用にリンカーンを乗ってますが、凄く大きい(エスカレードもですが)ので都内で遊ぶ時は別の車に乗ってます。

pipid
質問者

お礼

この2台、よく耳にします。やっぱ、大きい車の代名詞的存在なんでしょうか。大きい車じゃ、街中は難しいですよね。検討してみます。 ありがとうございます。

回答No.4

んーーー、ゴルフバックは宅急便で送っちゃえばイイんすよ! でもまぁ、積んで行きたいなら・・・ ではでは、コレッしょ(^▽^)ファントム♪ http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/image.html?brand=RR&shashu=S007&fmc=F001&mc=M001&img=1

pipid
質問者

お礼

なかなかごつい面構えですね。 知らない車だったので、調べてみます。ありがとうございました。

回答No.3

 ヴェイロンでは、ゴルフバッグは厳しいかと。

pipid
質問者

お礼

ですね。その前にお値段が難しいですが。 私の条件にちゃんと反応してくださってありがとうございます。

回答No.2

やはり、これっしょ!! マイバッハ・・ http://www.maybach-manufaktur.com/index.php か、 ヴェイロン http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html いっちゃって下さい(^o^)丿

pipid
質問者

お礼

さすがにお値段が…。いけるもんならいっちゃいたいですが。 壁紙にして堪能します。

回答No.1

 でかけりゃ良いのなら、ハマーH2です。

pipid
質問者

お礼

友人にもハマーいいよって勧められました。 検討してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ポルシェ カイエンにかわる

    ポルシェのカイエンが好きで憧れています。 しかし現実には経済的に無理があります。 無理な質問なんですがカイエン好きにおすすめな カイエンが好きならきっとこの車も好きだろう・・ という国産車がありましたら教えてください。 カイエンはカイエン ポルシェはポルシェなんだから それに替わるものなどないと言われてしまえばそれまで なんですが・・・・ カイエン気分を少しでも味わえるような車がありましたら よろしくお願いします。できれば中古車でもおすすめできる 車でしたら助かります。 現在乗ってる車は中古のハリアーです。

  • メルセデスSL500のトランクに入るキャディバッグ

    メルセデスSL500に乗っているのですがゴルフのキャディバッグの収納で困っています。どなたか上手い収納方法または収納に適したキャディバッグを利用している方いらっしゃいましたら教えてください。

  • カイエンターボ 新旧モデルで悩んでいます

    SUVで速い車を探しています。500馬力ということでカイエンターボを考えていますが 新型のテールランプが国産車のようで、どうしても新型カイエンを好きになれません。 旧型のカイエンターボの購入も検討していますが、ポルシェの場合、新型エンジンの方が やはり良いのでしょうか? 旧型だと割高になってしまうのでしょうか? 個人的な意見を言わせていただければ、旧型の方が圧倒的にポルシェっぽいと思うのですが皆様のご意見は如何でしょうか?

  • 荷物が積めるコンパクトカー

    以下のような条件で、車の購入を検討中です。 普段は出勤で1日50kmほど走ります。 土日は街乗りで、2人乗れれば十分です。 たまにゴルフに出かけるので、ゴルフバッグ2個が積めるといい。 できれば1300ccクラス。 燃費良し。 女性向けインテリアだとなお良し。 予算は160万ほどです。 デミオやヴィッツを考えていましたが、ゴルフバッグを積むことを 考えるとFitかなぁ、とも思っています。 お勧めの車はありますか?

  • ジェトルマンが乗る車・・・

    こんにちは この中で、紳士的なジェトルマンが乗る車ってどれですか? ・BMW 7シリーズ ・メルセデス・ベンツ Cクラス Eクラス Mクラス ・アウディ A8 R8 ・ポルシェ 911 ・ジャガー xJ ・ランドローバー レンジローバー ・フォード エクスプローラー ご回答、お待ちしております。

  • フィアット500にゴルフバッグは積めますか

    フィアット500の購入を検討しています。 そこで500に乗っていらっしゃる方に聞きたいのですが、ゴルフバッグ(キャディーバッグ)を2個積んでゴルフにいく事は出来ますか。 ネット検索するといくつか検証結果があって、それらを見るとどうやら積む事は出来そうですね。 ただ、前の座席を前に出さなくてはならないみたいで、かなりきつなのはみて取れます。 実際にゴルフバッグを2個積んで3~4時間のドライブに耐えられものでしょうか。 体格にもよるので人それぞれになるのでしょうが、その辺も含めて体験談をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 中古車のカイエン購入で注意する点

    カイエン 3.2 ティプトロニックS 4WDの2006年式 3.4万キロを購入しようか迷ってます。遠方のディーラーさんなんで、何でも質問して下さい、あなたの目になってご質問には全て納得いかれるまで対応しますっておっしゃるんですが、 車の事全く分からないから何を聞けば良いのか。・°°・(>_<)・°°・。 ポルシェカイエンのエンジンがとか、走りが気に入ってではなく、 ただただ見た目で ″欲しいな‼″ って思って新車は到底手が出ないから中古車でも良い、この見た目が可愛いすぎるカイエンが欲しいって思っているミーハーな私、 ポルシェカイエンについて熱く語ってるサイトを参考にさせていただきたくても何がなんだか… そんなミーハーな私に、 ここだけはちゃんと聞いてから購入すべきと言った注意すべき点を 車の事全く分からないから、幼稚園児にもわかる位簡単に御指なん下さい。よろしくお願いします。

  • Cクラス、ポルシェ

    Cクラスやポルシェ(カイエン以外)に試乗してみたいのですが、可能でしょうか。 現在20代後半、現行スカイラインの250に乗ってます。 Cクラスはスカイラインとは性格が違うとは思いますが、どのような乗り味か非常に興味があり、一度は乗ってみたいなと。またスカイラインと比較してどのような車なのかなと。 ポルシェもやはり憧れです。 しかしこれら高級輸入車のお客は富裕層が多いと思いますし、自分のような一般人にはかなり敷居が高いのですが、希望すれば試乗させてくれるものなのでしょうか。スカイラインを一年前に購入し、Cクラスやポルシェを購入する気も、そのお金ももちろんないのですが。ディーラーによりけりだとは思いますが。

  • 車に詳しい方、車探してます。

    はじめまして。 この度車の購入を検討しており、質問させていただきました。 本題ですが、 メルセデスベンツG550longに似た外観の車はないでしょうか? あの外観が好きなのですが、値段が手におえません; 外国車、国産車どちらでも構わないのでもう少し安めで似たような外観の車を探しています。 国産車ではランクル系が似た雰囲気がある気がします。 あまり車に詳しくないもので困っております。 ぜひ力を貸してください! 回答お待ちしております。

  • ゴルフやっている方に質問です

    こんにちは。 早速ですが、自分の会社社長にキャディーバッグをプレゼントしたいと思っています。 他の物も考えましたが、私としてはキャディーバッグがいいんですが、 社長は当然自分で使っているバッグがあります。 新しくプレゼントしてもらっても嬉しくないでしょうか? 自分がゴルフやらないのでよくわからなくて… 金額は35000~40000くらいの物を考えています。 あと、百貨店で見てこようと思っていますが、スポーツ用品やゴルフ用品の専門店の方がいいのでしょうか? 社長は47歳です。 何か参考になるご意見いただきたいです。宜しくお願い致します。