• ベストアンサー

アドレスの変更を多くの知人に効率よく知らせたい

プロバイダを変更し、それにともないアドレスも変わりました。 多くの友人・知人に変更の通知をしたいのですが、知らぬ同士も含まれれているので、少なくともCCを使うのは適当ではありません。 また、BCCを使うと、相手様へのあて先が表示されないようなので、失礼に当たると思っています。 50人からの方に、効率よくアドレスの変更を伝えるには、どうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

》BCCを使うと、相手様へのあて先が表示されないようなので、失礼に当たると思っています。 決して失礼なことではありません。これはマナーです。むしろ関係のない人にCCでアドレスを知られることの方が問題です。 気になるようでしたら、このことを本文で断ったらよいです。

• don_go
回答No.1

友人・知人のアドレスをbccにして自分宛にメールを送る というのは?