• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレス変更

プロバイダを変更する際に、メールアドレスって変わってしまいますよね? 友人知人に知らせるのが大変なのですが、フリーメールアドレスを取得してそちらに転送すれば良い…とか聞いたのですが、そういった方法で実際うまく出来るものでしょうか? パソコンはあまり詳しくないので。詳しい方教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

一部のプロバイダーを除きプラン変更すれば メルアドを継続利用できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。プラン変更だと継続してメールアドレスを使用できるとのことですが、変更ということは解約してしまってはダメだということですか? どうも、あまり理解出来ていなくておかしな質問になっているかもしれませんが…。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>契約変更してそのままメールアドレスを残す~、とありますが、私のプロバイダ はplala なのですがplalaの場合も何か方法はありますか? ダイアルアップのぷらコミ0が月額210円で最安なのではないでしょうか。 注意点は、ダイアルアップでぷららへ繋いでしまうと電話料金が加算される可能性が有る点です。 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/placomi/placomi0_service.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>プロバイダを変更する際に、メールアドレスって変わってしまいますよね? コースを変更して契約を継続すればそのまま使えますよ。BIGLOBEあたりなら、無料で残せますし。 フリーメールえ受信して転送という方法もありmすけど、相手によっては信用されない場合も出てくるので、これで万事解決とはいかないと思います。そのくらいなら、BIGLOBEの非接続会員になって、自動転送されては如何でしょうか?アドレスはウェブリメールやウェブリブログのページから無料で取得できます。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/ 自動転送の設定はこちらです。 http://email.biglobe.ne.jp/fwd/index-lup.html 尚、無料で使い続けるにはブログを開設すると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 契約変更してそのままメールアドレスを残す~、とありますが、私のプロバイダはplala なのですがplalaの場合も何か方法はありますか? もしもご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 回答No.1

フリーメールアドレスを取得しても、そのアドレスを皆に教えるのが大変ですよ プロパイダ変更したら転送できないですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!