• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪型で悩んでいます。

30代女性です。 私は腰のないぺちゃっとした猫っ毛で量も少なく、そういう悩みをカバーするため、現在はロングヘアにパーマをかけています。 そのパーマがとれてきてしまったため、美容院に行くのですが、髪型で悩んでいます。 最近就いた新しい職場では、肩に着く髪は結わえなければならないことになっています。 ショートが似合わないため、次回もロングヘアにパーマでいきたいのですが、パーマをかけても、結っていたりするとパーマがとれてしまうとかしてしまうのでしょうか? もしそうだと、もったいない気がしてしまいます。 しかし、パーマをかけないと、プライベートのときの髪型が、非常に不満なのです。 こういう場合、どうしたらいいと思いますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

美容師です。髪をしばったり、まとめたりしてもパーマはとれません。 むしろ、まとめやすくなり、しばったとき、毛先がカールしていていた方がかわいいかなと、思います。これからの季節アップは涼しいですよ。(^^) ただし、縮毛強制やストレートパーマはかけて、すぐにしばるとゴムの跡がつきやすいです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてすみません。 専門家の方からのお話、とてもありがたいです。 今は再度パーマをかけ、職場ではすっきりまとめております。 確かにまとめやすいですよね。 ありがとうございました。