• 締切済み
  • 困ってます

自分に似合う髪形がわかりません

お世話になります。 色々なヘアカタログを見ていますが、みんな普通体型か細い体型の方ですし 美容院での状態の髪型はわかりますが、自宅ではどれだけ時間がかかるのか など、わかりませんのであまり参考になりません。 体型が太っています。 髪の色は黒でかなりの敏感肌なので髪の色を明るくする事は不可能です。 髪の量はかなり多いと思います。 クセは特にない、直毛です。 髪質は普通か太めだと思います。 年齢は30代半ばです。 比較的時間がないのでセットができません。 美容院に頻繁に行くこともできません。 昔ショートにして似合わなかったので、肩より上にする気はありません。 きちんとしたお手入れが出来ない状態でキープでき 似合いそうな髪形があれば教えて下さい 美容院に行って美容師さんに相談するのが早いのは わかるのですが、パーマをかけるのか、かけないのかで予算も変わってきます 事前にある程度知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1
  • 37e0007

40代の女性です。 私も、30代のころから ヘアスタイルに悩んでました。 子供の通う学校へ授業参観に行くときは、 子供の授業をそっちのけで 他のお母さん方の髪型チェックしてました(^^) そこで、これだ!と思い ゆるいウエーブのパーマをかけました。 今までかけたことなかったので 印象がとっても変わりました。 私も量がかなり多いので、 ヘアトリートメントやワックスでは まとまりきらず、一部を髪飾りで止めたり 縛ったりしてますが まっすぐな髪をぼさぼさにしとくよりも いい感じです。 よかったら、試してみてください。