• 締切済み

変わらない髪形について

色々な美容室に行っているのですが、どこの美容師にいっても髪型がかわりません。 髪型を変えてみたいと思うのですが、どこ行っても変わりません。 髪質は直毛で細く柔らかいです。輪郭はやや小顔で細いです。 このような場合みなさんどうしているのでしょうか。またアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 美容師さんに「どうしますか?」と聞かれて 「髪型を変えてみたいと思っているんですがお任せします」と言っていませんか? 何度も通って、bigi_bigiさんの趣味なんかもよく把握している美容師さんならともかく 初めて来店したような人に「お任せ」と言われたって どういうふうにしていいのかわからなくて、結局無難に前と同じ髪型にしてしまう人がほとんどです。 バッサリ切ってしまって「こんなんじゃなかった!どうしてくれる!!」となったら 美容師さんだって嫌ですし、やり直しやら面倒ですから。 bigi_bigiさんがやりたい髪型を決めてから美容室に行ってください。 イメージを口で説明するだけでは伝わらないので、実際の写真を持っていくべきです。 もちろん髪質によってはできない髪形もありますが それでも(この人はこういう髪形が好きなんだ)という目安を知ることができます。 おそらくそういう努力をしないからいつも同じ髪型になるんだと思います。 心当たりはありませんか?

  • yuma_ono
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

>どこの美容師にいっても髪型がかわりません。 質問者様が同じオーダーをなさっているのでは??? >髪質は直毛で細く柔らかいです。輪郭はやや小顔で細いです。 これはパーマをかければ解決するのでは??? 例えば…『全体的に短くして下さい。』など決まったオーダー方法ならば どこのお店に行っても当然ながらほとんど変わらない髪型でしょう。 ではなく、質問者さまがやりたい髪型の例えば切り抜きなど持っていっても同じ髪型になる!ってのならこの質問の意味はわかりますが… これは多分ありえませんよね。。。 とりあえず、もう少し具体的に説明が欲しいです。。。 どういう感じにオーダーなさっているのですか???

関連するQ&A

  • 髪型のイメチェン

    高1の男子です。 自分の印象を変えたいと思うので髪型のイメチェンをしてみようと思うのですが、イマイチなにが似合うのか良く分かりません。 美容師さんに相談して「お任せ」というのも可能なのでしょうか? その場合、髪の長さはどのくらいあれば上手にいくでしょうか。 髪質は剛毛・直毛です

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 髪型について

    こんばんは^^* 今週末辺りに美容院へ行こうと思い、 カットして欲しい髪型の画像を探していたところ、 ヴィジュアル系統の髪型が自分の中で、ツボなんですけど、 当方、髪質は太くて、輪郭は、エラの方が張ってるんですよ^^; ですから、安易にできないんですよ。 エラを張ってるのをあまり目立たなく出来る、 ヴィジュアル系統の髪型ってありますかね? アドバイスなど、お待ちしております^^ もしよければ、その方の名前などを教えてください。

  • 短髪の髪型

    会社で色々ありまして、髪形を長髪から短髪にしてみようかと思っています。ただ、どのように美容師さんにリクエストすればよいのかいまいちわかりません。 髪質は 直毛・ネコっ毛・やや栗色・量ははげてるほどではないが少なめ。 ネコっ毛で直毛なので、セットしてもすぐサイドの髪が落ちてきて耳が隠れて横顔が重ったるく感じているのですが、そのことを美容師に告げると「生え方の関係でそうなってしまう」「サイドを切りすぎると前髪と後ろとでバランスが崩れる」とかいわれるのですがいまいち意味がわかりません。 自分から他人を見て「あんなふうにしたいな」と思っても髪質の関係で難しいと言われます。そういわれるとじゃあどんな髪型なら出来るんだよ。という話になってふりだしに戻ってしまいます。 べつに奇抜な髪型にしようと思っているわけではないのに妙に難しいのでどのよう言い方をすればイメージ通りの髪型にしてもらえるのでしょう。 素朴な疑問ですがお願いします。

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 髪形について

    高3男子です。卒業すると髪型を自由にできるので、いつもの床屋さんではなく美容室に行こうと思います。 ですが、いつも地元の高校の規則を知った床屋さんに切ってもらっていたので、髪形についてまったく無知です。 本などを見たのですが自分に合う髪型がよく分かりません(泣 自分に似合えばどんな髪形でもいいと思っています。 美容室に行って「お任せしたいのですが・・・。」といってもよいのでしょうか? ↑が失礼ならどのような髪形がよいでしょうか? 身長:168cm   髪質:やや固めの直毛    長さ:6~8cm 備考:額が広めです(泣 長々とすみませんm(==)m お願いします。

  • こんな私に似合う髪型ってありますか?

    こんにちは。 髪型について悩んでいます; ↓のような私にあう髪型ってありますか? ・髪質は少し硬い かなりの直毛(よくストパーと間違えられる)、太さは普通、量は多いです。 ・現在伸ばし中で鎖骨ぐらいの長さ(セミロングぐらい ・丸顔 ストパーと間違えられる直毛、ということを生かしたスタイルにしたいのですが.. パーマ・カラーリングは学校の規則上、できません; 出来れば、口頭で説明できるような髪型がいいです。 (例えば 誰々(有名人)の髪型とか) お願いします。

  • 中3なんですが坊主から髪型をかえたいんですが・・・

    タイトルどおり坊主から卒業して髪型を変えたいとおもっているんですがどうすればいいか困っています 今の頭の状況はヘルメットみたいで終いには友達にスネオみたいといわれました;; 髪質は髪は細くて直毛なんですが剛毛らしいです^^; それと美容室と床屋だとどちらにいけばいいですか? 髪型に関しては一般人以下の知識なのでいろいろ教えてください^^

  • この髪型に

    http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.html この髪型にしたく、美容院でも実際にケータイの画像を見せてお願いしてもらったんですが、全然要望どおりになりませんでした。。 今までも美容院で希望通りの髪型にしてもらえたことが無いので、 この日は予めその店の1番の腕利きという人にお願いしたのですがその結果でした。。 この髪型は結構長くないと難しそうだったので、予め長く伸ばした状態で来店したんですが駄目でした。。 何故なんでしょうか? 私の髪質がこの髪型に相応しくないんでしょうか? ちなみに私は自分の髪質が良くわからない素人なんです・・・ とりあえず髪型は伸ばしまくってたら頭頂部がもっさりしてヘルメットみたいになります。 ごわごわとか硬くは無く、自分でワックスかけてもふんわりしないので、さらさらの細い髪質だと思います。 情報が少ないですが、私としては是非この髪型にしたいのです。。 どなたか良いアドバイスを頂けませんか? ※ちなみに一人称は“私”ですが、勿論“男”です。

  • 自分に似合う髪形がわかりません

    お世話になります。 色々なヘアカタログを見ていますが、みんな普通体型か細い体型の方ですし 美容院での状態の髪型はわかりますが、自宅ではどれだけ時間がかかるのか など、わかりませんのであまり参考になりません。 体型が太っています。 髪の色は黒でかなりの敏感肌なので髪の色を明るくする事は不可能です。 髪の量はかなり多いと思います。 クセは特にない、直毛です。 髪質は普通か太めだと思います。 年齢は30代半ばです。 比較的時間がないのでセットができません。 美容院に頻繁に行くこともできません。 昔ショートにして似合わなかったので、肩より上にする気はありません。 きちんとしたお手入れが出来ない状態でキープでき 似合いそうな髪形があれば教えて下さい 美容院に行って美容師さんに相談するのが早いのは わかるのですが、パーマをかけるのか、かけないのかで予算も変わってきます 事前にある程度知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう