• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

80年代の髪型について教えて

80年代ってパーマばっか流行ってませんでしたっけ?  私はパーマをかけたことがないのですが、私と髪質が同じ兄がパーマを美容室でかけたところ、「髪が硬すぎて、あまりかけられなかった」と美容師さんに言われたそうです。  多分私もパーマをかけられない髪質なんだと思われますが、80年代に青春を迎えていた人で髪が剛毛だった場合はどういう髪型をしていましたか?  

noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

80年代後半、高校生だったわたしの髪型はトップは普通にレイヤーでふさっと流して耳から下がソバージュのプードルみたいなヘアスタイルでした。 クセ毛ですが硬くはないので掛かりは良いほうです。 柔らかくて細いネコッ毛の人がパーマの掛かり具合が悪いとか落ちやすいっていうのは良く耳にしましたが、硬いから掛からないっていうのは聞きませんでした。 パーマって髪の組織を壊して別の形に固め直しているので、太くて健康な髪だと壊しきれないのかもしれませんね。 1回目は満足いく仕上がりにならなくても2回目はうまく入る気がします・・・ あの頃はしっかり強めにかかるデジタルパーマが主流でしたが今は色んな技術が増えているので、美容師さんの腕と経験次第なのではないかなって思います。 ちなみに髪の硬くて太い友人もあの当時は根元からのソパージュとかしてる子はしてました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#125018

80年代…私の髪質は硬くはありませんがパーマはかけてなくワンレングスでしたよ。