• 締切済み

学校に行くのが怖いです…。。

(中)2の女子です。mikako24と申します☆ 私は、学校に行くのが憂鬱なんです。何故なら、男子カラ嫌がらせを 受けている為です…「怖い」と書いてしまったけれど、 私が恐れているのは、暴力などではないです。。だから、 これを「いじめ」と判断してしまうのは被害妄想に過ぎないかもしれない ですが… 「嫌がらせ」というのは、例えば、席替えをするときに、 「○△(私の名前)と一緒にはなりたくないよな~!」トカ言われたり、 目の前で、「キモイ」って言われたり…(1)バン辛いのは、 机を引き離されたり、『菌まわし(?)』などをされる事です。。 菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように しているし、給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。 それでも、殆どの男子が私を避け続けるんです。 もぅ、段(2)学校に行くのが、辛くなってしまいました… だけど、理由は所詮、ただの嫌がらせだし。。 親に話すのも馬鹿馬鹿しく思えてきます。 どうしたら、『菌まわし』を止めてもらえるのでしょうか? いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。

noname#58452

みんなの回答

• Black-K
回答No.6

ん・・・同一の立場を経験した人間として一言。 極論ですが、蹴りの1・2発入れてやってください。 箒の柄の部分で引っ叩いても、濡れ雑巾投げつけても構いません。 (ただし怪我をさせない程度に。) って言ってもしないでしょうね。質問文見る限り貴女は優しい人ですから。 >菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように しているし、 >給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。 ってな事をするくらいですから。 私なら一発くらいブチかましてます。 それさえしようとしないのは、 貴女の心の美しさ=貴女の存在価値がすごく高い事の証明 です。 どうぞ、その存在価値の高さに自信を持ってください。 学校程度の小さい世界のことで悩まないで下さい。 全宇宙が貴女を応援してますから! また何かあったら迷わずここに書き込んでください。 必ず、力になります。

• maaaaai
回答No.5

アナタはキレイにされているのでしょうけど 菌扱いされる人の多くは何かどこかに原因があったりします。 (だからっていじめられる人の方が悪いとは思っていませんよ!) 「制服にいつもフケがついてる」とか「洋服が生乾きの匂いをいつもさせている」とか 「肌がかなり荒れている」とか「かなり毛深い」とか……。 まずは、鏡の前に立ってオールチェックです!!! もし、同性で仲の良い女の子が居たら「正直に教えて欲しい」と聞いてみるのも 手かもしれません。 そして、菌をまわされることを恐れず、むしろガンガン触るんです。 たまに接触することがあるからレアなケースとして騒がれるのであって それがしょっちゅうなら、普通飽きます。 消える必要なんてありませんよ!! むしろ消えられてしまっては、将来アナタに会う予定の人たちが 運命狂っちゃいます! アナタが居てくれて良かったって思う人、今もこれから先もたくさん居ると思いますよ!

回答No.4

僕はいじめられる性格なので質問者さんの仰ることはよく分かります。 いじめっこは些細な事が気に食わないようです。 言葉の使い回しとか雰囲気とか・・・・発揮し言って最低ですよね 人を差別したり遠まわしな嫌がらせを言ってきたり平気でしてきます。 いじめっこの心理としては いじめをしてすっきりしたいという目的があるのです。 普通いじめたら不愉快に感じると思うのですが いじめっこはそうは思いません、快感に感じているのです。 社会心理学に詳しい内藤朝雄さんの著書にいじめっこはすぐに欠陥システムが働く構造になっているそうです。 それに対してバランスを取ろうといじめシナリヲが書かれるそうです そのいじめシナリオに書かれるのが「精神的に弱そうなやつを・・・・的にいじめる」なのだそうです。 そしてそのいじめて快感を感じる人からそれに同調する人が生まれます それがいじめの積極的肯定者です。 もちろんいじめを不快と感じてる人もいます、ですがそのひとは怖くていじめを報告することも出来ないのです その人たちは否定のオーラを出していますがこれが反作用になって いじめっこを掻き立てます つらいかも知れませんが先生に言ってください きっと先生は見方になってくれます。

回答No.3

実は好きでいたずらしてるのかとおもったら菌まわしとやらまでいくと度を越してますね。 自分は異性とは事務的会話すらしないぐらい隔離してます。 別に仲がいいわけでも悪いわけでもないですけど性格上そうです。 女性の方ですよね。同姓とはうまくやっていけてるのでしょうか。 もうその低脳は無視して同姓で楽しいライフを過ごしてはどうでしょう。いやがらせやいじめたりするやつは相手の反応を楽しむだけですから。 キモイだの菌まわしだの それを実行してるときあなたのことをみてるでしょう?視界に入れないレベルまで無視してください。辛いとおもいますが私も似たようなことはありました。だからがんばってください。

質問者

お礼

女子とは、普通に接しています。 というより、女子で友達じゃない人は、いないぐらいなんです。 だから、「頑張って」と言ってくれる女子のお陰で、 なんとか持ちこたえています。。 ただ、男子とは小学校のときからも仲が良くなくて、 いつの間にか、こんなにすれ違ってた、って感じ…(^^; 色々嫌なことを言われてきたけれど、「菌まわし」は さすがに堪えてしまいました。。学校に来ると、決まって お腹が痛くなったり…だけど、夏休みまで、耐えていきたいです;;

noname#77303
noname#77303
回答No.2

はじめまして。 自分を菌扱いされては親にも打ち明け難く、辛い思いをなさっていることでしょう。 直接殴ったり蹴ったりするだけがイジメではありません。 あなたの心に傷を負った時から、相手はイジメをしています。 失礼ながら、「菌まわし」という事について少し話しますね。 まず、相手は本当に軽い気持ちでやってます。 あなたをよく知らないのですが、相手を菌と呼ぶにはいくつか原因があるかと。 まず、あなたの事がたまたま目に付いた場合。 僕はコレだと思うんですが、理由は単純、解決は困難なのがこれです。 この場合だと、あなたがいくら清潔にしようが、香水をつけて隠そうが言われ続ける事になるからです。 次に、あなたが本当に不潔な場合です。 文面から、これはまず有り得ません。ですが、僕の学校では、こういったケースがありました。 髪を一週間洗わないだとか、香水を容赦なくつけていたり^^; この場合は、親などに相談して、自分の身だしなみを整えれば、自然とうわさは消えると思います。 相手が自分を相手しなくなるまで無視して生活するか、あるいは先生に「自分が菌扱いされている」事を打ち明けてください。 イジメは自分の勇気で追い出す成長に繋がる道、ひたすら耐える辛い道か、どちらかになりますが、今ここで耐えていてはあなたは絶対に後悔します。 実は、菌扱いに対する最強?の対処法は、自分が菌扱いされているのをいい事に、突っ込んで行く事です。 特攻に近いのですが、菌呼ばわりしてる奴の「一人」に執拗なほどに、提出物を渡したり、すれ違いにわざとぶつかったりします。 うまくいくと、その人も菌扱いされ始めます。 僕は、イジメにあっていた友達にこれを教えて、イジメから脱出させる事が出来ましたが、イジメっこにとって一番嫌なことは、「やたら抵抗されること」だと思います。 菌扱いや机を離されたら、ベタベタ触ってやるし、ウザいと言われれば「お前がな」と言ってやり、殴ってきたら医者に行って、親と一緒に診断書を持って乗り込む。 これだけされてもイジメをする奴、そいつはあなたの事を相当想ってるんでしょうね^^; 質問者様がもし大人しい方で、反抗が出来ないようでしたら、「耐えつつイジメの証拠(日記による記録、録音など)を集めて、親や学校に提出」と言う手段がベストだと思います。 応援しています。

• tetuota
回答No.1

自殺なんてもっての外です。 あなたは、悔しくないのですか?  >>いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。 あなたは、いじめる愚か者に負けてしまって良いのですか? まずは、親友・先生・家族に相談する勇気を持ってください。 また、「止めて」とか直接言う勇気も持ってください。 いじめというのは、やられている人の反応を見て喜んでいるだけのことです。あなたを如何こうこうしたいとか言う意図はないと思います。 あと、「私の何がいけないの?悪いところは直すよ。」とか言う勇気も大切です。 いじめているのは男子だけでしょうか?でしたら、仲いい友達(男子から好まれている女子)に男子に止めてもらうように言って貰うように相談してください。 そのときに言って貰う台詞はこんな感じです。 「まだそんな幼稚園みたいな『菌まわし』?バカじゃない」みたいな。 また、貴女自身も変わろうと努力してください。 「こんな馬鹿な奴には負けない」と心に誓ってください。 いじめは、無くなる。と信じて戦ってください。応援してます。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。。 私が何で菌扱いされているのか、全くわからない状況です・・・ ちなみに、女子は普通に接してくれます。悪口とかも言われません。 なので、男子にこんな事をされる理由が見つからないのです。 今、学校のPCから打っています。 隣の男子も、私のことを菌扱いしていて、 「うっわ~こいつの隣キモー!!」とか また机を離してきたり… >「まだそんな幼稚園みたいな『菌まわし』?バカじゃない」みたいな。 全く、その通りですよね(^^自殺はしないので安心して下さい。。