• 締切済み

学校に行くのが怖いです…。。

(中)2の女子です。mikako24と申します☆ 私は、学校に行くのが憂鬱なんです。何故なら、男子カラ嫌がらせを 受けている為です…「怖い」と書いてしまったけれど、 私が恐れているのは、暴力などではないです。。だから、 これを「いじめ」と判断してしまうのは被害妄想に過ぎないかもしれない ですが… 「嫌がらせ」というのは、例えば、席替えをするときに、 「○△(私の名前)と一緒にはなりたくないよな~!」トカ言われたり、 目の前で、「キモイ」って言われたり…(1)バン辛いのは、 机を引き離されたり、『菌まわし(?)』などをされる事です。。 菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように しているし、給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。 それでも、殆どの男子が私を避け続けるんです。 もぅ、段(2)学校に行くのが、辛くなってしまいました… だけど、理由は所詮、ただの嫌がらせだし。。 親に話すのも馬鹿馬鹿しく思えてきます。 どうしたら、『菌まわし』を止めてもらえるのでしょうか? いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。

noname#58452
noname#58452

みんなの回答

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.6

ん・・・同一の立場を経験した人間として一言。 極論ですが、蹴りの1・2発入れてやってください。 箒の柄の部分で引っ叩いても、濡れ雑巾投げつけても構いません。 (ただし怪我をさせない程度に。) って言ってもしないでしょうね。質問文見る限り貴女は優しい人ですから。 >菌まわしをされたくないので、男子の提出物は配らないように しているし、 >給食当番だって、ちゃんと手を洗ってしています。 ってな事をするくらいですから。 私なら一発くらいブチかましてます。 それさえしようとしないのは、 貴女の心の美しさ=貴女の存在価値がすごく高い事の証明 です。 どうぞ、その存在価値の高さに自信を持ってください。 学校程度の小さい世界のことで悩まないで下さい。 全宇宙が貴女を応援してますから! また何かあったら迷わずここに書き込んでください。 必ず、力になります。

  • maaaaai
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

アナタはキレイにされているのでしょうけど 菌扱いされる人の多くは何かどこかに原因があったりします。 (だからっていじめられる人の方が悪いとは思っていませんよ!) 「制服にいつもフケがついてる」とか「洋服が生乾きの匂いをいつもさせている」とか 「肌がかなり荒れている」とか「かなり毛深い」とか……。 まずは、鏡の前に立ってオールチェックです!!! もし、同性で仲の良い女の子が居たら「正直に教えて欲しい」と聞いてみるのも 手かもしれません。 そして、菌をまわされることを恐れず、むしろガンガン触るんです。 たまに接触することがあるからレアなケースとして騒がれるのであって それがしょっちゅうなら、普通飽きます。 消える必要なんてありませんよ!! むしろ消えられてしまっては、将来アナタに会う予定の人たちが 運命狂っちゃいます! アナタが居てくれて良かったって思う人、今もこれから先もたくさん居ると思いますよ!

回答No.4

僕はいじめられる性格なので質問者さんの仰ることはよく分かります。 いじめっこは些細な事が気に食わないようです。 言葉の使い回しとか雰囲気とか・・・・発揮し言って最低ですよね 人を差別したり遠まわしな嫌がらせを言ってきたり平気でしてきます。 いじめっこの心理としては いじめをしてすっきりしたいという目的があるのです。 普通いじめたら不愉快に感じると思うのですが いじめっこはそうは思いません、快感に感じているのです。 社会心理学に詳しい内藤朝雄さんの著書にいじめっこはすぐに欠陥システムが働く構造になっているそうです。 それに対してバランスを取ろうといじめシナリヲが書かれるそうです そのいじめシナリオに書かれるのが「精神的に弱そうなやつを・・・・的にいじめる」なのだそうです。 そしてそのいじめて快感を感じる人からそれに同調する人が生まれます それがいじめの積極的肯定者です。 もちろんいじめを不快と感じてる人もいます、ですがそのひとは怖くていじめを報告することも出来ないのです その人たちは否定のオーラを出していますがこれが反作用になって いじめっこを掻き立てます つらいかも知れませんが先生に言ってください きっと先生は見方になってくれます。

回答No.3

実は好きでいたずらしてるのかとおもったら菌まわしとやらまでいくと度を越してますね。 自分は異性とは事務的会話すらしないぐらい隔離してます。 別に仲がいいわけでも悪いわけでもないですけど性格上そうです。 女性の方ですよね。同姓とはうまくやっていけてるのでしょうか。 もうその低脳は無視して同姓で楽しいライフを過ごしてはどうでしょう。いやがらせやいじめたりするやつは相手の反応を楽しむだけですから。 キモイだの菌まわしだの それを実行してるときあなたのことをみてるでしょう?視界に入れないレベルまで無視してください。辛いとおもいますが私も似たようなことはありました。だからがんばってください。

noname#58452
質問者

お礼

女子とは、普通に接しています。 というより、女子で友達じゃない人は、いないぐらいなんです。 だから、「頑張って」と言ってくれる女子のお陰で、 なんとか持ちこたえています。。 ただ、男子とは小学校のときからも仲が良くなくて、 いつの間にか、こんなにすれ違ってた、って感じ…(^^; 色々嫌なことを言われてきたけれど、「菌まわし」は さすがに堪えてしまいました。。学校に来ると、決まって お腹が痛くなったり…だけど、夏休みまで、耐えていきたいです;;

noname#77303
noname#77303
回答No.2

はじめまして。 自分を菌扱いされては親にも打ち明け難く、辛い思いをなさっていることでしょう。 直接殴ったり蹴ったりするだけがイジメではありません。 あなたの心に傷を負った時から、相手はイジメをしています。 失礼ながら、「菌まわし」という事について少し話しますね。 まず、相手は本当に軽い気持ちでやってます。 あなたをよく知らないのですが、相手を菌と呼ぶにはいくつか原因があるかと。 まず、あなたの事がたまたま目に付いた場合。 僕はコレだと思うんですが、理由は単純、解決は困難なのがこれです。 この場合だと、あなたがいくら清潔にしようが、香水をつけて隠そうが言われ続ける事になるからです。 次に、あなたが本当に不潔な場合です。 文面から、これはまず有り得ません。ですが、僕の学校では、こういったケースがありました。 髪を一週間洗わないだとか、香水を容赦なくつけていたり^^; この場合は、親などに相談して、自分の身だしなみを整えれば、自然とうわさは消えると思います。 相手が自分を相手しなくなるまで無視して生活するか、あるいは先生に「自分が菌扱いされている」事を打ち明けてください。 イジメは自分の勇気で追い出す成長に繋がる道、ひたすら耐える辛い道か、どちらかになりますが、今ここで耐えていてはあなたは絶対に後悔します。 実は、菌扱いに対する最強?の対処法は、自分が菌扱いされているのをいい事に、突っ込んで行く事です。 特攻に近いのですが、菌呼ばわりしてる奴の「一人」に執拗なほどに、提出物を渡したり、すれ違いにわざとぶつかったりします。 うまくいくと、その人も菌扱いされ始めます。 僕は、イジメにあっていた友達にこれを教えて、イジメから脱出させる事が出来ましたが、イジメっこにとって一番嫌なことは、「やたら抵抗されること」だと思います。 菌扱いや机を離されたら、ベタベタ触ってやるし、ウザいと言われれば「お前がな」と言ってやり、殴ってきたら医者に行って、親と一緒に診断書を持って乗り込む。 これだけされてもイジメをする奴、そいつはあなたの事を相当想ってるんでしょうね^^; 質問者様がもし大人しい方で、反抗が出来ないようでしたら、「耐えつつイジメの証拠(日記による記録、録音など)を集めて、親や学校に提出」と言う手段がベストだと思います。 応援しています。

  • tetuota
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.1

自殺なんてもっての外です。 あなたは、悔しくないのですか?  >>いっそのこと、この世界から消えてしまいたい気分です。。。 あなたは、いじめる愚か者に負けてしまって良いのですか? まずは、親友・先生・家族に相談する勇気を持ってください。 また、「止めて」とか直接言う勇気も持ってください。 いじめというのは、やられている人の反応を見て喜んでいるだけのことです。あなたを如何こうこうしたいとか言う意図はないと思います。 あと、「私の何がいけないの?悪いところは直すよ。」とか言う勇気も大切です。 いじめているのは男子だけでしょうか?でしたら、仲いい友達(男子から好まれている女子)に男子に止めてもらうように言って貰うように相談してください。 そのときに言って貰う台詞はこんな感じです。 「まだそんな幼稚園みたいな『菌まわし』?バカじゃない」みたいな。 また、貴女自身も変わろうと努力してください。 「こんな馬鹿な奴には負けない」と心に誓ってください。 いじめは、無くなる。と信じて戦ってください。応援してます。

noname#58452
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。。 私が何で菌扱いされているのか、全くわからない状況です・・・ ちなみに、女子は普通に接してくれます。悪口とかも言われません。 なので、男子にこんな事をされる理由が見つからないのです。 今、学校のPCから打っています。 隣の男子も、私のことを菌扱いしていて、 「うっわ~こいつの隣キモー!!」とか また机を離してきたり… >「まだそんな幼稚園みたいな『菌まわし』?バカじゃない」みたいな。 全く、その通りですよね(^^自殺はしないので安心して下さい。。

関連するQ&A

  • 学校なんかに行きたくない。

    自分は今中学2年の男子です。 小学生のころからいじめにあっていて、 私物を壊されたり、悪口言われたり、自分の机にカッターで『死ネ』ってキズがあったり、自分の机が廊下に出ていたり、お金持ってこいとか言われたり、自分の机に花が載っていたり、まだたくさんあります。 毎日いじめに会いながらも普通に学校に登校しています。 学校に行くとこ自体が嫌で、リストカットしたり、保健室で休んでたりします。 学校を休もうとすると親はすごい怒るし、休んだとしても無理に学校に行かされます。 今現在も学校のことを考えると気持ち悪くなります。 もう学校なんて行きたくないです。

  • 告白して…

    私は中学2年生の女子です。 私は、同じクラスの男子に恋をしました。勇気を出して、先月に告白をしました。ですが、断られてしまいました…泣 その男の子は、今、席が隣です。 毎日ペン回しなどをして話しています。 給食の時間になると、机を合わせるので、私の好きな人が真っ正面にいます。そして、食べている時に、目が合ったします。 先週は給食当番だったので、彼がおかず、私が野菜となっていました。帰りに彼の分を持っていってあげようと思い、彼に持ってくね!っと言ったら、「え?まじで!?サンキュー!!」って言ってくれました。 これでもたくさんアピールしてるんですが…。何が足りないのでしょうか?やはり、一回告白してダメだったので、諦めた方がいいのでしょうか?私は諦めたくないんです!! アドバイスお願いします!!!!

  • 学校に行くのが辛い。

    初めまして。私は中学2年生の女子です。 最近学校でいじめを受けていて登校するのがとても辛いです。 クラスの女子とクラスの中心にいる男子、他のクラスの女子何人かに 通りすがりにキモい、しねと言われたり、 朝教室に入ると「くさや来たー!」と誰かが叫んでみんなに大爆笑されました。 他にもいきなり足をいろんな人に交互に踏まれたり、給食当番が私に給食をよそってくれなかったり、もともと産まれた時から私は髪の毛が茶色なのをうんこと呼ばれたりします。 この前昼休みにクラスの女子9人に囲まれ、私のキモいところを教えてあげる!と言われて 顔がキモい、調子に乗ってる、臭い、ブサイクと色々言われました。 お風呂には毎日入っています。 出席簿を取る時に毎朝、私の名前が呼ばれる時に その人だれ~?そんな人いたっけ?とクラスで声が上がると先生はコラ! としか言いません。 保健室の先生に相談して担任の先生に一度伝えてもらった 事があるのですが、女子のいじめのリーダー的な女の子は生徒会役員を やっていて先生から信頼をされています。 なんとなく私よりその子を信じてる。と言うような言い方をされました。 (私が勘違いしてると言う感じで言われました。) 最近学校に行きたくなくて今日もお休みしてしまいました。 なんだか弱い自分が情けなくて仕方がないです。 まとまりのない文章ですみません。

  • 学校が憂鬱です

    閲覧ありがとうございます さっそく本題にはいらせていただきます 先週あたりまで男子からいじめをうけていました 横を通るときに「おえええ」と言われたり「じゃま」等たくさん ひどいことを言われてきましたが 学校側の適切な対応により解決することができました が そのいじめによって人を信じるというか 「こんな自分が話しかけてうざくないだろうか」 「先生によってむりやり仲直りされたようなもんだから  まだ私のことキモイとかおもってるんじゃないか」 とか思ってしまって、話かけるのがこわいです(いじめてた人に) また、同じクラスの女子にもいままでは仲良く接していましたが LINE等の裏でいじめていた男子とつながっていて本当は 私のこと嫌いなんじゃないかと思って話しかけるのがこわいです そんなこんなで学校が憂鬱で仕方がないです できることなら学校いきたくないです 言ったって楽しいことないしいままで(いじめられる前まで)と同じみたいに 楽しめないし・・・ でも学校いかないと高校受験とかあるし内心下がるし・・・ こんなんで毎日が憂鬱です ただの自意識過剰だとは思うんですけど 解決策とか共感できる人とかいたらぜひ回答おねがいします

  • 小学校の給食で、苦手なものは残してもいい?

    今から20年ほど前、私が通っていた東京都T区の小学校は、絶対給食を残してはいけない、主義の先生がいっぱいいました。 私は何とか時間内に食べ終わる事ができましたが、そうでない子は、5時間目が始まっても放課後になっても食べ終わるまで、給食を片付けてはいけませんでした。クラス全員、連帯責任で食べ終わるまで居残りでした。 その子はそのことで、クラスの一部からイジメを受ける事になってしまい、登校拒否に追いやられました。 偶然机から落ちたお肉を先生が見つけ、洗わせて、泣いている生徒に食べさせた先生が今でも恐怖で忘れられません。 子供がもうすぐ小学校にあがるので、そんな先生にあたったら、と考えると、心配です。 もちろん好き嫌いなく食べるのは大事ですが、アレルギーとかあると食べれませんよね。 私の子供は、好き嫌いなくちゃんと食べるタイプですが。 それが引き金になって、給食食べれない子が、イジメの標的になったりとか・・・。 実際、今の小学校の給食事情ってどうなっていますか? 苦手な食べ物は残しても怒られませんか?

  • 学校で暴力を受けないためには?

    中学三年の男子です。 中学1年、2年のころは学校でワイワイやっていましたけど今はいじめにあっています。 暴力をよくふるわれます。 学校のことを考えるだけで頭痛がします。 いつも学校に行ってる途中は家にかえろうかなと思っています。 質問の内容はタイトルどおりです。

  • 学校を楽しく思う方法

    学校に行くのが面倒になっています。日曜日の夜などは泣きそうになるほどです。 虐められているとかじゃなく(少数の男子には疎まれていると思いますが)普通に友達もいます。 学校へ行けば楽しいのですが、行く前が本当に辛いんです。 11月に席替えがあって、今の楽しい班が壊れて、嫌な人と一緒になるかもしれないという不安もあります。 勉強もとても面倒で、毎日「学校なんか無かったらいいのに」と考えてしまいます。毎日が憂鬱です。 どうしたら学校を楽しいと思えるようになりますか?

  • 妹が学校に行きたくないと言っています

    私には中2の妹がいます。 おとといから新学期が始まり、クラス替えがあったようなのですが、 仲のよい友達と完全にクラスが分かれてしまい、孤立してしまったようです。 友達を作ろうといろいろと努力はしてみたようなのですが、 もうすでにグループが出来上がってしまっていることもあり、 仲良くなれそうな子がいないそうなのです。 妹が通っている中学は地元でも昔から 不良が多いことで知られていて、今は私が通っていた頃よりかなり荒れているようです。 クラスの女子の3分の2が不良の子らしく、学校内では イジメや嫌がらせも頻繁にあるようで、このままでは自分がいじめの標的になりそうだと妹は言っています。 どうにか助けてあげたいと思うのですが、何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。

  • 中学校の時の、クラスメイトの行動(長文)

    一体どういう意味なのか?わからないので、他の方に想像して考えてもらいたいんです。 中学校時代、一度だけ同じクラスになった男子グループがいました。 女子にも「ギャル系」と「室内地味系」に分かれる(だいたい分かると思います・・・)と思いますが、男子にも「校則をきっちり守る地味タイプ」「時々サボったり制服をいじって着たりする不良タイプ」がいて、その三人~五人くらいの男子グループはたぶん不良系です。 そんな彼らと「校則きっちりタイプ女子」の私や友達たちとは、全く関わることがありませんでした。 地味にまじめにしているから、私たちは目を付けられたり生意気だと先輩にグチグチ言われることも特に無く、ちょっと可愛い子なんかはしょうもない先輩にネチネチ言われたりもしていましたが、殴るなどの暴力行為とは無縁だし、いじめにも遭ってはいませんでした。 それくらい関係のない人が介入する必要もないほど、私たちは平凡でした。 私の方は「地味女グループ」、質問の男子たちは「不良男グループ」と書きます。 地味女グループの人と不良男グループは授業のため以外にほとんど話しをしたことがありません。「地味女」と「地味男」は仲が良く、「不良女(ギャル)」と「不良男」は仲が良いけれど、「地味」と「不良」が関わることはありません。 そんな風にまったく無関係だった不良男なんですが・・・ 「地味女」私や友達に、何かと嫌がらせをしていたんです。 友達のひとりの秘密をどこからか探し出しさり気なく黒板に書く、机や鞄にゴミを置いたり入れたりする、近くを通り過ぎるときにボソッと悪口のようなことを言っていやな気分にさせる、無言電話やいたずら電話など。 何も関わっていない、関わられる理由もわからない私達に地味な嫌がらせ。いじめレベルではありません。話しかけられもしません。 そのくせ、グループで話をしている時などにじわじわと移動をしたりして、私達「地味女」のかたまっている所に近寄ってきたりするのです。 いやがらせをするくせに、どうして何かと近寄ってくるんだろう? 学校にはいやがらせをするような人は沢山いると、その当時は気にもしていませんでした。「ああいうヤツはいるんだ」と決めていました。 しかし、なんで私達に? 何か意味があったりする? 興味の無いはずの私達に自ら関わろうとしたり、詳しく情報を持っているのはなぜ? と、疑問が浮かんでくるのです。 「地味女」の中に好きな女の子がいたので気が引きたいのでは?とも考えましたが、不良男はギャルが好みでお付き合いをしていたそうです。 不良男が地味女にする地味ないやがらせの意味、なんだと思いますか?

  • どこの学校でも多少ある

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090328-OYT1T00563.htm 中1が担任「流産させる会」…給食にミョウバン、いす細工  愛知県半田市の市立中学校で、1年生の男子生徒11人が、担任で妊娠中の女性教諭を「流産させる会」をつくり、この女性教諭の給食に異物を混ぜるなど悪質な嫌がらせを繰り返していたことが28日、わかった。  同市教育委員会によると、嫌がらせを受けたのは30歳代の女性教諭で、当時は妊娠5か月~6か月。11人の生徒は席替えに対する不満や、部活動で注意されたことの腹いせに、1月末頃から、チョークの粉などを女性教諭の車に付けたり、いすの背もたれのネジを緩めて転倒させようとしたりするなどしていた。  2月4日には、殺菌や食品添加物などに使われるミョウバンを、理科の実験の際に持ち帰り、教諭の給食のミートソースに混入。女性教諭は気付かずに食べたが異常はなかった。嫌がらせを見かねた生徒たちが、別の教諭に知らせて発覚。同校は同月下旬、関与した生徒と保護者を呼んで注意した。生徒は反省の態度を示しているという。女性教諭は4月から産休に入る予定。 (2009年3月28日12時48分 読売新聞) http://www.j-cast.com/tv/2009/03/30038470.html コラムニストの勝谷誠彦が「『流産させる会』というネーミングをつけなければ、どこの学校でも多少ある。わざわざ騒ぎたてるほどのことでない」 (1) あなたの学校でもありましたか? (2) 勝谷さんの「どこの学校でも多少ある」という意見に同意できますか?