• 締切済み
  • 暇なときにでも

Norton Utilities NTのアンインストール

Norton Utilities NTをアンインストールしたいのですが、「削除中にエラーが発生しました」というメッセージが出て、アンインストールできません。(アプリケーションの追加と削除でやりました)おまけに全てのEXEではないのですがEXEが動かなくなってしまいました。例えばC:\aaa.exeを動かそうとすると「C:\aaa.exeが見つかりません。このファイルはC:\aaa.exeを実行するのに必要です。」というエラーが出力されます。Nortonをアンインストールするにはどうしたらよいでしょうか?また、EXEが動かないのはNortonのせいなのでしょうか?どなたかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • sophia

基本的なことではありますが、もう一度Norton Utilities(NU)をインストールしてから削除を実行しても駄目でしょうか。また、NUのプログラムが実効状態にあるときにアンインストールするとうまくいかないことがあります。  exeが動かないという症状は、ショートカットのアクセスキーを使用したときに起きることがあるのはよく見かけますが、普通に起動しても実行できないのであれば、修復セットアップでレジストリを修復してみては如何でしょうか。  最後に蛇足となりますが、NUとNAV2000を一緒に入れるときは、まずNUを入れてからNAV2000を入れないとサービスが起動できずLiveUpdateを起動するだけでパニック起こすのが恐いですね。やはり同じメーカの製品であれば、版の古いものから入れていかないと共有ファイルに問題が出たりするのでしょうか。お気を付けください。