• ベストアンサー

古キャブの漏れ

古いPC18キャブレターのパッキンがイカれてきてガソリンが滲んできて滴になっていて危険な状態です。 パッキンだけ新しく購入できるのでしょうか。 不可なら漏れ防止の何かいい対策はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.2

今も売られていますよ! 武川とかキタコから補修部品でパッキンのみ買えます。 http://www.bike.ne.jp/shopping/takegawa/takegawa_187.htm 一応、純正でも採用されてた事もあったんじゃないかな・・・ 純正ならホンダって書いてある町のバイク屋へ行ったほうが確実ですね

colontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 南海部品へ行ったらPC20用が有りまして、フロート室用パッキンはPC18にもピッタリでした。 交換したら完全に直りました。

その他の回答 (1)

• sin_sc33
回答No.1

バイク純正外キャブのことだと思いますが、ケイヒン(メーカー)や販売元(タケガワ?など)販売元に問い合わせてみてはどうでしょう。 PC18が現在も売られているものか解りませんが、パッキン類はアフターパーツとして手に入ると思いますが。 手に入らないなら、キャブのフロート合わせ面なら、液体ガスケット(耐ガソリン性のもの)で漏れは抑えることもできます。

colontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。