• ベストアンサー

結婚していいものか悩んでいます。(長文です)

demi110の回答

• ベストアンサー
  • demi110
回答No.5

はじめまして。子供2人を持つ男です。 順番に私なりの考えを書きますね。 〇契約社員と言う立場でお嫁さんを貰う事は無責任ではないのか? これはやはり親御さん次第ですね。でも無責任とは思われないと思いますよ。 私なら親御さんがNGだしたら、即転職しますけどね。 でもこういう時代ですから、正社員も契約社員もさほど変わりは無いかと。 〇可能性は低いが契約が打ち切られた場合、収入が途絶える事の不安。 これは正社員にも契約社員にも言える事ですね。いくら正社員でもいつどうなるか分りませんから。 30歳ですと転職する際の枠もまだまだ広いと思います。 そもそも、結婚=お金?と思われている事にちょっと矛盾を感じます。 〇妊娠した場合、自分の収入だけでやっていけるのか? 親に頼れない状況でしたら、やはり気になりますよね。 実際は、お金はどうにかなるものです。 どうしても心配でしたら妊娠してから考えるのではなく、計画的に話を進めてみては如何でしょうか? ある程度の貯金があれば、普段生活していける位の収入さえあれば十分ですよね? 私なら結婚したい!と決めたらお金や周りのことなど一切気にしません。 気にする必要もないと思います。結婚には直接関係の無い事ですから。 是非ともあなたのお力で彼女さんを幸せにしてあげて下さいね。

jefjef
質問者

お礼

親御さんの承諾はおそらく得られると思います。 結婚=お金 すこしそう思っていた部分があります お金も大事ですが結局、二人の愛情が大事ですよね。 大変勇気付けられました ありがとうございます。