• 締切済み

1歳児のドラリオン鑑賞

こんにちは。 来年のドラリオン東京追加公演を見に行きたいと思っているのですが、 いくつ以上の子であれば楽しめるでしょうか。 追加公演時に1歳過ぎになる娘がいるのですが、そのくらいの年の子にも感動は伝わるでしょうか。 また、おとなしく見ていられるでしょうか。 初めての子供で、何歳の時にどんなことができるか、ということがまだよくわからないので、出来れば育児経験者の方や、ドラリオンを見に行かれた方、教えてください。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

ドラリオンの会場スタッフをしております。 やはりその歳くらいのお子様は泣き出して、親が外に連れ出してあやしていることがしばしば見受けられます。 しかし小学校くらいのお子様になると、ドラリオンはサーカスの要素も含んでおりますので、楽しんで見ておられますよ。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

全くの私見ですが、まだ1歳であればお薦めしません ドラリオンは会場が暗くなりますが、乳幼児は周囲が暗くなるだけで怖がったりしますし、突然の音響でビックリしてしまうことがあります。 すると当然むずかったり、泣いたりという結果になります。 子供をあやすために会場の外に出る羽目になったら「お前(子)のせいで私(親)はゆっくり見られなかった」と思ってしまうかもしれませんが、それでは親のためにも子供のためにもなりません。本当は子供が悪いのではありませんよね。 (アンパンマンショーですら、演出に驚いて泣き出す子供がいます) お子さんがサーカスなどに興味を持って、自分でみたいと言うようになるまでは尚早ではないでしょうか。親が見たいなら子供を預けていく方がよいでしょう

関連するQ&A

  • ドラリオン、3歳児の座席について

    ドラリオンの名古屋公演へ3歳の子供を連れて行こうかと考えています。 チケットは3歳から必要とのことですが、小柄な子なので、一人で座席に座った場合、前が見えるのか疑問です。 結局私の膝の上での鑑賞になると思うのですが、このような場合でもやはり子供用のチケットを購入したほうが良いのでしょうか?

  • ドラリオン

    ドラリオンの仙台公演に行こうと思うのですが、 1、コンサートのように最終日になると盛り上がるものでしょうか? 2、席は、金額の高い席のほうが、迫力、凄く内容に差が現れるでしょ うか?ちなみにS席の購入を検討しておりますが、いかがでしょう  か? 3、チケットは色々な所から購入出来るようですが、どのような所から  購入すれば良い席、特典、お得情報などありますか?  アドバイスお願いします。  姉が言うには、凄く感動すると思うっ。  と言っていましたが、そんなに面白いのでしょうか?

  • ドラリオンの上演時間は?

    3月末のドラリオン、東京公演に行く予定なのですが…。 調べても、上演時間が何分なのか書いてあるものが 見つけられませんでした。 家族の誕生日なので、その後に食事の予約etc.をしたいのですが、 16:30の開演に対し、終了時間の見当がつきません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 「O」「キダム」「Zumanity」「ドラリオン」、の次に観るべきショーは?

    1月にラスベガスに行きます。毎日ショーを観る予定で、「Zumanity」と「O」はもうチケットを買いました。 何かもうひとつ、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観たいのですが、迷いすぎて決められません。 これまでの経験(感想)と以下の条件から、次に観るべきオススメを選んでいただける方、いらっしゃいませんでしょうか? 標題に書いたのは、私がこれまでに見たショーです。 「O」は大好きで3回観ています。もう、次のネタが分かってスリルがないので、そろそろ別のを観たいと思っていましたが今回、ラスベガスのショーは初めての夫にどうしても観せたかったので、再び行くことにしました。 「Zumanity」は、前回観てよかったので、また行くことに決めました。 「キダム」「ドラリオン」は日本公演で観ました。ラスベガスのショーに比べると、スリルや感動が全くなく、どちらも非常にがっかりして帰ってきました。 「KA」ってどうでしょう?すごいという噂は聞きますが、「O」と同時に観る価値はある内容でしょうか? 「Mystere」もずっと観てみたいとは思っていましたが、「ドラリオン」に似ていたりするのでしょうか?(それだと、またがっかりするのでやめようと思います。) 「LOVE」はビートルズに興味がない者には、つまらない内容でしょうか? 私達の旅程と、ショーの休演スケジュールの関係で、見られるのはあと1つだけ(1日に2つ観るという手はありますが、キツイですよね。内容もごっちゃになりそうだし)なんです。。。どうぞよろしくお願いします。

  • チケット購入ミス・・・。

    ドラリオンの東京最終公演のチケットをネットで購入したのですが、 日程を間違えてしまいました・・・。 しかも、6枚。 購入元に尋ねたら返品・交換はできないとのこと。 買い直しをすると、その6枚分約6万円無駄になってしまうのですが、 こんな時一番損をしない方法など、あったら教えて下さい。

  • 2年以上育児休業された方いませんか?

    現在、6ヶ月の子供がいます。来年の3月まで育児休業の予定ですが、育児休業を延長するかどうか迷っています。主人は再来年の3月まで延長して欲しいと言います。子供が小さいうちは、保育園に預けるのではなく誰かが一対一で相手をしてやって欲しいというのです。私も長い人生、たった一年くらい子供のために仕事を休んだっていいじゃないかと思う反面、働いている友達の話を聞いたりするとなんだか社会から離れてしまったような空しさを感じるのも事実です。 さらに、今の子は、第一子なので2年半も休むと休業中に次の子を産むことになるのではないかと思います。(高齢ですので・・・)そうなると、ますます仕事への復帰が遅くなると思うと不安です。 経済的には、私が仕事を休んでも主人の給料で十分生活はできます。 いつ復帰するか・・・じつは、妊娠してから1年以上悩み続けて結論が出ません。休みたくても休めない方が多い中、まことに贅沢な悩みだと思いますが、育児休業をとられた方で2年以上とってよかったこと、またはよくなかったこと、育児休業を2年以上とりたかった等、経験者の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 2人目ならではの育児の不安

    いつもこのカテでお世話になっています。 来年から幼稚園(3年保育です)の娘がいます。 私は今、妊娠6ヶ月(3月出産予定で男の子)です。 娘の育児のときは、一対一で身軽でしたし、私自身が結婚して来た地で 親戚も知り合いもいなかったので、お友達作りに奮闘できました。 その甲斐あって、この3年間は娘も私も楽しく過ごすことができたのですが、地域性もあるのか?私の周りだけなのか?子供はひとりでいいと決めているママさんばかりで、お腹の子と同級生になる子がいません。 多分、マタニティブルーだと思うのですが・・・。 私自身が欲しくて授かったお腹の子なのに、来年から一人で子育てすることになるのなか・・・とか考えると寂しくなります。 主人も娘も、私の妊娠をとても喜んでくれていますが、子供が小さいうちは家にいたい派(いずれは働きたい!と考えています)の私としては、また、一から育児して毎日公園通いなのかな~、とか考えてしまい、とにかくマイナス思考にばかりなってしまいます。 周りの子供はひとりのママさんたちが、「子供が幼稚園に入ったら働く」とか言っているのを聞くと、正直羨ましくも感じます。 お子さんが二人以上いる専業主婦のママさんに質問したのですが、上の子が学校に行っている間、下の子とどのように過ごしていますか? また、きょうだいがいて良かった~、と言う瞬間を教えて下さい!

  • ディズニーオンアイス

    カテ違いならすいません。 ディズニーオンアイスなんですが、詳しい方いたらお願いします。 子供がミッキーが好きで、CM見るとこれ行きたいと言うので、急遽行ってみようと思いました。 しかし、うちから一番近い東京公演は、全て予定が入ってるので行けません。 全国を回るみたいですが、アンコール等で東京での追加公演とかってないんでしょうか??

  • だめな母親です。

    昨日違う件で質問させて頂きましたが、またおねがいします。不快に思われる方もいると思いますが、誰にも話せないので聞いて下さい。長文です。 3ヶ月になる娘がいます。娘を産んだとき、感動よりも先にやっと終わったと思い、我が子を抱いた時、自分で産んだんだという実感がわかず、我が子を客観的に見ている自分がいました。痛い思いして産んだのに、いまだに「我が子」と言うより「赤ちゃん」だと客観的に見ている所があります。 そして最近育児が辛いです。夜二回の授乳後、寝つきが悪く、寝るまでに一時間かかります。そんな時、なんで寝れないの?とすごくイライラしてしまいます。 日中も布団におろせば泣くし、メリーも朝起きた時だけは30分くらい遊んでくれますが、その後は遊んでられず泣きます。おんぶも泣きます。昼寝は添い寝していないと10分も寝てられません。 最近疲れているのか、「自由になりたい」「一人になりたい」「子供を産むのが早かったのか」等、常に考えてしまいます。両親、義両親にはすごく甘えさせてもらっているにも関わらず、育児が辛いんです。あんなに子供を待ち望んでいたのに。 娘はかわいいですが、泣き声聞くだけでイライラします。いつになったら楽になるのか…朝起きると憂鬱です。早くこの生活から抜け出したい。こんな母親で、娘には本当に申し訳ないです。 乱文になりすいません。最後まで読んで下さった方ありがとうございますm(__)m

  • 赤ちゃんが声を出して笑ったのはいつ頃でしたか?

    はじめまして! 私には現在4ヶ月の娘がいます。不妊治療の末に授かった子供で、かわいくてしょうがありません*^▽^* 私にはずっと楽しみにしていることがあります。それは、あやした時にこの子が声を出して笑ってくれることです。 生まれてすぐの頃から、笑った姿を想像し本当にそれを楽しみにしてきました。そしたら3日ほど前でしょうか。軽く遊んでいた時に声を出して笑ったんです!それはもうビックリ&超感動でした。 ですがそれ以来、何をやっても声を出して笑ってくれませんTT(声を出さずにニヤーッとは何度も笑ってくれます。)育児書を見てみたら、4ヶ月頃には上手に何度でも声を出して笑うようになる。というようなことが書いてありましたが、この子はまだまだっぽいな;;という感じです。 声を出して笑わないことが心配なのではありません。成長には個人差が大きいことはわかっていますし私自身初めての育児とは思えないほどのんびりした気持ちで育児をしています。ただ、娘が笑ってくれることが本当に本当に楽しみなのです。 そこで子供をお持ちの皆さんに下記のことを質問させて頂きたいと思います! 1)お子さんが初めて声を出して笑ったのはいつ頃でしたか? 2)その後毎日声を出して笑っていましたか? 3)毎日声を出して普通に笑ってくれるようになったのはいつ頃でしたか? 娘が早く笑ってくれるといいな☆ よろしくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう