• ベストアンサー

別れました・・。

nasuplusの回答

• ベストアンサー
  • nasuplus
回答No.1

何度も何度も話し合ってみていいと思います。 でも、どちらかに答えが出ているのであれば、それ以上先に進むのは難しいです。 とりあえずはまず、話し合ってみましょうよ。 あと、冷静にね。

emi1220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何度も何度も話し合ってみていいと思います。 とても救われました。 彼自身は何度か考えてそれでも「別れる」という結論にしか辿り着かないみたいです。 また同じ事になると。。 けど、少なくとも私自身は今回の事でたくさんの後悔と反省をし、二度と同じ事は繰り返さないと決めました。 別れる事はいつでもできるし、彼がどうしても変われないというのなら、私が変わればいいんだ、大人になるからという事も伝えました。 けど、彼は「そんなお前を見ているのが辛いんだ。」となってしまっています。 同じ事を繰り返さないよう、努力すれば、例えまた約束を破られても、 同じ結果(出て行く)にはならず、解決できるから! とも伝えました。 お互いに結婚を考えて同棲していました。 >あと、冷静にね。 これを呪文の様に唱えながら、話合いたいと思います。 どうしたら先に進めるのか。。今の重要課題です。 まだ、話し合っていいんだというアドバイスとても救われました。 ありがとうございました。