Wiiバイオハザード4のソフトが読み込まない?不思議な現象について

このQ&Aのポイント
  • Wiiのバイオハザード4を新品で購入し、自宅のWiiでプレイし、20時間ほど遊びました。
  • しかしその後、オークションで売った相手からソフトが読み込まないとの連絡があり、返品受け付けました。
  • しかし、自宅のWiiでは問題なく動作することが判明し、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wii バイオハザード4 ソフトが読み込まない?

こんな症状が起こった方、居ましたら教えていただきたく・・・質問させてください! Wiiのバイオハザード4を新品で購入し、自宅のWiiでプレイし、20時間ほど遊びました。その後、もうプレイの予定がつかないのでオークションで売ったのですが、相手の方から「ソフトが読み込まない」「他のソフトはちゃんと読み込む」「返品します」と返ってきたのです。何か不良があって、と思って返品受け付けました。で、ソフトが戻ってきたので、自宅のWiiに入れてみたところ、全然動作するのです。傷もなく、なんら問題もないのに何故?!と思い・・・ まさか1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる、とかじゃないですよね・・・? 他のWiiにて確認が取れないので、このまま売ってまた戻されても、と思って困っております。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる そんなことは無いと思います。 良く友人と貸し借りしますが、問題なく起動しますよ。 (他のソフトですが) ひょっとして、相手の方がディスクの裏表を間違えて本体に挿入していたのでは? ソフトの場合、コピー後クレーム、返品という流れもなきにしもあらずですので、良く状況を聞いてみてから返品受付された方が良かったかもしれませんでしたね。

q-a-please
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる 無い、ですよねぇ? うちも他所で借りたの、やってます。今回は旦那に内緒で買ったソフトなので、他所で確認出来なくて・・・【><。】 >ひょっとして、相手の方がディスクの裏表を間違えて本体に挿入していたのでは? 私、たまにやるんですけどA(^フ^;;バイオもやってしまいました。本体を縦置きにしてからです・・・ 相手の方には、直接は聞いていませんが、日を置いて何度も入れなおしたり、別のソフトは起動したそうなので、裏表間違えた、ということは無いとは思うのですが・・・ バイオ4のソフトは(私的には)裏表間違えやすいかな~と思いました。 コピーして返品、なんて事もあるのですね・・・そうじゃないといいのですが。