Wiiバイオハザード4のソフトが読み込まない?不思議な現象について

このQ&Aのポイント
  • Wiiのバイオハザード4を新品で購入し、自宅のWiiでプレイし、20時間ほど遊びました。
  • しかしその後、オークションで売った相手からソフトが読み込まないとの連絡があり、返品受け付けました。
  • しかし、自宅のWiiでは問題なく動作することが判明し、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wii バイオハザード4 ソフトが読み込まない?

こんな症状が起こった方、居ましたら教えていただきたく・・・質問させてください! Wiiのバイオハザード4を新品で購入し、自宅のWiiでプレイし、20時間ほど遊びました。その後、もうプレイの予定がつかないのでオークションで売ったのですが、相手の方から「ソフトが読み込まない」「他のソフトはちゃんと読み込む」「返品します」と返ってきたのです。何か不良があって、と思って返品受け付けました。で、ソフトが戻ってきたので、自宅のWiiに入れてみたところ、全然動作するのです。傷もなく、なんら問題もないのに何故?!と思い・・・ まさか1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる、とかじゃないですよね・・・? 他のWiiにて確認が取れないので、このまま売ってまた戻されても、と思って困っております。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる そんなことは無いと思います。 良く友人と貸し借りしますが、問題なく起動しますよ。 (他のソフトですが) ひょっとして、相手の方がディスクの裏表を間違えて本体に挿入していたのでは? ソフトの場合、コピー後クレーム、返品という流れもなきにしもあらずですので、良く状況を聞いてみてから返品受付された方が良かったかもしれませんでしたね。

q-a-please
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる 無い、ですよねぇ? うちも他所で借りたの、やってます。今回は旦那に内緒で買ったソフトなので、他所で確認出来なくて・・・【><。】 >ひょっとして、相手の方がディスクの裏表を間違えて本体に挿入していたのでは? 私、たまにやるんですけどA(^フ^;;バイオもやってしまいました。本体を縦置きにしてからです・・・ 相手の方には、直接は聞いていませんが、日を置いて何度も入れなおしたり、別のソフトは起動したそうなので、裏表間違えた、ということは無いとは思うのですが・・・ バイオ4のソフトは(私的には)裏表間違えやすいかな~と思いました。 コピーして返品、なんて事もあるのですね・・・そうじゃないといいのですが。

関連するQ&A

  • wiiのソフト バイオハザードに似たものありますか

    閲覧ありがとうございます。 wiiのソフトでバイオハザードに似たような(操作とかゲーム全体が) ソフトってありますでしょうか? 同じカプコンなのでモンスターハンターを検討中なんですが 操作難しいでしょうか? 敵と戦うときに操作がややこしいのは×なんです。 その点バイオハザードは打つのみなので簡単な部類だと思ってます。 私自身はゲームを全くしないので、相談されても分からないんです。 バイオハザードの新作が冬に出るらしいのは調べたんですが、待てないそうです・・・。 詳しい方お願いします。

  • バイオハザード4 Wiiエディションについて

    アマゾンやWii mk2とかを見ていると、バイオハザード4Wiiエディションが面白いと良く聞くんで、自分もやってみたいと思ったので質問です。 自分は怖いのが苦手で、リアルなグロイのも苦手で、バイオハザードシリーズはまったくやったことがありませんが、このWiiエディションはあまり怖くないと聞いたんですが、バイオハザード4 Wiiエディションはどれぐらい怖くて、どれぐらいグロイですか? それと、バイオハザードはいろんな機種で、いろんな種類のが出てますが、どれがどれのリメイクかも、どれがどれと同じかも、どれがどういうやつ(0とかアンブレラクロニクルズとかコード:ベロニカとか)なのかも分かりません。 Wikipediaをみても良く分かりませんでした。 時間の流れや↑に分かりませんと書いたことなどを、どなたか詳しく教えてくださるかた、ご回答よろしくお願いします。

  • wiiのバイオハザードについて

    ゲームはかなりの初心者です。知り合いに アンブレラ・クロニクルズをプレゼントしたいのですが、「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!」は3千円位「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」は7千円位の違いはなんですか?ソフトの見た目はすごく似ているのに・・・あと「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Wiiザッパー同梱」というのが4800円位で売られているのですが、この中に入っているソフトは3千円位の方の物が入っているのでしょうか。ザッバーだけ1500円で売られていたので、バラで買うのがお得なのかどうなのかなぁと考えています。からない事だらけで、困っています。よろしくお願いしします。

  • windows版バイオハザード5

    こんにちは。 家庭用ゲーム機は、wiiを持っています。プレステ3は欲しいですが、あまりハードを増やしたく ないのが本音です。 「バイオハザード5」をプレイしたいのですが、wiiにはないため、PCにてやりたいと考えています。 ところが私はPCの知識が皆無のため、教えてください。 PCは友人が組み上げてくれたいわゆる自作マシンです。 OSは「windows7」で、グラフィックボード等は一切入れていません。 「バイオハザード5」の動作条件見ると、windows7対応とあるので、 ソフトを購入すれば問題なく作動可能なのでしょうか? 他に条件があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Wiiソフトに傷

    Wiiソフトのいたるところに微妙な傷がついてしまいました。 一応ちゃんと動作するのですが、傷があまりにも目立つので この傷をなくしたいのですが、どうすればいいのですか?

  • Wiiを売りたいと考えています。

    こんにちは。 4ヶ月前にWiiを購入したのですが少し自分には合わないので売りたいと考えております。 今売りますと どれくらいで買い取ってもらえるのでしょうか? キズとかもなく綺麗です。 ソフトは ・スーパーマリオギャラクシー ・バイオハザード4 ・戦国無双 ・wiiザッパー(鉄砲の形したやつ)2つ とあります。   セットだと高く買い取ってもらえるとかありますか?? 全く分かりませんので詳しい方、是非教えて下さい。

  • 1人でも楽しめるWiiソフトを教えて下さい。

    色々と検索してみたのですが、Wii初心者の為ソフトが今どれくらいあるのかも分からないです。 以前に、Wiiスポーツリゾート?というものをやってみましたが、1人でやるにはつまらなくて飽きてしまいました。 Wiiを購入する前はプレイステーションで、戦国BASARAやテイルズ・ファイナルファンタジー・ドラクエシリーズをやっていました。 逆にメタルギアやバイオハザードなどは苦手な方です。 そこで、明日買い物に行くのでソフト購入を考えています。 今まで発売された中でも、特にオススメのソフトがあれば紹介していただきたいのですが、1人で長く楽しめるソフトなどありますでしょうか?

  • wiiのディスクの細かい傷

    wiiのディスクの細かい傷 wiiのソフトのディスクをよく見て見ると、1ミリ程度の傷が外側に結構ついているんです。 でもそのソフトは、ディスクを入れる時にちょっと失敗してしまった事があるので、それが原因だと思ったのですが、他のソフトにも結構細かい傷がついてます^^; 最近新品で買ったソフトを三回程度遊んだのですが、それにも細かい傷がついてました^^;かなり丁寧に扱ったのですが… wiiは、こういう細かい傷がつくものなのでしょうか?それとも本体が原因なのでしょうか… 扱いには十分きをつけていますし、本体も買って二ヶ月です。 かなりショックで、気になります。他の方はどうなのか教えてください。

  • 中古のwiiのソフトについて

    僕は、中古で「ポケモンバトルレボリューション」を店で買ったり、オークションで手に入れたいのですが、DSでは、PARを使ったソフトは大会などでは、使用禁止ですが、wiiのほうはこういう影響はあるのでしょうか? wiiにセーブするので、大丈夫だと思うのですが、新品を買っている人が多いみたいなんです。中古で、データがおかしくなっているということは、ないのでしょうか?教えてください。

  • Wiiのおすすめソフト

    Wiiのソフトを購入しようと思っています。欲しい物を全部、というのはさすがに無理なので「面白くてやり込み要素のある」ソフトがあれば教えて欲しいです。 どのゲームがどんな風に面白く、やり込めるのか・・・感想(?)なども書き込んでいただけたらすごく助かります。 ちなみに自分は・・・ ・バイオハザード0 ・バイオハザード ・バイオハザード4 ・バイオハザードアンブレラクロニクルズ ・バイオハザードダークサイドクロニクルズ ・ラストストーリー ・ゴールデンアイ007 ・スーパーマリオコレクション ・マリオカートWii ・マリオギャラクシー ・マリオギャラクシー2 ・街へおいでよどうぶつの森 ・大乱闘スマッシュブラザーズX ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス を持っています。この他におすすめがあれば教えてください^^