• ベストアンサー

wiiのバイオハザードについて

ゲームはかなりの初心者です。知り合いに アンブレラ・クロニクルズをプレゼントしたいのですが、「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price!」は3千円位「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」は7千円位の違いはなんですか?ソフトの見た目はすごく似ているのに・・・あと「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Wiiザッパー同梱」というのが4800円位で売られているのですが、この中に入っているソフトは3千円位の方の物が入っているのでしょうか。ザッバーだけ1500円で売られていたので、バラで買うのがお得なのかどうなのかなぁと考えています。からない事だらけで、困っています。よろしくお願いしします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

発売当時が7千円、時間が経って 中古への牽制か、売り上げアップ?か単に客へのサービスかわかりませんが、 定価を引き下げたのがベスト版です。 パッケージにおまけ追加とか表記が無ければ、内容は同じはずですよ。 ユーザにはわかりませんが、ゲーム中のバグ取除きやまれに難易度の変更等ありますが、 ゲーム内容としてはほぼ同じはずです。 ベスト版、通常版、ザッパー付属みんな同じはず・・・

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

Wiiに限らず、プレステ2や3、ニンテンドーDS、PSPなど、発売後一定期間が経過したソフトをゲームの内容はそのままに価格だけを抑えたものを廉価版と言い、「Best Price」や「The Best」と言うタイトルで売られています。 PSPの「モンスターハンターポータブル2nd G」と言うソフトは、通常版から廉価版、さらに最近値下げした二度目の廉価版と言う形で今でも売れ続け、累計300万本以上売れている驚異的な人気のソフトです。 質問者様が買おうとしているバイオハザードも、ゲームの中身は同じなので安心してください。 Wiiザッパーと言うものは、バイオハザード以外のソフトでも遊べるものがあり、すでにザッパーをお持ちならソフトのみを買えばいいですし、ザッパーがないなら同梱版がいいです。 同梱版でもいいですし、ソフトとザッパーを単品で買ってもどちらでもいいですよ。 通常だと、同梱版の方が別々に買うよりお買い得のはずなのですが、ソフトによっては同梱版の方が高くなるものもあります。 それは、同梱版そのものが販売限定と言うものが多いので、プレミア的な付加価値がついていて高くなっているものと思われます。 プレゼントを出来るだけ安く済ませたいなら、一番安い組み合わせでまったく問題ないですよ。 別々に買うか一緒に買うかぐらいの違いです。