• 締切済み

wiiのゲームを教えてください

私の父が今wii版のバイオハザード4をプレイしてるのですが(アマ~ノーマルは既にクリア済み)、何度も繰り返してプレイしているので、最近飽きてきたらしいのです。 そこで父にゲームをプレゼントしたいのですが  ・wiiで発売されている  ・バイオ4のような視点(主人公の後ろから見ているような視点)  ・重火器を使用する  ・難易度を選択できる のような条件に当てはまるゲームソフトがありましたら教えてください。 ちなみにバイオ0は、視点が固定されているというだけですぐにやめちゃいました。

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.2

ちょっと回答になってないかもしれません。 仰る条件とかなり違うのですが。 私はWiiを買って(これは子供のために買った)、まず買いたいと思ったソフトが「バイオハザード4」と「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。 二つとも買いましたが。(バイオハザード0も買いましたよ) もう古いソフトになるので中古でも売ってるはずですから、「ゼルダの伝説」を候補に入れてみてもよいのではないでしょうか? ちなみに、バイオハザード4ですが。 エイダを操作する、The Another Orderはクリアされたんでしょうか? 無限連射の「シカゴタイプライター」が手に入ります。 まぁ、武器が強すぎてかえって面白みにかけるともいえますが。 ついでに、プロフェッショナルは結構やり応えがあります。 私がへタレプレイヤーなのかもしれませんが、最初は「村」までもたどり着けませんでした。 後半で味方ヘリ(マイク)が援護してくれるところも、ほとんど援護なしになったりして。 クリアすると名前を忘れましたが、レーザーガンが手に入ります。 ラスボスも一撃で倒せる。(これもある意味面白くないけど) ノーマルまでのクリアと書かれていましたので、余計なことを書いてしまいました。 本当に参考意見ですが、少しでもお役に立てればと思います。 ちなみに、私は調子に乗ってバイオハザード5のためにXbox360を買いました。 賛否両論あるようですが、それなりには楽しめますよ。 (私個人的には、4の方が断然面白いです。)

回答No.1

4つの条件から考えて、私がおすすめするのは wiiで発売されているモンスターハンター3です。 バイオ4のような視点や大きな武器も使用可能。 難易度は最初のボスは弱くだんだんと強いボスに挑戦するといったような形になっていきます。 3は初心者でも遊べる難易度になっているので大丈夫だと思います。 オフラインでも十分に遊べますよ。 やりこむようならばオンラインもできるので長く遊べると思います。 コントローラーはクラシックコントローラ PROを購入した方が良いようです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html#classic_pro 一番のおすすめはバイオ5だけど、wiiだとバイオ5が遊べないので残念ですね。 wiiで発売されても画質が悪くなるだろうし。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/index.html