• 締切済み

wiiのゲームを教えてください

私の父が今wii版のバイオハザード4をプレイしてるのですが(アマ~ノーマルは既にクリア済み)、何度も繰り返してプレイしているので、最近飽きてきたらしいのです。 そこで父にゲームをプレゼントしたいのですが  ・wiiで発売されている  ・バイオ4のような視点(主人公の後ろから見ているような視点)  ・重火器を使用する  ・難易度を選択できる のような条件に当てはまるゲームソフトがありましたら教えてください。 ちなみにバイオ0は、視点が固定されているというだけですぐにやめちゃいました。

みんなの回答

noname#109948
noname#109948
回答No.2

ちょっと回答になってないかもしれません。 仰る条件とかなり違うのですが。 私はWiiを買って(これは子供のために買った)、まず買いたいと思ったソフトが「バイオハザード4」と「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」。 二つとも買いましたが。(バイオハザード0も買いましたよ) もう古いソフトになるので中古でも売ってるはずですから、「ゼルダの伝説」を候補に入れてみてもよいのではないでしょうか? ちなみに、バイオハザード4ですが。 エイダを操作する、The Another Orderはクリアされたんでしょうか? 無限連射の「シカゴタイプライター」が手に入ります。 まぁ、武器が強すぎてかえって面白みにかけるともいえますが。 ついでに、プロフェッショナルは結構やり応えがあります。 私がへタレプレイヤーなのかもしれませんが、最初は「村」までもたどり着けませんでした。 後半で味方ヘリ(マイク)が援護してくれるところも、ほとんど援護なしになったりして。 クリアすると名前を忘れましたが、レーザーガンが手に入ります。 ラスボスも一撃で倒せる。(これもある意味面白くないけど) ノーマルまでのクリアと書かれていましたので、余計なことを書いてしまいました。 本当に参考意見ですが、少しでもお役に立てればと思います。 ちなみに、私は調子に乗ってバイオハザード5のためにXbox360を買いました。 賛否両論あるようですが、それなりには楽しめますよ。 (私個人的には、4の方が断然面白いです。)

回答No.1

4つの条件から考えて、私がおすすめするのは wiiで発売されているモンスターハンター3です。 バイオ4のような視点や大きな武器も使用可能。 難易度は最初のボスは弱くだんだんと強いボスに挑戦するといったような形になっていきます。 3は初心者でも遊べる難易度になっているので大丈夫だと思います。 オフラインでも十分に遊べますよ。 やりこむようならばオンラインもできるので長く遊べると思います。 コントローラーはクラシックコントローラ PROを購入した方が良いようです。 http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html#classic_pro 一番のおすすめはバイオ5だけど、wiiだとバイオ5が遊べないので残念ですね。 wiiで発売されても画質が悪くなるだろうし。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/index.html

関連するQ&A

  • ホラーゲーム

    回答者様が一番怖いと思ったWii、PS2のホラーゲームを教えてください。これからPS3とXboxを買う予定ですのでそちらの怖いゲームもできれば教えてください。バイオハザードシリーズは一応もってますがプレイ者の視点で動かないのであまりバイオハザード似のシステムは嫌いです。(4なら別ですが)バイオハザードはあまり怖くありませんでした。ゾクッとするようなホラーゲーム教えてください。

  • wiiの3人でプレイできるゲームを探しています。

    タイトルの通り、wiiのゲームを探しています。 春休みに友人と3人でオフラインでプレイしたいと考えています。 できればバイオハザードの様なガンアクションをしたいと思いますが、 何かおすすめはありませんでしょうか。 ガンアクション以外でも、おもしろいゲームがあれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに、スーパーマリオブラザーズ、星のカービーはプレイ済みです。 よろしくお願いします。

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?

  • ゲーム バイハザードシリーズについて

    お世話になります。 バイオハザード ゲームは1~コードベロニカをプレイして 4??あたりで今までの謎解きをしながら進めるというゲーム性から 変わってしまって かなりガッカリしてそれ以降はプレイしていません。 (クリアせず途中で辞めてしまったので違うかもしれませんが ひたすら敵を倒すゲーム性だったような・・・) 今持ってるのは 3DS wii uですが、3DSでもwiiでもバイオハザードシリーズ出てますよね。 やはりこれらも謎解きしながら進めて脱出というゲームではないんでしょうか?? 久しぶりにやりたいな~と思うのですが 4みたいなタイプはあまり好きじゃないので 購入する前に聞きたくて質問しました。 ちなみにプレステ3・4は持ってません。 回答よろしくお願いします。

  • wii 簡単な釣りゲームありますか?

    60過ぎの父にプレゼントしたいのでアドバイスください。 釣りが大好きで、よく釣りに行ったりします。 wiiしかゲームがないのですが、ゲーム慣れしていない父にもできそうな 簡単操作で出来る釣りゲームがあったら教えて下さい。 今までは、マリオカート、Wiiスポーツなどしかやったことがないです。 なので比較的簡単で長続きしそうなゲームがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Wiiのガンシューティングゲームについて

    こんにちは。 Wiiのガンシューティングゲームに関する質問です。 私がこれまでに、 プレステやプレステ2でプレイしてきた ガンシューティングゲーム (タイムクライシスのシリーズやBIO HAZARD4など…)では ゲームを起動するとまず照準合わせの画面が表示されました。 これにより、ゲーム画面に照準のポインタが表示されなくても、 落ち着いて打ちさえすれば、 狙い通りのところに着弾させる事ができました。 ところがWiiの 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』では ゲーム起動時にその照準合わせの画面が出てきません。 そして、実際にプレイすると プレイ画面にポインタが表示されるものの、 その位置はリモコンを向けた方向とは大きくズレがあります。 個人的な嗜好で、前者のようなゲームをしたいのですが、 Wiiで該当するガンシューティングゲームは ありませんでしょうか?

  • wiiおすすめ二人用ソフト

    wiiを最近購入しました。友達とバイオハザードの二人用をしたのですが面白かったです☆でもあっという間に終わってしまい物足りないです。 リモコンとヌンチャクは二つづつあります。何か二人で同時プレイできるゲームないですか?出来れば協力できるやつがいいです☆パズルゲームとかマリオ系のゲームはあまり好きじゃないです。出来ればバイオのようなアクションとかで敵と戦うようなのがいいです☆よろしくお願いいたします★

  • Wiiバイオ4&ゼルダの伝説、バグ?

    おはようございます! タイトル通りなんですが、 バイオ4(Wii)を起動後、難易度を設定し、最初のムービーをちゃんと見て(飛ばしたりもしましたが)、いざプレイ!!ってところで、レオンがナイフを永遠と降り続け、コントローラーやぬんちゃくを触っても、ビクともしません。 このままでは、せっかく楽しみにして買ったバイオ4が、プレイ出来ません。 コントローラーとぬんちゃくは、新品で、単産電池を入れたばかりです。 もう一つ、ゼルダの伝説(トワイライトプリンセス)が、Wii本体にセーブ出来ません(;_;) バグとかなんでしょうか? Wii パーティーや、リラックマ、アナザーコードなどは、プレイ&セーブ、ちゃんと出来ました… ゲームとゆうか、メカに詳しくないので…お手柔らかに、よろしくお願い致します(^O^)

  • wii 簡単で面白いゲーム

    こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。

  • 二人協力プレイできるゲーム。CODMW2かRSV2

    あまりゲームなれしていない嫁と、PS3かWiiのオフラインで協力プレイができるゲームを探しています。 【今までにクリアしたソフト】 ・バイオハザード5  操作が簡単なので、コレは本人もかなりハマッてました。 ・無想シリーズ・BASARAシリーズ   北斗・ガンダム・戦国・三国は全てクリアしました。 ・アーミーオブツー   バイオ5にハマっていたので買ってみたのですが、コレは難しすぎてダメでした。 今、CODMW2かレインボーシックスベガス2を検討しています。 公式サイトを見た感じだけですが、CODMW2は映像が綺麗な印象。 レインボーシックスベガス2はメインストーリーも協力プレイができるようなので、バイオ5に近いのかな?という印象です。 ただ、ゲーム慣れしていないので操作が簡単でバイオ5に近い感じがいいのですが、どちらがオススメでしょうか? また、他にも協力プレイができるゲームがあれば教えて下さい。