• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイオハザードWii頭を打つと必ず寄生虫がでる?

バイオハザード4Wiiを購入し、難しいながらもなんとか優しいモードで1週目クリアしました。 バイオハザードシリーズは映画は見たことありましたがゲームは初めてでFFとかDQとかと違って難しかったです。 2つ質問があるのですが一度行った村でもマップでも先に一旦行って、戻ってくると、宝は元通り戻っててまたとれますか? それと、村人とかの頭を打つと寄生虫がでてきやすいとどこかでみましたが、頭を打つと必ずでてくるのでしょうか? 1週目で弾がなくなって困ったので、次は節約しよう頭を狙った後蹴りをいれようと2週目プレイしてるのですがなかなかうまくいかず。 主な手持ちの銃はハンドガン9とショットガン(セミオート?だったかな?)限定仕様とライフルです。 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一度取った宝箱はまた取ることは出来ません 村人の頭を打つと必ず寄生虫が出てくるわけではありません 寄生虫には閃光手榴弾を投げればいいです 一発で即死しますので 基本は至近距離で頭か足を狙い、よろけたところをアクションボタンを押して特殊攻撃すれば弾を稼げます これの繰り返しです

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ 撃ちなれた人に話を聞きたかったので嬉しいです。 とても参考になりました。