• ベストアンサー

Wiiソフトに傷

Wiiソフトのいたるところに微妙な傷がついてしまいました。 一応ちゃんと動作するのですが、傷があまりにも目立つので この傷をなくしたいのですが、どうすればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

浅い傷なら研磨することで綺麗になります。 「DVD 研磨」で検索すれば色々出てきます。 一例:http://www.cd-grind.com/

関連するQ&A

  • wiiのディスクの細かい傷

    wiiのディスクの細かい傷 wiiのソフトのディスクをよく見て見ると、1ミリ程度の傷が外側に結構ついているんです。 でもそのソフトは、ディスクを入れる時にちょっと失敗してしまった事があるので、それが原因だと思ったのですが、他のソフトにも結構細かい傷がついてます^^; 最近新品で買ったソフトを三回程度遊んだのですが、それにも細かい傷がついてました^^;かなり丁寧に扱ったのですが… wiiは、こういう細かい傷がつくものなのでしょうか?それとも本体が原因なのでしょうか… 扱いには十分きをつけていますし、本体も買って二ヶ月です。 かなりショックで、気になります。他の方はどうなのか教えてください。

  • Wii バイオハザード4 ソフトが読み込まない?

    こんな症状が起こった方、居ましたら教えていただきたく・・・質問させてください! Wiiのバイオハザード4を新品で購入し、自宅のWiiでプレイし、20時間ほど遊びました。その後、もうプレイの予定がつかないのでオークションで売ったのですが、相手の方から「ソフトが読み込まない」「他のソフトはちゃんと読み込む」「返品します」と返ってきたのです。何か不良があって、と思って返品受け付けました。で、ソフトが戻ってきたので、自宅のWiiに入れてみたところ、全然動作するのです。傷もなく、なんら問題もないのに何故?!と思い・・・ まさか1回読み込ませると他のWiiでは動作しなくなる、とかじゃないですよね・・・? 他のWiiにて確認が取れないので、このまま売ってまた戻されても、と思って困っております。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • wii本体の傷の落とし方。

    先日、やっとのことで手に入れたwiiだったんですが、私の不注意で物に当ててすれてしまい、本体に傷をつけてしまいました。深い傷ではなくて、汚れが付いているのかなというくらいの、傷なんですが、柔らかい布等で磨いてみましたがなかなか落ちません。市販のプラスチックの傷落としなんかをwiiに使用してみても大丈夫なのでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • Wiiでディスクに傷

    うちのWiiでソフトを起動するたびにディスクに傷がつくのですが、みなさんのところはどうですか? 最初はディスク挿入口にあるスポンジ(?)のカバーに磨れるからかと思っていましたが、 よく見ると傷がカーブ状(ノ字形)に曲がっていて外周に集中しています。 出し入れが原因なら縦に跡がつくと思うので、どうやらカバーに磨れているわけではなさそうです (回転中に読み取りレンズとディスクが接触しているのかも・・・)。 明日サポートに電話する予定ですが、 本体は補償でなんとかなるとして、傷がついてしまったソフトがどうなるかが気になりますね。

  • Wiiのソフトは、なぜつまらないのか。

    Wii・PS3・XBOX360…この中で最も売れているのはWiiです。 Wii用ソフト…日本だけでも既に7本のミリオンヒット作が出ています。 (PS3・XBOX360では1本もありません) しかしWiiのソフトには 「つまらない」「すぐ飽きる」ものがあまりにも多いように感じます。 「そんなことない」という人もいらっしゃると思いますが ただリモコンを振るだけのソフトや体重を量って動くだけのソフト… また、それらに似た粗悪ソフトの氾濫… 既にWiiをお持ちの方も気付いておられることと思います。 私もWiiの登場にワクワクし、かなり期待していました。 しかし発売後も様々なジャンルのソフトで遊んできた私が面白いと感じたのは その中の1~2本だけです。(しかし、いずれのソフトも未クリアのまま) Wiiには、なぜコレほどまでにつまらないソフトが多いのでしょうか?

  • wiiソフト

    wiiソフトについてです。 4人でwiiで遊びたいと思っています。 そこで、お勧めのソフトとかありますか?大人数で楽しめるようなソフトです。 あまりグロイやつでなければなんでも大丈夫です。

  • Wiiで面白いソフト

    Wiiで今面白いソフトってありますか スマブラとゼルダとWii sports、Wii Fit、バイオはもうやりました。 他に面白いソフトってありますかね

  • wiiのおススメソフトを教えてください!

    最近wiiを購入したものです。 最初にwiiスポーツをやってみたのですが 正直そんなにおもしろくないな~という印象です。 今度またwiiのソフトを買おうと思いますが 何がおもしろいですか? おススメを教えてください!

  • スーパーファミコンのソフトをWiiで

    我が家にWiiがあります 昔子どもの頃にハマった、スーファミのソフト 「ラストファイターツイン」(バンプレスト)というゲームをやりたいな~と思っているのですが、もうソフトもスーファミもありません。 ・・・で、Wiiポイントで昔のソフトを買えると聞いたのですが、 これはどんなソフトでも対応してるのでしょうか? 一応WiiのHPをみたのですが、昔のソフトは数種類しか掲載されてませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • 疲れるWiiソフトはなんですか?

    気軽にちょっと運動したいと思い(ダイエットなどとは関係なく)Wiiに興味を持ちました。 色々調べてみて、Wiiの欠点として「疲れちゃうのでやり込めない」という意見を見て、ますます購入したいという気持ちになりました。 ただ、身体を使いそうなソフトがWiiスポーツしか見当たりません。 (WiiFitは別にしまして) ファミリースキーも汗をかく感じではないですよね? そこで、経験者のみなさんにぜひ教えて頂きたいのですが、 Wiiスポーツ以外で、「このソフトは疲れる!」というのはありますか?よろしくお願いします。