• ベストアンサー

大阪府の幼稚園・小中学校のプールはだいたいいつまでですか

タイトルとおりなのですが、プール開きはだいたいどこも6月みたいですが終わりはいつですか?9月に入ってからもあるのですか?あるとしたらいつごろまでなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

それぞれの市町村と学校によっても差異がありますが、基本的には6月20日がプール開きです。 そして夏休み中に、地区ごとにプールの日が在り、2学期はプールが無いところが多いはずですよ。 詳細については各学校にお尋ねください。

noname#95671
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hi-ya
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

うちの子供が行っている小学校では、8月中(夏休み中まで)で終わります。 7月は梅雨もあって、なかなかプールに入れる日が少ないようです。 9月になり二学期が始まると、運動会の練習がはじまります。

noname#95671
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プールについて

    卒業した小学校では、20日にプール開きをしました。 中学校では、まだ、プールの清掃もしていないそうです。 去年、息子が中学校でプールに入ったのは3回です。 中学校では、あまり水泳をしないのでしょうか?

  • 保育園のプール開き

    保育園の子どもたちのプール開きをします。 それにあたって *プール開きのねらい。 *プールでできるお楽しみ(セレモニー的なもの) *体操(リズムに合わせて楽しくできるもの) でいい案はないでしょうか??? こんなのやってみてよかった!などあれば ぜひ教えてください。

  • 高校生です。あと少ししたらプール開きですね。

    高校生です。あと少ししたらプール開きですね。 太りたいです。よく「食べてれば太るよ」って言われますが、それが出来たら苦労してません。 プール開きまでになんとか太りたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。 身長は175cm 体重は53キロです…。

  • 大阪府下か和歌山県下で九月でも開いてる屋外プールか海水浴場ありますか?   

    タイトル通りですが、八月忙しく一度も海にいけなかったので…大阪府下和歌山県下で九月で海水浴場か屋外プールで開いてるところありませんか? よろしくお願いします

  • セドナのプール

    3月の終わりにセドナに行く予定です。セドナの3月は寒いようですが、プールに入ることは可能でしょうか。いったことのある方、ホテルで泳いだ事のある方、よろしくお願いします

  • 学校のプール学習はいつ頃始まりますか

    小学校、中学、高校の、 プール学習はいつ頃始まるか分かりますか。 自分の子供が水着必要らしいので。

  • 大阪市内の安価なプール

    週に1~2回くらいの頻度でプールに通おうとしています。 一番家に近いのが淀川屋内プールですが、1回700円と他県に比べると少し高いです。 (大阪市営の屋内プールはどこも700円で統一しているようです) 仮に月8回通うとすると5600円ですが、これよりも安価で泳げる場所はありますでしょうか? 当方ジムなどに詳しくありませんので、プールつきのジムの情報などもいただければうれしいです。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • 市民プールのスタッフに一目惚れ

     タイトルの通りです。ここの市民プールには去年の2月から今まで通っていて、今では片想い中のスタッフと気軽に話ができるようになりました。歳は私の1つ上です。彼女に恋人は居ないそうです。この女性と連絡先を交換して、デートに誘いたいですが、プール内には他の会員やスタッフがいてなかなか2人になる時間ができません。仕事の終わり時間を聞いて、近くのコンビニなどで待ち合わせをするというのは気持ち悪いでしょうか?  また、会員とスタッフの間で恋が芽生えると言うことはあることでしょうか?

  • プール開きの歌

    季節が少しズレた質問で申し訳ありません。 私は香川県東かがわ市というところの出身の40代なのですが (当時は東かがわ市ではなく大川郡でしたが・・・) 当時通っていた小学校に「プール開きの歌」というものがありました。 歌詞は・・・ 夏が来たぞ みんな泳ごう クロールだ!バックだ!スイスイスイだ! 真珠の泡 水のしぶき パシャパシャパシャ ポチャポチャ アハハのハ 2番もありましたが、忘れました。。。 これをプール開きの日にはみんなで歌うのが毎年の恒例でした。 さて、みなさんの学校にはプール開きのときに歌を歌ってましたか? それはどんな歌だったでしょうか? 調べるてみると「本日プール開き」という歌は存在するようですが 他にもオリジナルの歌なんかはあるのかどうか興味あります。 また上記の歌詞を知っている、という方があればそれも是非教えてください。 出身地と一緒に書き込みしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 友達にプールに誘われました

    友達にプールに誘われたのですが、生理になってしまいそうで不安です。 プールに行くのは今月の28日でまだまだなのですが、今日(2日)生理になってしまいました。 私は大体いつも予定日より早く来るのでもしかしたら次の生理に当たってしまうかもしれません。 今日ではなくもう少し遅めに来れば確実に平気だったと思いますが…(今月も予定より早く来ました) もしプールに行く当日に生理だったらタンポンを使うという手もありますが、使ったことがないしとても抵抗があります(タンポン使えば行けるじゃんとか思われますかね?) 生理中にプールに入ること自体にまず抵抗があり嫌です。 なので、もし生理だったらプールを断ろうと思うんですが、友達が水着を買ってしまったりいろいろ準備してしまう前に「もしかしたら生理なるかも」くらいは今言っておいた方がいいですよね? いつ頃来るかは大体わかっているものですし直前に言うよりはいいですよね? プールの他に同じ場所に遊園地や動物園もあるので、プールではなくそっちにしてもらいたいと思っています。(元々プールが遊びのメインで遊園地や動物園にも行こうなんて話はしていなかったので友達には悪いですが…) それか全く違う場所でもいいと思っています。 日にちは空いている日がその日しかないので変えられません。 でも、プールに行けるかもって思って水着とかを買って楽しみにしているとしたら 、生理になった場合とても言いずらいです(せっかく水着買ったのに…とか思われそうですし) 今の時点では多分何も準備していないと思うので、プールに行くこと自体を完全になくしてもらった方がいいですかね? プールの場所とか全て決め終わった後にそれを言うのも辛いですが、その方がいいですか? それとも「もしかしたら生理になるかもしれないからその時はゴメン」という言い方をした方がいいですか? 滅多に会えない友達なので遊ぶこと自体は断りたくありません。 「もしかしたら生理になるかもしれないんだけど、もし生理だったら遊園地とか動物園で遊ぶのでもいい?それか違う場所にしてもらってもいい?全部決め終わった後にゴメン」みたいに言えば大丈夫ですかね? 友達に悪く思われないような言い方を教えてください。