• ベストアンサー

大阪府の幼稚園・小中学校のプールはだいたいいつまでですか

タイトルとおりなのですが、プール開きはだいたいどこも6月みたいですが終わりはいつですか?9月に入ってからもあるのですか?あるとしたらいつごろまでなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

それぞれの市町村と学校によっても差異がありますが、基本的には6月20日がプール開きです。 そして夏休み中に、地区ごとにプールの日が在り、2学期はプールが無いところが多いはずですよ。 詳細については各学校にお尋ねください。

noname#95671
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hi-ya
回答No.2

うちの子供が行っている小学校では、8月中(夏休み中まで)で終わります。 7月は梅雨もあって、なかなかプールに入れる日が少ないようです。 9月になり二学期が始まると、運動会の練習がはじまります。

noname#95671
質問者

お礼

ありがとうございました