• 締切済み

大阪市内の安価なプール

週に1~2回くらいの頻度でプールに通おうとしています。 一番家に近いのが淀川屋内プールですが、1回700円と他県に比べると少し高いです。 (大阪市営の屋内プールはどこも700円で統一しているようです) 仮に月8回通うとすると5600円ですが、これよりも安価で泳げる場所はありますでしょうか? 当方ジムなどに詳しくありませんので、プールつきのジムの情報などもいただければうれしいです。 ご助言よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

屋内プールの情報ですと、こちらのサイトが強力です。 全国屋内プール情報【水夢王国】 http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/pool/pool1.html 大阪府内の屋内温水プール情報:【水夢王国】全国屋内プール情報 http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/osakafu.html 600円、500円のところもあるようですが、ちょっと遠いので交通費やガス代差し引くと微妙かも。 サイトにはあんまり情報ないかもですが、回数券などでちょっと安くなるような所を探してみるとか。 > プールつきのジムの情報などもいただければうれしいです。 そういうパターンの小さめのプールも掲載されているので、 フ:フィットネス施設も充実 ス:他のスポーツ施設も充実 のプールを調べてみるのが良いです。 > 1回700円と他県に比べると少し高いです。 関東だと400円(2時間の時間制限の場合も)の所が多いので、確かに高いかも…。

関連するQ&A

  • ジムに入るか市営のプールに通うか

    24歳 女 社会人一年生です。 お給料をもらうようになり、自分のためにお金を使うゆとりが出てきました。 仕事で気を使う分、仕事が終わったら出来る限り自分のために時間を使いたいと思ってきました。 仕事はなかなか終わらないけど、週に何日かは「今日は○時であがるぞ」と決めて帰るぐらいにしないと、ずっとこの生活が続きそうな気がしてきました。 今日、休みだったので市営のプールに行きましたが、とても気持ちよくて病み付きになりそうでした。 そこで、ジムに入会するか市営のプールに通うか迷ってます。 目的は気分転換と体の引き締め程度です。 もちろん痩せられたら嬉しいけど。 市営の方は閉館時間が早いです。 ジムは結構遅くまでやってます。 市営は駐車料金が一回300円かかります。 ジムの駐車場は無料です。 市営はプール一時間300円です。 ジムは一ヶ月5000円ちょいでプールも色々とプログラムがあって、プール以外にマシンなども使えます。ただ、マシンとかは苦手なのであまりやらないと思います。でも、簡単なエアロビに興味があります。 市営は家から車で35分。 ジムは5分。 こんな感じです。 ジムのほうが魅力ですが、一ヶ月5000円と社会人一年目にとってはちょっと大変な額です。 一人暮らしもしてますので。 決めるポイントをかねてアドバイスお願いします。

  • プールに行きたい

    友達をプールに行こうかなと思っているのですが、大阪市内のプールは値段が高すぎます。でも、大阪市内でなければ電車賃が掛かってしまいます。 どこか安い市営プールはありますでしょうか?中央区からみて天王寺区の方面なら、友達の家があるので、その方面の安いプールを教えていただければ有難いです。せめて500円以下がいいです。

  • ジムとプールの交互利用は効きますか?

    3週間ほど前から運動不足なのでダイエットも兼ねて、週に2回プールに通っています。 プールは筋肉が付くわけではないと聞いたのと、筋力UPもしたいと思っています。一番はおなか周りの脂肪撲滅と体脂肪を落としたいです。 1回をジム・1回をプールで。これで効果はありますか? 週2回の運動はいいと思っていますが、ジムとプールを1回ずつだと、 特にジムなどは週1回の運動と同じになってしまう気が来ます。 1回で両方やればいいのですが、時間の関係でどちらか一報した出来ません。教えてください。

  • 筋肉痛の期間とプール併用について

    ジムの筋トレで週2回はやらないと意味がないと聞きます。 また、2~3日空けてからといわれます。 ジムは最近始めましたが、筋トレをすると筋肉痛は4~5日取れません。先週は6日もありました。慣れるまで仕方ないのでしょうか? 週1回しか行けない事になります。 また、筋肉痛の間のプールは負担はどうなりますか? 週2回運動したく、プールも考えてます。

  • 大阪で、都度払い可能なスポーツジムを探しています。吹田市在住です。

    大阪で、都度払い可能なスポーツジムを探しています。吹田市在住です。 梅田より北部で探していますが、御堂筋またはJR沿線でしたら検討の範囲内です。 またジムの見当がつかなかった場合に、市営や区営といった公共のプール施設も探しています。 吹田市内の4つの市民プールは遠すぎるため、いずれも候補から外しています。 どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 行きたい時だけいけるスポーツクラブ(プール)ありますか?

    横浜、東京、厚木あたりで、行きたい時に行ける スポーツクラブってありますか? 1ヶ月いくら。ではなくて、回数券になっているとか、 会員でなくても、お金払えば使わせてくれるような所を探しています。 仕事をしていて、スポーツクラブに週1回ぐらいの頻度で通う事ができません。 でも時々プールに行きたくなるんです。 市営プールなどは、どうも一人で行きずらくて行けません。 スポーツクラブのプールなら、一人で泳いでいる方がほとんどですよね。 だから安心して、行けるかなぁと思っています。 いい所があったら教えてください。お願いします。

  • プールで痩せられますか??

    高一女子です。165センチで59キロなため、ジムのプールに行こうと思います。 得に下半身中心に痩せたいと思ってるのですが、できれば全身痩せたいです。 目標は50キロなのですが、標準体重が55キロくらいなのでまずは4キロ落としたいなぁと思ってます。 そこで、プールでウォーキングとクロールってどちらがいいのでしょうか。 学校もあるので、週2回行けるか行けないかなんです。 また、間食はせずに、プールのあとはかなりお腹すくと思うんですけど、あまり食べないようにとは思っています。

  • プールで痩せようと思います。

    高一女子です。 165センチで58キロです。 ジムに通っていて(といってもこないだ入会してまだ一回しか行っていませんが) プールでウォーキングとか泳いだりして下半身を中心に痩せようかなぁと思っています。 学校があって、週1ほどしか行けません・・ 痩せる(ひきしめる)ためには、ウォーキングと泳ぐのどちらがよろしいですか? また、何時間ほどしたほうがいいですか??

  • ジムのダイエットプログラムの組み方

    ジムのダイエットプログラムの組み方 失恋のショックで半年程で15キロも増えてしまい、最近になって市営ジムへ通い始めました。 ジムやプールへは週5日通えるのですが、ダイエットにはどのマシーンをどういう頻度で組み合わせれば良いのかサッパリです。 市営ジムのため、プログラムを組んでくれるサービスなどは無く、個人トレーナーを雇うのも財布が気になります。 そこで、参考になるサイトや、回答者の皆さんがトレーナーに組んでもらったプログラムなどを教えてくれたらと思います。 ちなみに私の体系は、20歳女性・160cmの75kgです。

  • プール通い始めて、お腹の冷えが。

    数ヶ月前からまずは体力を付けようと思い、スポーツジムのプールに通い、水中歩行と、アクアビクス、などを行っています。 数年間運動をしていなかったので、太ってしまい、体調も悪かったので、針先生から、「水の中からの運動を始めて下さい」と言われ、プールに絞って行っています。肩こりも取れ、他にも良いことがいっぱいあるのですが、 ただ一つだけお腹が冷えて、下痢をしてしまいます。 別の運動も含めて、プールの時間を縮めてみた方が良いのか・・・ 始めたばかりのことなので、よく分からず、週3.4回2時間程度のジム通いをどのようにしたらいいのか 悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら教えて下さい。