• 締切済み

大阪市内の安価なプール

週に1~2回くらいの頻度でプールに通おうとしています。 一番家に近いのが淀川屋内プールですが、1回700円と他県に比べると少し高いです。 (大阪市営の屋内プールはどこも700円で統一しているようです) 仮に月8回通うとすると5600円ですが、これよりも安価で泳げる場所はありますでしょうか? 当方ジムなどに詳しくありませんので、プールつきのジムの情報などもいただければうれしいです。 ご助言よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

屋内プールの情報ですと、こちらのサイトが強力です。 全国屋内プール情報【水夢王国】 http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/pool/pool1.html 大阪府内の屋内温水プール情報:【水夢王国】全国屋内プール情報 http://www2s.biglobe.ne.jp/Fujiki/osakafu.html 600円、500円のところもあるようですが、ちょっと遠いので交通費やガス代差し引くと微妙かも。 サイトにはあんまり情報ないかもですが、回数券などでちょっと安くなるような所を探してみるとか。 > プールつきのジムの情報などもいただければうれしいです。 そういうパターンの小さめのプールも掲載されているので、 フ:フィットネス施設も充実 ス:他のスポーツ施設も充実 のプールを調べてみるのが良いです。 > 1回700円と他県に比べると少し高いです。 関東だと400円(2時間の時間制限の場合も)の所が多いので、確かに高いかも…。