• 締切済み

大阪で、都度払い可能なスポーツジムを探しています。吹田市在住です。

大阪で、都度払い可能なスポーツジムを探しています。吹田市在住です。 梅田より北部で探していますが、御堂筋またはJR沿線でしたら検討の範囲内です。 またジムの見当がつかなかった場合に、市営や区営といった公共のプール施設も探しています。 吹田市内の4つの市民プールは遠すぎるため、いずれも候補から外しています。 どうぞ、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jyaibo
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

公営でしたら都度払いでしかも安いですよね。 と言う事で、参考に。 http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/2/0/0/0/0/0/d.html

関連するQ&A

  • 都度払いが出来るスポーツジムを教えてください

    都度払いが出来るスポーツジムを教えてください。 お風呂があるところがいいです。 場所は、会社帰りに行きたいので 京浜東北線沿線 「鶴見」 ⇒ 「品川」間 でさがしています。 もしくは 京浜急行線沿線 「京急鶴見」 ⇒「品川」で探しています。 ご存知でしたら、おしえてください。

  • 公共の施設で安価なスポーツジム(特に水泳)

    大阪府枚方市周辺あるいは京阪沿線沿いで公共のスポーツジムで安価な施設を探しております(特に水泳がしたいのですが...)車が無いので公共の交通機関で行ける所になるのですが.. ご存知の方 いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します

  • 転勤になり、大阪吹田市、豊中市辺りで住みよい所を探しています

    今仙台に住んでいますが、 主人の転勤が決まり、10月初めには引っ越さなくてはならなくなりました。 会社は御堂筋線の江坂にあります。 その近辺でおすすめの所を教えていただきたいのです。 希望は (1)女の子2人の子供がいます。子育てに優しい地域。小学校4年、幼稚園年長です。転校生も馴染みやすく、ここはいいよという小学校や幼稚園。 だぶん中学校へも進むと思いますので中学校の情報もお願いします。 (2)車を運転できますが、できれば自転車でいける距離くらいにいい小児科や内科、眼科があるところ。 (3)家賃13万くらいで(駐車場を含めて)適度に緑があり、買い物(スーパーとか)にも便利な所。 特に(1)の子供の学校の事は重視したいと思っています。吹田市と豊中市では公共料金などはどうなんでしょう。仙台は水道代がすごく高いのですが。 主人も私も大阪の事はほとんど初めてでわかりませんのでどうか情報よろしくお願いします。

  • 大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所

    大阪市主要駅にあるホットペッパーの場所を探しています。 具体的には、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田、天王寺、(なんば、心斎橋、淀屋橋も可)の駅構内、(改札の中でも外でも構いません!)、JR大阪駅の駅構内で置いている場所です。 ここの店の置いてるとか、この改札の所とか、詳しく教えてください!! ホットペッパーのHPは見ましたが、それ以外にも置いてあるみたいなんで質問しました! よろしくお願いします!!

  • 母子の生活と大宮

    もうすぐ離婚で母子家庭なのですが、大宮沿線で市営、区営の住宅の入居を考えてます。 大宮というのも現在、埼玉北部に住んでおり今後の就職を考え、現在の場所から離れたいという希望もあり、もう少し仕事の幅が広がるのではないかと考えてます。 預金、金銭的な事情も考え大宮は無理なのかと思いますが、沿線上近場で母子家庭に優しく、就職面を考えたらどこらあたりがいいと思いますか? なにぶん時間がなく焦っております。 どなたかそういうことに詳しい方お願いします。

  • 下道で尼崎から大東へ行く道順

    下道で尼崎(尼崎市役所)から大東(大東市役所)へ行きたいのですが、マップファンでルート検索すると、加島→十三→梅田を通って1号線→8号線を抜けるルートが表示されます。 車の運転があまり得意でないので、梅田などの都市部を通過するのは避けたいのですが、下道で大阪市北部(豊中、吹田など)を経由する行き方はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関東・新百合ヶ丘近辺の公共プールはどこ?

    小田急線、新百合ヶ丘近辺に住みはじめました。以前住んでいたところには、近所に市営プールがあったのですが、新百合近辺には、スポーツクラブはたくさんあるものの、安く使える公共のプールが見当たりません。この近辺で、安いプールの施設、ご存知の方、ぜひ教えてください!ちょっとくらいなら、遠出してもいいと思ってます。例えば成城学園や下北沢など。都心とは反対方面でもOKです。引越したもので、沿線情報まったくつかめず。どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!

  • 子育てに大阪北エリア(豊中・吹田・茨木・高槻)

    現在府外に住んでいますが、主人の勤務地は北摂エリア(JR沿線)です。 現在未就学児の子どもが1人いますが、そろそろマイホームをと考えています(2~3年後くらい)。 戸建てが有力で、新興都市(箕面森町・彩都・茨木サニータウン)も検討していましたが、車がないと動きにくいことや学校も新しく学力などまだ見えないことの不安がありもう少し利便性のあるところにと思っています。 高槻・茨木はよく知っており、吹田も含めて南部よりかは北部がいいと思っています。 茨木の養精中学の評判の良さも聞きますが、学区内の土地を探すのは難しそうです。 吹田も山田や千里、緑地公園の方などは閑静で評判が良いですが、あまり馴染みはありません。 私立の有名幼稚園などは豊中に点在していて、上野小学校なども評判が良いと聞きます。 また豊中は転勤族や帰国子女が多いので子どもには良い経験ができるのかな~と思うのですが、そこにずっと住むのはどうなんだろうという疑問もあります。 市のサービスや活動などが積極的、学力もそこそこの地域でオススメの場所があれば教えて下さい。 個人的な感覚で、高槻より茨木の方がごちゃごちゃしている気がします。 また万博の跡地の開発が始まったので、それが完成したら近辺は交通渋滞がすごそうです。 豊中が気になっているのですが、主人は馴染みがないので今のところ乗り気じゃない感じです。 希望としては、主人の通勤1時間圏内であとは子どもの子育て環境最優先です。 どなたか詳しい方、是非お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • フィットネス用品が安く買えるところ IN大阪

    今度スポーツジムに通うことになりました。 民間のスポーツジムならば会員割引で水着等のスポーツ用品を安く買うことが出来るところも多いそうなのですが、私が通うところは公営のジムなのでそのような割引制度がありません。 大手のスポーツ用品店やデパートのスポーツ用品売り場でも期間を設けてバーゲンセールを行ったりはしているようですが、常時スポーツ用品が割引で買うことの出来る店はないものでしょうか。 地下鉄御堂筋線天王寺・梅田間もしくは大阪環状線の沿線の近くでそのような店があれば情報をお願いします。

  • 大阪北部から南部へ引っ越すと、慣れるまで大変ですか

    よく、大阪の北摂方面から大阪の南部(大和川より南、堺市、大阪狭山市、河内長野市など)へ引っ越したら、慣れるまでが大変だと聞きます。けっこう時間がかかるとも聞きます。 実際、私は以前、江坂に3年、緑地公園に4年住んでました。 地下鉄御堂筋線から北大阪急行沿線は、抜群に便利です。 梅田まで近いし、江坂もお店が多くて一応何でも揃うし、緑地公園はお店自体はそれほど多くはないけど、おしゃれなお店はわりとあります。それにすぐ近くに服部緑地という大阪でも有数の大きな公園があるので、環境は抜群です。 とにかく、あの沿線は都会的で、ハイセンスな感じがします。垢抜けていますね。 そういうところに7年も住んでいたので、わけあって堺市に転居しても、どうもなじめません。 江坂、緑地公園のあの雰囲気が身についてしまっているせいか、どうにもこうにもなじめません。 ハッキリ言って、堺市というところが田舎っぽく見えるんです。田舎くさく感じます。 垢抜けないです。やぼったい感じです。 ずっと長年住んでいたら、だんだん慣れるのかもしれませんが、それまで我慢できません。 その長い間、自分を抑えつけてストレスを溜めながら生活していく自信がありません。 その間が、とてももったいないと感じています。 私の友人、知人、親戚などからも、大阪の北から南へ来ると慣れるまでちょっといかん、という話は何度か聞きました。ほんとにそうでした。 同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか。 そして、何年後かにまた北部へ転居された方はおられますか。 大阪って、ほんとに北部と南部とでは全然違うといった印象です。 よければ、ご回答下さい。 よろしくお願いいたします。