• ベストアンサー
  • 困ってます

関東・新百合ヶ丘近辺の公共プールはどこ?

小田急線、新百合ヶ丘近辺に住みはじめました。以前住んでいたところには、近所に市営プールがあったのですが、新百合近辺には、スポーツクラブはたくさんあるものの、安く使える公共のプールが見当たりません。この近辺で、安いプールの施設、ご存知の方、ぜひ教えてください!ちょっとくらいなら、遠出してもいいと思ってます。例えば成城学園や下北沢など。都心とは反対方面でもOKです。引越したもので、沿線情報まったくつかめず。どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3546
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fjfj
  • ベストアンサー率77% (7/9)

8~9年前に新百合丘に住んでいて、車でよく3歳児とプールに遊びに行っていました。 ヨネッティー王禅寺http://www.krk-kosya.or.jp/ouzenji/index.html ウェルサンピア多摩http://www.kjp.or.jp/contents/main.htm 世田谷区、千歳温水プールhttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=view&no=203 どちらも、とてもお気に入りで、今も1時間かけて行く事もあります。 ヨネッティーは室内ですが、サンピアの方は屋外でした。 ヨネッティーは日経新聞のプラスワンでランキングにも入っていました。是非、一度行ってみて!軽食も安くて、ホント大好きなプールでした。 サンピアは厚生年金の施設でヨネッティよりは少し高めですが、波のプールがあったり、ヨネッティより大きいスライダーがあったり、この夏も子供を連れて行って楽しかったです。世田谷区(八幡山駅環八付近)でも大丈夫ですか?車があれば駐車場完備で簡単なのですが、千歳温水プールは今よく行きます。ここはヨネッティーみたいで、打たせ湯などのシャワー風温泉が何種かあります。ここも地下の喫茶で軽食をとれたり、くつろげますよ。私共、自転車で30分も掛かりますがよく利用します。あとは、成城学園に前述したサンピアのプールがあるようです。 新百合ヶ丘ここ最近、開発がすすみとても良いですね。永山にスパなんかもあるんじゃないですか。 健康ランドhttp://www.taketorinoyu.com/imag/top_logo.gif (ご存知でしたら、失礼!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

詳しいアドバイス、ありがとうございました。 なんだかどこも魅力的ですね。 ぜひいろいろ試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

小田急多摩線の終着駅「唐木田」にある「アクアブルー多摩」をおすすめします。50メートルコースに、流れるプール、スライダー、ジャグジーの設備が整っていて、都内近郊の公共プールの中では最高に近いのではと思います。「水夢王国」のHPは全国のプール情報が満載されていますので、必見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

唐木田にそんなすごいプールあったのですね。 結構近いので、ぜひ試したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

川崎市には大人が使える市営プールは2箇所しかありません。 ◇等々力プール 川崎市中原区等々力1-1 電話044(711)1344 交通=JR南武線武蔵小杉駅からバス「市営等々力グランド入口」下車 ◇大師プール 川崎市川崎区大師公園1 電話044(271)3980 交通=JR川崎駅からバス「観音2丁目川崎大師口」下車または「観音2丁目」下車 町田市の市営プール http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/sport/sport04/index.html 世田谷区のプール http://www.city.setagaya.tokyo.jp/cgi-bin/sisetu/sisetu.cgi?mode=list&category1=090&category2=020&category3= 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答どうもありがとうございます。 町田市の市営プールに行ってみようと思います。