• ベストアンサー

コンパクトフラッシュの見分け方

コンパクトフラッシュの使用電圧3.3Vと5Vの見分け方ってありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

CFだったら、ほぼ3.3/5V兼用と思って間違いないです。兼用でない物は、少なくとも私は見たことがありません。 パソコンで使うということは、CFでシリコンディスクもどきをやりたいんですかね?どうしても心配なら、まず3.3V設定で動かしてみて、だめなら5Vにするという作戦でいきましょう。そうすれば壊れません。

midori-makibao
質問者

お礼

siremono2496のおっしゃるとおり、CFにてシリコンディスクもどきに挑戦しようとしてます。 しかし、購入したその機器は設定電圧によって付属しているジャンパピンの設定が必要になってくるのです。 まず、3.3Vにて設定してみてダメなら5Vにて設定を行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

とくにありませんが、デジカメなどに使う記録用のメディアは全て3.3Vです、5Vの製品は存在しません。 CFカードタイプのPHSカードのような通信機器に5V仕様のが残るだけです。

midori-makibao
質問者

補足

購入した取説には何も書いてなく、パソコンで使用したいのですが3.3Vと5Vの設定が違うので困っています。