• ベストアンサー
  • 困ってます

LANでのプリンタ接続法

今現在、4台のパソコンをハブを使い、ネットワークを構成をしています。 そこに、LANハードディスク(バッファロー製、LS-320GLを使用)を繋ぎ、コレはすんなりとネットワークに載りました。 このLANハードディスクにプリンタを繋ぎ、このプリンタも共有をしようと考えまして、繋ぎましたが、うまく印刷がされません。 USB接続では、印刷は出来ています。 で、印刷をするときに、印刷機器を選ぶ所ではこのLANハードディスク、プリンタが繋がっているような形で選択が出来るようになっていましたので、それを選んでも印刷が出来ませんでした。 何か、他にすることがあるのでしょうか? 宜しくご指導をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

BUFFALOのQ&Aで、LinkStationのLS-GLはプリンタ非対応となってますが >USB接続では、印刷は出来ています。 どの機器とプリンタを接続したのか・・・プリント機能を確かめるためローカル接続としたのか・・・よく理解できません。 いずれにしても、プリントサーバーを使えばよいと思いますが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

LANハードディスクじゃなくて、HUBにつなげばいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)

その「LS-320GL」のマニュアルにプリンタ接続の仕方は 書いていないのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!