• 締切済み

女同士の友達関係の修復

今まで一番仲の良かった友達と喧嘩しました。 その内容は私が彼女と約束していたタバコを彼女に隠れて吸ってしまったのと,私の男遊びです。 彼女と話をして彼女は私のことを前向きに見てくれるって言ってたのにこの話をしてからなぜかとても前よりも冷たく感じて・・・ 私が悪いのは分かってるんですけど・・・何をどうしたら信頼関係が元に戻るのかわからないんです… かと言ってまた彼女と話し合いをしたら彼女にストレスを溜めさせないかなァ?とか思ってしまうんです。

みんなの回答

回答No.2

なぜに友達に干渉されなくちゃいけないんでしょう。 なんでも、彼女の言うことを聞かなければ友情は成立しないんですか? 果たせない約束なら、最初から約束しなければいいし、付き合い方は、人それぞれですが、個人的に、友達と約束したことってないですね。 約束の内容にもよるけど、窮屈じゃないですか。 自分らしくいることが大事だと思います。

• fly_moon
回答No.1

今からでもその約束を守ってみてはどうでしょう。禁煙が2年3年と続き、男遊びもしなくなったあなたを見ていたら、又信頼しようと思ってもらえると思いますよ。何もしないで口先だけではどうにもならないと思います。 彼女は、あなたに変って欲しいと思っていて、あなたも変りたいと思っていると感じている間は友情も成立しますが、「口では変りたいと言ってるけど変るつもりはないらしい」と思われてしまったら、元には戻れないでしょう。今なら変りたいということを行動で示せば、まだ間に合うかもしれません。行動あるのみです。