• 締切済み

1ヶ月休職しましたが、復職への不安があります

ここ数年間、抗ウツ薬、夜は睡眠薬を飲みながら、仕事を続けてきたのですが、最近、父が入院して急に一人暮らしになってしまったことや、飼っていた犬を里子に出したことなど、急激な生活環境の変化で、一ヶ月仕事を休んでしまいました。適応障害というのが本当の診断なのですが、会社に伏せておきたいので、急性胃潰瘍ということで休んでいました。 休みの間は、ほとんど外に出ず、長い一日が終わるのを待つのみで、精神的におかしくなりそうでした。でも、いざ明日から仕事に戻らなければと思うと、とても自信がありません。 つきあっている彼は、薬が合っていないから病院を変えろと言うのですが、薬で私の病気が治るのか不安ですし、新しい病院に行くのも不安です。そうかといって、今の主治医が信頼できているわけでもありません。彼の言うように、主治医と薬を変えて、働きながら治すという器用なこともできそうにありません。そんな彼と付き合っていることが苦痛です。でも、別れてくれません。 私はいったいどうすればいいのでしょうか・・・・

みんなの回答

回答No.1

・自分で決断できないのがうつの症状です。ですので、判断力でるまで、休養と薬で待つことでしょうね。あと日記もいいかもしれません。お大事に!

noname#73658
質問者

お礼

混乱状態の私に暖かいメッセージを有難うございます。 仕事には定時には遅れましたが、なんとか一日がんばれました。 今は決断を下すべき時ではないと主治医や彼からも言われていますので、もうしばらく薬を飲んで冷静になれるようになるのを待ちます。 有難うございました。