カウントダウン機能のない電源オフタイマーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 子供がパソコンでゲームをする際に、時間内で終わらずに延々と続いてしまうことに悩んでいます。
  • フリーソフトのタイマーを導入しましたが、カウントダウンの窓が表示され、子供にキャンセルされてしまいます。
  • カウントダウン機能のない電源オフタイマーを探しており、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カウントダウン機能のない電源オフタイマーを探しています。

子供がパソコンでゲームをします。(メイプルストーリー) 熱中しているとなかなか決められた時間内で終わらず ズルズルと長引いてしまうことと 私も何度も注意をするのが嫌になり 依然ここで質問をさせていただきました。 その時に指定時間になるとパソコンの電源が落ちる フリーソフトのタイマーを教えてもらいました。 これはいい!とダウンロードしたのですが・・・ 指定時間になるとカウントダウンの窓が開き キャンセルするかこのまま終了するかを聞いてくるのです。 子供はもちろんキャンセルを押してしまうので 結局この電源オフタイマーも有効な手立てにはなりませんでした。 その後カウントダウン機能がないものや あっても画面にでないものはないかと 探したのですが見つけられませんでした。 カウントダウン機能のない電源オフタイマー(できればフリーソフト)を ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 学校帰宅後1時間、夕食後1時間という約束でメイプルを許したのですが いつもあと○%だけ経験値アップさせてくれだの 今何とか中だからあと10分させてだの 延期延期で困っています。 よろしくお願いいたします。

noname#180983
noname#180983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ようやく見つけた。この件ですね。 http://okwave.jp/qa3047519.html 色々試してみるのがよいでしょうね。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/ こちら等はいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se298251.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159095.html ただ、もう一度電源を入れてしまったり、ソフトの使い方、停め方を学習されてしまうと、あまり意味がなくなってきます。

noname#180983
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにあるんですね。 とりあえずひとつ試してみます。 一度電源さえ落ちてくれれば キッズフィルターで使用禁止時間が設定してあるため そちらでブロックされて インターネットにつなげなくなるので大丈夫なんです^^ 明日効果があるか早速試してみます!

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

>今何とか中だからあと10分させてだの どんなタイマーでも一緒です、運用に問題があります。 タイマーの時間を10分前に設定して、時間が来たら有無を言わさず終わらせましょう。 例えば17:00が目標なら16:50程度に設定して起きます。 17:00になれば電源を切ると宣告しておきます 子供は16:50になれば解ります。 17:00になれば強制的に終わらせます(電源ぶちぎり)。 データーがなくなるとか経験値が飛ぶとかはかまいません。 17:00に終わらなかった子供が悪いのです。 これが約束です。 我が家はそれでも延長したことが解れば期間未定のゲーム禁止です。 子供は1回でも延長が認められれば何度でも言います。 時間が来ればENDを認識させるべきです。

noname#180983
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 最初から毅然とするべきでした。 うちは主人がパソコンやゲームに疎いというかまったく興味がなく 私はドラクエ、FF・・・と結婚前から時には夜中まで熱中して プレイしていた方なので 子供の気持ちがある部分わかるのが難点なんです^^; 1時間なんてあっという間だろうなぁなんて注意しながら 心の中では思ってしまいます>< でつい懇願されるとじゃぁあと10分ね となってしまう・・・ 今でも好きな新作が出ると自分は時間気にせずしてしまうんです。 だめですね・・・ 何度か線を抜いたり強制的に切ったりはしたことはあります。 今までの私の優柔不断な対応も反省しなくてはいけないですね。 先日アメリカの記事だったかオンラインゲームの中毒性を指摘していました。 やはりなぁなぁではなくきちんとさせるつもりです。 反抗期に入っているので難しいですが タイマーを利用しつつ私も態度を改め強く出ます!

関連するQ&A

  • パソコンにオフタイマー機能をつけたいです。

    テレビやコンポなどにはよくあるオフタイマー機能なんですが、パソコンにはないのでしょうか?1時間後に正規の方法で電源を切るようなプログラムや、ソフトなんてものはあるのでしょうか?あって欲しいです。よろしくお願いします。

  • パソコンのオフタイマーについて

    色々な家電にはオフタイマーがついていますね。 そこで、パソコンにオフタイマー機能がないか、探しています。 ダウンロードソフトでも、元々搭載されている機能でもokです。 もし、ありましたら、紹介してください。

  • 電源をオフするソフト

    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se311657.html パソコンの電源を自動的にオフにするソフトとして人気らしい電源オフタイマーを入れてみましたが、時間になっても電源がオフされません。シンプルなソフトである為操作が間違っているという事もないのですが。原因が判りません。 このソフトが使えないパソコンの環境というものがあるのでしょうか。他にお薦めのパソコンの電源を時間になったら(○分後)オフしてくれるフリーソフトは無いでしょうか?

  • カウントダウンするタイマー

    スクリーンセーバーのような一面真っ暗な画面に大きなデジタル時計だけが映り、指定した時間からカウントダウンしていくソフトを人のパソコンで見かけたのですが、どこのソフトか分かる方お願いします。

  • 時間指定のカウントダウンタイマーを探しています。

    フリーソフトを探しています。 ベクターでも探してみましたが、関連ソフトが膨大でへこたれてしまいました。 探しているのは以下のようなものです。 カウントダウン・タイマー ただし、指定した時間量をカウントするタイプではありません。 えっと、例えば3分をカウントダウンするものはたくさんありましたが、そういうのではないのです。 例えば、8時30分に家を出なければいけないとします。 その場合、8時30分を設定して、その時間まで「あと5分です」「あと3分です」ということを知りたいのです。 もしそのようなソフトをご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • カウントダウンソフトについて

    カウントダウンソフトについて ネットでよく残り何時間とかを表示できるカウントダウンソフトを見かけるんですが日にちが設定できませんよね(残り何日と表示する)残り何日かも表示できるようなフリーソフトわありませんか? わかりにくい説明ですいません よろしくお願いします

  • PCを落としても動き続けるカウントダウンタイマー

      作業用にキッチンタイマー風のカウントダウンタイマーを色々探してみたのですが 数が多いのと、私が試してみたものは大体、起動しっぱなしでないと使えなかった為 質問させてください。 アプリケーションに依存するタイマーなのではなく、windowsの時計に依存して パソコンを閉じた後もカウントダウンし続けるタイマーを探しています。 仮に3日後、72時間後を指定してPCをシャットダウンし、1日まるまる起動しなかったとしても、 次に立ち上げた時には48時間からカウントダウンし続けてくれているようなものです。 ------------------- 必須  ・windowsで使えるフリーソフト(場合によってはシェアウェアソフトも視野に)  ・アプリケーションではなくwindowsに依存してカウントダウンを続ける 出来れば  ・複数のタイマーを設定できる  ・大きすぎず、作業の邪魔にならないサイズである  ・設定が容易である(可能であれば日本語) ------------------- こんなところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非知識を貸してください。よろしくお願いします。

  • カウントダウンができるソフト

    パソコン用のソフトで時間ではなく〇〇日まであと何日というカウントダウンができるソフトってありませんか?

  • カウントダウンするソフト、またはプログラムを探してます

    指定した年月日に向けてのカウントダウンを表示するソフト・プログラム 毎日更新で 例えば「オリンピックまであと○○○○日」のような表示をデスクトップ上にできるもの。 カレンダーとかスケジュールとか他の機能付きや、キャラクタやイラスト付きでもいいです。キャラクタやイラストを自分の好みで選べるなら、なお可です。 フリーのソフト、あるいは初心者でもできるならば、プログラムの作り方などをご紹介下さい。

  • デスクトップ常駐のカウントダウンタイマーを教えて下さい。

    デスクトップ常駐型のカウントダウン式タイマーを探しております。 カウントダウンタイマー http://www3.omn.ne.jp/~pirochi/cdtimer.htm X-Counter http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se297048.html 現在、この2つのフリーソフトを使用しています。両ソフト共にパソコンを立ち上げるたびにソフトを起動しなければならないため、パソコンが立ち上がるのと同時に自動的に立ち上がってくれるカウントダウン式のタイマーを探しています。 ご存知の方お教え願えませんでしょうか。出来ればフリーソフトがありがたいですが、シェアフェアでもいいものがあればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう