• ベストアンサー

パソコンのオフタイマーについて

色々な家電にはオフタイマーがついていますね。 そこで、パソコンにオフタイマー機能がないか、探しています。 ダウンロードソフトでも、元々搭載されている機能でもokです。 もし、ありましたら、紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.4

私はこれを使用しています。  http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se311657.html  シンプルで使いやすいです。

その他の回答 (3)

• kitty2008
回答No.3

コントロールパネル、電源設定で休止かスタンバイまでの時間を設定できるので、それでいいんじゃないですか?  自動シャットダウンのフリーソフトはいろいろありますので、Googleでお調べください。

• Green_Tree
回答No.2

搭載されている機能なら、#1さんが言われてる方法でショートカットを作成しておくのもいいですね。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20051018/113892/ ただ、指定が秒数になるのでタイマー的使用ではちょっと面倒? ソフトなら、Vectorあたりで希望のものを探してみてはいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/

• FAQmen
回答No.1

ソフトを入れるまでもない C:\>shutdown -s -t 120 これで120秒後にシャットダウンしてくれる 毎回入力するのが面倒ならバッチファイルを作っておけばよし