• ベストアンサー

カウントダウンするタイマー

スクリーンセーバーのような一面真っ暗な画面に大きなデジタル時計だけが映り、指定した時間からカウントダウンしていくソフトを人のパソコンで見かけたのですが、どこのソフトか分かる方お願いします。

noname#17469
noname#17469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合、FLIQLOというスクリーンセーバで黒い画面に大きな時計を表示するものを使っています。これのことでしょうか? カウントダウンの方はスイマセン、わからんです。

参考URL:
http://www.9031.com/downloads/screensavers.html
noname#17469
質問者

お礼

うーん似てるけど違うデス。たとえば90分ならその時間から一秒ずつ減っていくようなデジタル時計みたいのなんです。また、スクリーンセーバーではないようです。

その他の回答 (1)

  • tenren
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.2

これじゃないでしょうか?

参考URL:
http://onegland.hp.infoseek.co.jp/timer/index.htm
noname#17469
質問者

お礼

やっぱり違います・・。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCを落としても動き続けるカウントダウンタイマー

      作業用にキッチンタイマー風のカウントダウンタイマーを色々探してみたのですが 数が多いのと、私が試してみたものは大体、起動しっぱなしでないと使えなかった為 質問させてください。 アプリケーションに依存するタイマーなのではなく、windowsの時計に依存して パソコンを閉じた後もカウントダウンし続けるタイマーを探しています。 仮に3日後、72時間後を指定してPCをシャットダウンし、1日まるまる起動しなかったとしても、 次に立ち上げた時には48時間からカウントダウンし続けてくれているようなものです。 ------------------- 必須  ・windowsで使えるフリーソフト(場合によってはシェアウェアソフトも視野に)  ・アプリケーションではなくwindowsに依存してカウントダウンを続ける 出来れば  ・複数のタイマーを設定できる  ・大きすぎず、作業の邪魔にならないサイズである  ・設定が容易である(可能であれば日本語) ------------------- こんなところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非知識を貸してください。よろしくお願いします。

  • スマフォアプリでカウントダウンタイマーは?

    よろしくお願いします。 スマフォ(android)のアプリで、カウントダウンをしてくれるアプリを探しています。 カードゲームやボードゲームをするときに、一人の持ち時間を、たとえば10秒と決めてやるときに、カウントダウンしてくれるアプリがあると便利なのですが・・・。 そして、順番が終わった時にボタンを押すと、次の人の10秒がまたカウントダウンされる、、、という感じのものがないでしょうか。 将棋の対局時計のように、一人の持ち時間を何分と決めてそのカウントダウンという機能もあるとうれしいですが(複数人対応で)・・・。 とりあえず、単純に設定した秒数がカウントダウンされていってそれが連続するようなタイマーがあるとうれしいです。 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 時間指定のカウントダウンタイマーを探しています。

    フリーソフトを探しています。 ベクターでも探してみましたが、関連ソフトが膨大でへこたれてしまいました。 探しているのは以下のようなものです。 カウントダウン・タイマー ただし、指定した時間量をカウントするタイプではありません。 えっと、例えば3分をカウントダウンするものはたくさんありましたが、そういうのではないのです。 例えば、8時30分に家を出なければいけないとします。 その場合、8時30分を設定して、その時間まで「あと5分です」「あと3分です」ということを知りたいのです。 もしそのようなソフトをご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • VB カウントダウンタイマーの作り方

    1か月前からVBの勉強を始めたものです。 下記のように、カウントダウンタイマーを作成したいですが やり方がわからないです。 1 From構成:   textBox1(時刻指定用),label1(カウントダウン表示用)、Button1(スタート用) 2 使用:   textBox1に "**:**"形で指定したい時間と分を入力して、Button1を押したら、label1内に今の時刻からのカウントダウンタイマーを表示される 3 カウントダウンが0になったら、何とかの形で知らせてくれる。  msgboxでもかまいません。 ネットでも調べましたが、自分のニーズに合わせるものを見つかりませんでした。~@~ どうぞ、よろしくお願い致します。

  • デスクトップ常駐のカウントダウンタイマーを教えて下さい。

    デスクトップ常駐型のカウントダウン式タイマーを探しております。 カウントダウンタイマー http://www3.omn.ne.jp/~pirochi/cdtimer.htm X-Counter http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se297048.html 現在、この2つのフリーソフトを使用しています。両ソフト共にパソコンを立ち上げるたびにソフトを起動しなければならないため、パソコンが立ち上がるのと同時に自動的に立ち上がってくれるカウントダウン式のタイマーを探しています。 ご存知の方お教え願えませんでしょうか。出来ればフリーソフトがありがたいですが、シェアフェアでもいいものがあればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時

    WindowsXpのスクリーンセーバーについて。パソコンを使用しない時、スクリーンセーバーが設定してあると設定時間が過ぎればスクリーンセーバーが画面に現れますが、このスクリーンセーバーで 《時計、カレンダー》(出来れば画面一杯の大きなもの)を探しています。検索のやり方が悪いのか、素人過ぎるのかわかりませんが、今まで上手く行った試しがありません。よろしくお願い致します

  • 大きなカウントダウン・デジタル時計

    タイマー機能のように設定した時間から刻々と減る残り時間を表示する大きなカウントダウン・デジタル時計を探しています。購入できるお店(できれば通販)をご存知の方、おしえてください。 大きな = 机や棚において眺めることができる       大きな文字       最小でも「写るんです」ぐらいの大きさ 日付のカウントダウンができればなおよし。

  • カウントダウン機能のない電源オフタイマーを探しています。

    子供がパソコンでゲームをします。(メイプルストーリー) 熱中しているとなかなか決められた時間内で終わらず ズルズルと長引いてしまうことと 私も何度も注意をするのが嫌になり 依然ここで質問をさせていただきました。 その時に指定時間になるとパソコンの電源が落ちる フリーソフトのタイマーを教えてもらいました。 これはいい!とダウンロードしたのですが・・・ 指定時間になるとカウントダウンの窓が開き キャンセルするかこのまま終了するかを聞いてくるのです。 子供はもちろんキャンセルを押してしまうので 結局この電源オフタイマーも有効な手立てにはなりませんでした。 その後カウントダウン機能がないものや あっても画面にでないものはないかと 探したのですが見つけられませんでした。 カウントダウン機能のない電源オフタイマー(できればフリーソフト)を ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 学校帰宅後1時間、夕食後1時間という約束でメイプルを許したのですが いつもあと○%だけ経験値アップさせてくれだの 今何とか中だからあと10分させてだの 延期延期で困っています。 よろしくお願いいたします。

  • カウントダウンクロック

    短時間ではなく、長期(例えば3年後等)を設定してカウントダウンできる時計を探しています。3点ほどはサイトで見つけたのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 普段は通常の時計表示があるものでも、あくまでもカウントダウンのみ表示でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Android のカウントダウン タイマーについて

    お世話になります。 iPhone のカウントダウン タイマーアプリ 「ピクセル カウントダウン タイマー」*は、 「自動ロック」を設定していても、同稼働中は、画面がロックされないので便利です。 しかし、Android 版は用意されていない様です。 カウントダウン計測中は「残り時間を都度参照したいので」 画面ロックされない Android 版の「カウントダウン タイマー」をご紹介いただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。 *https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/id6460258766

専門家に質問してみよう