• ベストアンサー

マイミュージック「すべて再生する」をWMPで

先日音楽ファイルの再生をWMPにする方法を教えていただいた者です。ありがとうございました。 マイミュージックのタスク→「すべてを再生する」だけが REAL PLAYERになってしまいます。 これは出るだけで再生はしませんので、 いちいち削除しなくてはなりません。 何度も申し訳ありませんが、解決法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>これは出るだけで再生はしませんので、いちいち削除しなくてはなりません。 Real Playerで再生しないので、終了させなくてはいけないということですか? 「すべて再生する」をクリックすると、WMPが立ち上がって再生できれば良いのでしょうか? 因みに「既定のメディアプレイヤー」をWMPにしたらどうでしょう。XPでしたら、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定に「既定のディアプレイヤー」という項目があります。 そこのWindows Media Playerの左にあるチェックボックスにチェックを入れてOKで閉じてみてください。 これで、WMPが対応する音楽ファイルがマイミュージックフォルダにあれば、再生すると思います。

stingray65
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。 Real Playerは起ちあがってくるだけで、「再生できません」の表示が出る。→削除するとWMPに変わる。というおかしな事になっていたんです。 助かりました。