• ベストアンサー

マイミュージックでの再生

マイミュージックで音楽を再生するとき、常にメディアプレイヤーで再生するには、どうしたらいいのでしょうか? 今は、sonyに設定されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

マイミュージック内の「すべて再生する」もしくは、楽曲ファイルをダブルクリックした際に起動する再生ソフトを、Windows Media Playerにしたいのですよね? まず、手動でWindows Media Playerを起動します。 (スタート→全てのプログラム→アクセサリ→エンターテイメント→Windows Media Playerをクリック等にて起動) 起動させたら、ツール→オプションで、「ファイルの種類」タブを選択。 「すべて選択」をクリックするか、自動でWindows Media Playerが立ち上がるようにしたい拡張子名を選択して(チェックを入れて)OKをクリックです。 もしくは、Windows Media Playerで再生したい楽曲ファイルを右クリックして、プロパティを選択。 「全般」タブの「変更」をクリック。 「ファイルを開くプログラムの選択」が開きますので、一覧無いにてWindows Media Playerを選択して「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」にチェックが入っている事を確認の上、OKをクリック。 これで完了です。

tiritiri
質問者

お礼

お返事遅くなりまして、申し訳ありません。 ありがとうございました。