• 締切済み

Media Player:CDを入れると勝手に再生しない設定

Media Player10をインストールしています。 音楽CDを入れると勝手にMedia Playerで再生が始まってしまいますが、これを再生しない設定は何処を変えればよいのでしょうか? オプションとか見てもそれらしいものは有りません。 すみませんが教えてください。

みんなの回答

• mono9211
回答No.3

こちらを参考に自動再生を無効化してみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html 完全に無効化するにはこちら、レジストリを操作を誤るとWindowsが起動しなくなる場合も あります。自己責任でお願いします。 http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html

noname#16369
noname#16369
回答No.2

「マイコンピュータ」→ドライブを右クリック→「プロパティ」→「自動再生」で「何もしない」を選択してみてください。

• MAKANITO
回答No.1

マイコンピュータ>音楽CDのドライブ>プロパティ ここで、自動再生の設定ができます。 これでCDを入れたときに判断するとかそういうのができます