• ベストアンサー

win.mediaplayer 10 の再生リストからマイミュージックへ保存したい

1.音楽CDをWMP10 で取り込み再生リストにも   入れました。 2.desk topのマイミュージックを開き   new fileを作り、再生リストから   ツリーにdragしても入りません。   folderは空ですと出ます。 3.今迄は余り難しく考えないでfileに   入っていたので、思い出せません。 4.WMP10 にはcopyのタブがないので   どうするのでしょうか。 5.マイミュージックにあればaccessも   早いですし、D&D CDで書き込みも   世話なしなのですが。 環境:VAIO note, XP, SP2, WMP10 カテゴリーは此方で宜しいか分かりませんが、 宜しくお願いします。

• 38ma3
  • お礼率84% (105/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.3

>'C' のMy Musicを削除するよりも、各々のアーティストを削除した方が無難でしょうか。 そうですね。フォルダは残しておいて、中身を消すほうがいいでしょうね。私も残してあります…あれ?こんなところにMonkeesが!?ま、いいか。

38ma3
質問者

お礼

大変有難うございました。 一件落着、一歩も二歩も前進しました。 又の機会に宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

私はMy MusicをD:\に設定しています。 デフォルトのC:\Documrnt~のMy MusicからD;\My Musicに中身を移動して、WMPのツールメニューでメディアファイルの検索をかければWMPも認識します。元に残っていると2重に登録されてしまうのでCopyした場合は検索するフォルダをD:\My Musicに限定してください。 WMPの中で扱うオブジェクトは、WMPのライブラリの中の”曲”です。 一方、エクスプローラ(Desk Top)で扱うオブジェクトは、ファイルでありフォルダであり、です。”曲”をエクスプローラに引っ張っていっても、”ファイル”にはなりません。ちょっと混同しているように思います。

38ma3
質問者

補足

有難うございます。 出来ました。 'C' のMy Music Icon を出しておいて Explorer 'D'のMy MusicへDrag. 空のfolderへも入れました。 2曲と申したのは間違いで、2アーティストでした。 但し、'C' に残っていますので、'C' の My Musicを削除するよりも、各々のアーティストを 削除した方が無難でしょうか。

回答No.1

WMP10のツール→オプション→音楽の取り込み で 取り込んだ音楽を保存する場所 が、デフォルトではMy Musicだったと思うのですが。 再生リストは、ショートカットの集合みたいなもので、音楽ファイルの実体ではありません。My Musicの中のMy Playlistにあります。 ですから2のようなことはできないはずです。

38ma3
質問者

補足

夜遅くに回答を有難う御座います。 Q2 のdragは確かに無理ですね、良く分かりました。 扨、仰るとおりMy Musicの中にありました。 C Documents & Settings→User name → My Documents→My Music です。My playlist は 入れた2曲と同階層です。 1.もう少し分かり易い所にMy Musicを移す事は   出来ないでしょうか。(fileの整理が下手で) 2.マイミュージックはD Drive に入れていますので   Explorer tree で2曲は夫々dragすればC→Dに   移動するわけですね。 尚、WMP10 でdiscを入れるとツール→オプション 無しで取り込み、書き込みのタブがでます。