• ベストアンサー

夫婦間の隠し事・信頼関係

お世話になります。結婚6年、子供はいません。以前より主人の浮気などについても参考になるご意見を頂いた者です。 私自身、離婚を強く望んでいるわけではないのですが、(離婚も真剣に考えましたが、一口に離婚と言っても簡単ではないこともわかりました)結婚生活を継続していくにあたり、将来に不安があり質問させて頂きます。 主人は、暴力を振るうこともなく、お酒もほどほど、生活できる給与も毎月渡してくれます。仕事はまじめに働いてくれます。 家事・炊事・洗濯…家のことは多少ズボラになっても、文句や怒ったりもしません。 そのかわり頼まない限りは、何もしてくれませんが…。 ただ、(1)キャバ嬢の女の子と連絡をとりたい理由に2台目の携帯を 隠し持っていること。 趣味のバイクの為に、勝手に50万もの大金を使い(バイク購入) 実際は購入したのに、(2)妹が生活苦で50万を貸したと嘘をついていること。 実際は購入したバイクなのに、(3)友人に譲り受けたと嘘をついていること。 我が家は賃貸アパート暮らしですし、職人なのでボーナスや保証もない仕事ですが、目先の楽しさ・生活だけを考え、 (4)毎月10万単位で、バイクのパーツなど購入しているなど。 (小遣いの範囲は軽く越えていますが、給与とは別に働いた仕事の分が 主人個人の口座に振り込まれ、それを使用している) (5)↑(4)の通帳を、ここ数ヶ月持ち歩き、私に見せようとしない。等等… ・・・など、金銭感覚の違い、将来設計をちゃんと考えているのか不安ということがあります。 夫婦間だからといっても、多少の秘密、趣味などはもつ方もいるかもしれません。 私も全部をさらけ出して!と、思うわけでもありませんが、お金にまつわる不安は、結婚生活を継続していく中でとても大事なことだと思います。 ●このような結婚相手の場合、皆さんならどうされますか? ●即離婚を勧めると、思われる場合、このような内容で離婚理由に相当するものでしょうか?慰謝料など発生するのでしょうか? 独身気分が抜けない主人にしてしまったのは、今までの私自身にも問題があると思いますし、 子供を産んであげられない、父親としての責任・自覚を与えてあげられない私にも責任はあると思います。 皆さんならどう考えるか、客観的なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37513
noname#37513
回答No.2

僕の周りを見ても、旦那さんみたいな方は結構います。子供ができるできないはあなたが自責する事ではありませんが、確かに見ていると子供のいない男は自由気まま度高い気がします。子持ちの私には、うらやましいと思うほどです。 でもそういう旦那さんでしたら、あなたに対する愛情がちゃんとあるなら、もしあなたから離婚話を持ち出されたら、「どうしてそうなるのか?」ってなると思いますよ。キャバ嬢やバイクの話を持ち出しても、「だから何なんだよ!」ってなるだけだと思います。離婚の法律については詳しくありませんが、「主人は、暴力を振るうこともなく、お酒もほどほど、生活できる給与も毎月渡してくれます。仕事はまじめに働いてくれます。」であれば、キャバ嬢やバイクの事も、「そういう人なんだ。」とあなたが割り切るしかないのでは?でもあなたがそういう旦那さんに不満を持つのは、もちろん普通の感覚だと思いますが。

mozuku63
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 やはり子供のいない男性は、自由きまま度が高いものなんですね… 子供がいるから、いないから、どちらもそれがいい事悪い事ではないけれど、お子さんがいらっしゃるNo2さんをとてもうらやましいと思ってしまいます。 でも、No1さんからもお言葉を頂いたのですが、子供ができない自分を責めなくていいと言って頂いて、とても心が軽くなりました。 そして、うちの主人を知っているかのようなご意見でびっくりしました(笑) >キャバ嬢やバイクの話を持ち出しても、「だから何なんだよ!」ってなるだけだと思います。 あぁ~…仰るとおりです…。ホントそのままの言葉が返ってくるのがわかります… 明らかなる落ち度(例えば暴力や仕事をしない、生活費をくれないとか)でなければ、この程度と割り切るほうがいいのかもしれないですね… でも、やっぱりしっくりいくわけではない・・・。 それを、「旦那に不満を持つのは、普通の感覚だと思いますが」と言ってくれたことにより、 とても嬉しいというか、なんて言うんでしょうか… 心が救われたような感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35692
noname#35692
回答No.3

>主人は、暴力を振るうこともなく、お酒もほどほど、生活できる給与も毎月渡してくれます。仕事はまじめに働いてくれます。 素敵なご主人さんですね。 >家事・炊事・洗濯…家のことは多少ズボラになっても、文句や怒ったりもしません。 やさしい! >(1)キャバ嬢の女の子と連絡をとりたい理由に2台目の携帯を 隠し持っていること…うんぬん・・・ あなたの不満は、結果お金のことばかりですね・・ 感謝の気持ちを忘れていませんか? お金も大事ですが、夫婦にとって大切なことは、やっぱり心だと思いますよ。今ある幸せに、感謝できていますか?

mozuku63
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >不満は、結果お金のことばかりですね… はい。今回の質問に関しては「お金」のことに関して皆様のご意見やアドバイスを頂戴したかったのです。 細かいことは他にもあります。でもそれは主人からみても、私に対する不満はもちろんあるでしょう。 すべてが自分の思うように行かないことは当然のことです。 >感謝の気持ち もちろん今の生活を送れるのは、主人のおかげであり感謝しています。 目にみえる感謝かどうかはわかりませんが、仕事から帰ってきたら 「お疲れ様」はもちろん、「今日はどうだった?大変だった?」など 仕事でのグチや楽しかったことなど、聞く時間をとるようにしています。 主人は知らないでしょうが、ご飯や御味噌汁などをよそう時も、絶対に 主人のものからと結婚当時から決めてきました。 ご飯を食べられるのは、主人のおかげ。どうでもいい行為と思われるでしょうが、私なりに口には出さずとも感謝の気持ちです。 もちろんそれだけではありませんが…。 夫婦でいることに大事なのは「心」や「思いやり」「感謝」だと思います。 でも、心が大事ならば、携帯を隠し持ったり、50万というお金を相談なく使ったりしないのでは…とも思います。 ですが、たくさんの方からご意見やアドバイスを頂く中で、NO3さんのように 隠し携帯も気にならない、50万もの大金(大金と思うのは私だけかもしれません)を、相談なく、使った理由さえ嘘であっても問題ないと寛大な心で受け止められる方がいらっしゃるんだな、と教えて頂きました。 私はまだまだそこまで寛大にはなれない、心の狭い人間なんだと思います。 ご意見を頂き、ありがとうございました。

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.1

>独身気分が抜けない主人にしてしまったのは、今までの私自身にも問題があると思いますし、 子供を産んであげられない、父親としての責任・自覚を与えてあげられない私にも責任はあると思います そんな責任はありませんよ。考えすぎです。慰謝料に関しては、わかりませんが、慰謝料をとれないなら離婚しないという考えなら、それももんだいかな?と思います。 お子さんがいないなら、働いて貯金して、旦那にばれないよう貯めてください。そうすれば離婚しやすいです。 あと、食事の質を落として、少しは腹いせしないと、相手も気づきませんよ。当然喧嘩になるでしょうが、離婚覚悟なら、言いたいこと言っていいです。暴力振るってきたら、ますます離婚に有利です。 あまり、相手にナメラレやすい考え方をしてはいけません。

mozuku63
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 >子供を産めない責任は、考えすぎ の言葉で気持ちが少し軽くなったような気がします。 慰謝料を貰えないなら、離婚は考えないの言葉にドキッしました。 全部がそうではありませんが、心のどこかに離婚後の不安があり、そしてそれは現実問題金銭的なことが大半を占めるであろう…という考えがあるのは否定できません・・・。 水商売の女性相手に連絡をとってるぐらいで、浮気だ!離婚だ!と、長い夫婦生活の中で騒ぐのもどうかと思うのですが、やはり知ってしまった以上、 また、(少なくとも私にとっては)高額なお金を相談なく趣味に使ってしまったり、これらも寛大に譲る考えでいるべきなのか・・・ とても複雑な思いです。 でも、現実子供がいないのは確かなので、おっしゃるように貯金をしっかりしておくことは大事ですね! お金が貯まったときに離婚するかしないかは別としても、あって困ることはないですから…。 >食事の質を落として… ちょっと笑ってしまいましたが、でもそれぐらいの腹いせ?反抗?はしてもいいですよネ? 頑張ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦間の嘘、隠し事(長文です)

    結婚して8年目、子供二人がいます。主人は仕事の都合で単身赴任のような出張生活をしています。(4~5ヶ月で場所が変わります)1年位前から給料が減り、年収200万円も下がりました。主人には生活費(主に食費)として5万ほど渡しています。月6万ほど給料が減ったので、これが精一杯なんですが、こちらも毎月赤字なので我慢してもらってました。先月、貯金を下ろそうとすると10万円なくなっていました。主人に聞いたら「毎月、金がないって言ってるから、お金頂戴とは言いづらかったから。」といいました。心配かけたくないから黙ってた、俺の優しさだというのです。過去に、風俗・借金問題などがあったため正直、またか、という気もしましたが、はっきり言って許せません。いろいろ話し合ってこれからは正直に言うと約束しました。そして昨日、新たな嘘が出てきました。今の仕事場は○○市(高速で2時間位の場所)と聞いていたら、実際は××町(車で40分くらいの場所)にいたのです。約1ヶ月だまされていました。その間家に帰ってきたのは2回だけでした。ナゼわかったかというと、携帯の請求書です。通話発信エリアが家のあるエリアだけだったので、不振に思い主人に電話して問い詰めてわかりました。遅くまで仕事をして疲れて家まで帰り、次の朝、早くに起きるのが嫌だったから。と言いました。本当のことを言うと心配かけるからと、これも優しさだと言うのです。私には主人の言っていることがまったく理解できません。なぜこんな嘘をつくのでしょうか?たとえ疲れていても、まだ小さい子供の寝顔を見て癒されたりはしないのでしょうか?たまに帰ってきたときは、良い父、良い旦那ですが、これは嘘を隠すためのフェイクに思えて仕方がありません。浮気は絶対してないと言っていますが、信用できません。この先、主人とどう接し、嘘をつかせないためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 夫婦の信頼関係

    結婚2年目です。これ以上の人はいないと思って結婚しましたが、半年前から夫の本性を知り、何とか結婚生活を立て直そうと苦労しています。内容は以下の通りです。 消費者金融の借金が発覚  額は小さいですが、ギャンブルが原因で結婚前からずっと継続していました。さっさと家のお金で返済し、肩代わりはいけないので夫がお小遣いから家に返済している状況です。夫は大変反省していますが、 私の疑心暗鬼はおさまらず、時折、お店の駐車場に確認しに行ってい ました。先日、仕事といってましたが、胸騒ぎがし、探しに行ったら ばったり駐車場で会ってしまいました。夫は「ちょっとよっただけだ から」と必死に弁解していました。 嘘をつかれるのが嫌いだと何度も訴えましたが、コソコソとされるので夫が信じられなくなり辛いです。夫は私が知らなければいいと思い、借金も内緒にしていたそうですが、大事なことを言ってくれないという、私の存在が何なのか寂しくて・・ 夫の性格として嘘を平気でつくのが辛くなりました。 随分、忘れようと努力して何もなかったように振る舞っていましたが、ストレスがたまるとまた掘り返してしまいます。 夫にはしつこく言われるのがつらいようで、私も責めた後とても後悔します。 何度も話し合った結果、夫の言い分は・・ (1)何でも疑われるのが嫌 (2)家にいてもプレッシャーを感じ居心地が悪い (3)怒られるから何も言えない (4)ギャンブルするときにいちいち言わないといけないのか(嘘つくくらいなら言ってから行けば、と私がお願いした) 私が責めてしまってそういう思いをさせてしまったことに反省し、「ギャンブルするなら知らない方がいいから、いちいちいわなくていい。」と昨日提案しました。どうせ嘘をつかれるくらいなら知らない方がいいし、もう借金はしないと信じるしかないと思いました。 夫は「私のために嘘をつく」と言います。私はそうじゃなく自分が責められないように嘘をついていると思います。 借金や数ある小さな嘘で傷つき、夫という人がどういう人なのか分からなくなったのに、夫は自分を守ることしかしていないと思います。 でももう考えると不安になるので、詮索や束縛をしないことにしました。 ただ、私も強くないので、誰か優しい人にふらっといきそうで自信ないです。 一度、信頼関係が壊れるとお互い取り戻すのに苦しいですね。 何とか元通りになれるよう、色々試行錯誤しているところです。 いい提案やアドバイスがあればお願いします。

  • お互い信頼してない夫婦がやり直す方法

    私(専業主事:31)主人(消防士:31)結婚2年目(間もなく3年目に入ります)で1歳の娘がいます。 今回旦那の2回目の浮気が発覚しとてもショックを受け、更には今までの数々の嘘(旦那→私)から夫に対して信頼を失っています。 前回は産後1か月という時の浮気、その時は主人もすぐに謝ってくれたので、今回は…と許すことにしたのですが、前回の浮気から1年後また浮気(別の人だと思います) でも一番ショックだったのは、浮気をしたという事実よりも、その事実に対して反省をしていないどころか、私が悪いから浮気をするんだと開き直る夫、 そして、結婚する前から私のことを信頼していなかったとまで言い出しました。 それならなぜ結婚したの?という質問に対して結婚したらそういう思いもなくなるのかなと思っていたというのです。 私からしたら結婚は人生の中で重大なことだし、そういう不信感や不安があればその時に言うべきだし、今になって言うのは卑怯だと言ったのですが、主人はそういう考えではなかったようです。 私も主人を信用できない、主人も私のことを信用していない これは夫婦にとって一大事だと思うのです。 振り返って考えてみると私たち夫婦には家族の会話というものがなかったのです。 帰ってきて一緒にご飯を食べてテレビを見て話をするということはありましたが、生命保険とかお金のこととか家族として重要なことも話し合いをすることもなく、主人が自分で勝手に決めて契約したり… 毎月の生活費も家計には入れてくれず、毎月いくらもらってるのかもわからない。 私は日々自分のクレジットカードで買い物、その請求額をもらうという形なので家計は一向に潤うことはなく、貯金もできない状況です。 それに、主人は自分が稼いだお金は自分のものという考えのようで、私の車の税金も2年間払ってくれてませんでした。(私には払ったと言っていた) 一緒にいてこの人は家族というよりも一人で生活してるみたい…と感じることが多かったです。 そんな状況なので、主人にもほとほと呆れ果て、正直離婚も真剣に考え、離婚届も用意しています。 ただ、まだ1歳の娘のことを考えると離婚という選択肢が本当にいいのか? そして、主人も離婚に踏み切れないのは、まだまだ娘の成長を見ていきたいと言うのです(それなら家庭を大切にしろ!!と言いたいですが…) 私の主人に対する好きという気持ちはもうすっかりなくなってしまい、今後信用できるようになるか…と考えても自信がありません。 主人もどうやったらお互い信用できるようになるかわからんと言っています。 義母に相談しても男はみんな浮気するものだとか、私が考える家族は理想を追い求め過ぎてる。夫婦バラバラで生活してる家族なんていっぱいある。女が我慢していかないとダメ。あなたが我慢できなければ今回はうまく収まってもまた同じことになるだろうねと言いしまいには離婚したらしばらくうちの家(旦那の実家)に来て暮したらいいと言い出す始末(そんなこと絶対いやですが…) 私は結婚して家族になったらお互いを尊重しながら何でも話合いをして決める 嘘はつかず、お互いのことを思い合うというのが家族だと思ってます。 これは理想すぎるのでしょうか? 離婚はする気になればすぐ出来るし、私の母も離婚には反対なので、できればこの危機をうまく乗り越えられるようになればいいのですが… そのためにはどうすればいいでしょうか??? 約1か月くらいこのことばかり考えていて、夫婦とは何か?わからなくなってきました。 長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスいただければありがたいです。

  • 信頼しあえない夫婦

    信頼しあえない夫婦 結婚して4年です。 結婚してすぐに妊娠しましたが、妊娠まえから約2年の主人の浮気が発覚し 当時は両方の親も知り、離婚する話までいきましたが何とか乗り越えました。 この2年、許せない気持ちと裏切られた事で時々思い出しては主人にぶつけ、主人も受け止めてきました。 第2子も授かり、一人目の子も3歳でかわいい盛りで最近はようやく穏やかな日々が続いていました。 自分の気持ちも落ち着いてきていたのですが、つい、先日主人の携帯を見てしまったところ、会社の女性にメールを送っており、「来週の火曜日はあいてる?」と聞いていました。 火曜日は主人の仕事の休みの日だったのです。 過去に私にとっても主人にとっても辛い日々が長く続いていて、かなり痛い目にあっているので二度としないだろうと思っていたのですが、主人はばれないし、ばれなければ大丈夫だろうという気持ちでいるのだと思っているんだと思いました。 散々今まで私の気持ちをぶつけて、それでも何も変わらないのだから もう何をどう話しても無理だし、主人の性格がようやくわかり口ではうまく言うけど心はそう思っていない事とか嘘だらけでもうこの人とは信頼関係は築く事はできないと思うようになりました。 平気で嘘をつかれたり人として尊重されていない事を実感し、思いやりもない関係の中で毎日過ごして 家事と子育てをしている事が虚しく感じています。 結婚して家族を持つということはこんなものなんでしょうか? 信頼し合えない夫婦でもこれからもやっていけますか? 子供はとてもかわいく、子供が喜ぶ姿を見ると幸せです。 主人は子供の事をかわいがってくれているのでそれだけあれば十分だと思った方が良いですか?

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について凄くなやんでいます。 交際期間8年、結婚して四年になります。 旦那は自営業でとても忙しく付き合いも多いので帰りは遅いです。 私も仕事はしていますが週に3日程度の簡単な仕事です。 子供は1人です。付き合ってる期間は長かったですが今思えば喧嘩はもちろんしましたが毎日会っていたしかなりラブラブなカップルだと思います。 しかし、結婚してからお金の事、仕事の事でかなり喧嘩が増え主人も仕事が忙しく私からも逃げたかったと思います。別居生活(毎日連絡は取り週3は会っていました)を一年くらいして最近また一緒に住み始めました。 私は元々ヒステリックな性格で産後はホルモンバランスのせいかかなり主人に対して暴言をかなり吐いてしまいました。その時言われた事を今も引きずっているようです。 私も傷つくことを沢山主人に言われているし忘れてもいません。 でも別居生活中とてもさみしかったし、主人の事は嫌いになれないし大好きで大事な存在でまた一緒に生活出来るようになってとても嬉しいです。 でも毎日帰りが遅く仕事優先、友人優先で家族は最後です。帰って来てくれるだけでいい、ありがたいと思っていたのに今はとても淋しく夜になると帰ってきてくれるのか不安になり何回も主人に電話してしまい怒られます。また人当たりもよく見た目もカッコ良くて男女問わず友人も多いのでモテると思うのでそうゆう所も不安でしょうがないです。少し前に携帯見せてと言ったらスゴイ勢いで断られました。仕事関係の人とかからかっこいいね、仕事も出来て素敵だねとかメールがくるので嫉妬深い私には見せたくないといわれました。 仕事が忙しいし今は家にも帰ってきてくれて夜の営みも2日に一回位あるので浮気はしてないと思いますが、なかなか信用できなくて困っています。 もう少し愛されてる、大事にされてると実感できていれば仕事中電話もしないでいられると思います。 交際期間では主人から大好きだよと言ってくれてましたが今では私が言わないと言ってくれません。無理やり言わせてるみたいで余計淋しくなります。 仕事優先で全然いいんです。帰りが遅くなっても全然いいんです。ただ一緒に居る時に主人の方からくっついてきてくれたりしてくれれば心が満たされると思います。 子供は大事にしてくれるし仕事も一生懸命で男らしくとても尊敬してるし大好きなのでずっと一緒にいたいです。でも今、私が主人の事大好きなのに信用できなくて不安になり執着しすぎて仕事を邪魔してしまいどんどん主人が離れていってと悪循環になっます。 昨日大きな喧嘩をしてしまい、お前は期待しすぎで欲深い、仕事中の電話や帰って来てコールがどんどん俺を追い詰める、俺は仕事が大変でそれどころじゃない、お前の気持ちも重たい、もうお前とは居られない、1人で居たいといわれました。忙しくて大変なのはわかっていましたが色々なプレッシャーなどで相当精神的に参ってると話してくれたので自分が思ってたより大変なんだなと思い謝りなんとか離婚は回避できました。でも絶対また私の事嫌いになったと思います。今日帰って来てくれるか凄く不安です。 毎日穏やかに生活したいです。主人の仕事ももちろん応援したいです。 でも今までの暴言や態度一緒に住み始めてからの主人への執着などもう今から改善しても主人の心は私には戻って来ないでしょうか? それとも今からでも私が主人の考えや気持ちを尊重して大切にしてれば主人の気持ちもすぐにではなくても変わってくるでしょうか。 仕事が激務な男性の方はどうゆう家だったら家に早く帰りたいと思いますか?どうゆう妻だったら一生大事にしたいなと思いますか? 仕事で疲れているのに毎日ベタベタしたがる妻はうざいですか? 女性側からも私はこうしてるから家庭が上手くいってますなどアドバイス頂ければ嬉しいです。 イライラやモヤモヤの解消法も教えて頂けたら嬉しいです。 親や兄弟、友人にも旦那の印象が悪くなるのも嫌なので相談できず、毎日モヤモヤしてしまいます。 分かりにくくて読みづらい文章で申し訳ないです。

  • こんな夫婦関係は寂しいです。

    私は結婚7年目、20代の子持ちの専業主婦です。10歳年上の主人とは恋愛結婚です。主人の仕事が5年前くらいから忙しくなり、元々口が悪かったのがさらに激しくなり、なんでもないようなことでも怒ったような言い方をするのであまり話さないようにしています。夜の生活も2年ちょっとありません。産後、誘われたのですが育児で疲れていたので断ってしまいました。離婚をするつもりはありませんがこのような状況になっていることが辛いです。休日にはドライブに出かけたりと楽しいこともありますが、言葉の暴力には耐えがたいものがあります。この状況から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?言葉の暴力については、その時にささやかな抵抗ですが注意するんですけど・・・。

  • 自閉症の連れ子と夫婦間について悩んでいます

    自閉症の連れ子と夫婦間について悩んでいます 私は(女35歳・初婚)知り合って半年で主人(34歳・バツイチ・6歳と7歳の男の子の連れ子有)と結婚しました 子供を受け入れることができるか不安で結婚前から悩んでいましたが、主人のことが好きで主人が一生懸命したこともあり結婚しました しかし、いざ結婚生活が始まると子供の存在が想像以上の大きさで結婚生活を始めてから半年の間に2、3度実家に帰ったり離婚をして欲しいと話をしましたがその度、主人が宥めたり優しくしてくれて元に戻りました それが11月初めにした夫婦ケンカ(子供の嘘が原因)を最後に主人が豹変しました 子供と3人で住んでた時の家賃しか出さないと言って私(無職)に毎月4万を出せ、子供は作らない、口答えするな、母親のように子供を愛せ、全て面倒みろ、と暴言をはきながら言います 人が居てる時は普通に話をしてくれるのですがそれ以外は私を睨み付け、ちょっとしたことに対しても怒りつけ離婚届けを出せと怒鳴ります このような状態が1ヶ月程続いています 両親や友人は一日も早く別れることを進めますが、私自身、主人の優しさも知っているので中々踏ん切ることが出来ません 連れ子が広氾性発達障害・自閉症・精神遅滞でそれが不安で自分の子供でもないのに愛せるか自信がありません このまま主人が変わらないとやっていくのも不安で仕方ありません 同じ様な立場の方や知り合いの方に同じ様な方の話を知っていましたら実際の障害がどのようなものか、先でどのようなことが予想されるのか教えて下さい また離婚すべきでしょうか アドバイス宜しくお願いいたします

  • 夫婦の信頼関係

    旦那とは2年半ほど付き合って、3ヶ月ぐらい前に結婚しました。 幸せなはずの結婚生活だったのに、何故か不安ばかりで旦那を心から信用できません。 旦那は1年ほど前に1度浮気をしています。 相手は私の知っている人で、その人は私のこと好きと言ってきたり2人のこと応援すると言ってくるような人でした。 その人から旦那に迫ったみたいですが、旦那もそれに悪い気がしなかったのか、仕事終わりに車の中で話をするようになり、私が仕事に行っている間に1度一緒に遊びに行ったようです。 旦那はその人に対して好きという気持ちも無いし、それだけだと言っています。 ちなみに浮気した事実は旦那本人から伝えられました。 これ以上隠していたくないと。 それまで旦那のこと心から信頼していて、携帯も見ようと思ったことも無かったのですが、それから少したった時、急に糸が切れたように旦那の携帯を見るのが止まらなくなってしまいました。 毎日何も無くても手が止まりません。 見て分かったことは、私に対して嘘をついていることが結構あることです。 まずは、嘘をついてパチンコに行っていたこと。 私がいい顔をしないと分かっているから隠して行ったのは分かっていますが、なんか隠されていた事実が凄くショックでした。 そして、タバコを辞めると自分で言っていたのに実は辞めれていなかったこと。これは、辞めれないのは仕方ないと思いますが、自分で言っておいて…って思うし何で吸ってないと嘘をつくんだろうって感じです。明らかに匂いますけどって言いたくなります。 あとは付き合いと言ってキャバクラ?なのか分かりませんが女の子のいるお店に行っていたことです。 これは言われても行っていいよとは言えないと思いますが、彼曰く自分の意思じゃないし一緒に行った人の女という形になっているから、との事でした。そしてお世話になっている人だし押しの強い人だから断れなかったとの事です。 もう浮気してた相手と連絡をとっていないのも分かっているし、旦那が携帯も変えていてお互い連絡先も知らないのも分かっていますが、旦那と浮気相手の共通の知人の携帯から連絡が1度来ていたのを見ました。 浮気相手が旦那のことをまだ好きみたいで、勝手にその人の携帯から旦那に電話をかけたようです。その後のLINEでは勝手にその知人と偽って浮気相手から来ていたり、その知人も迷惑しているようで、そんな内容のやり取りがありました。ネタバレは全てその知人がしていました。旦那は本当に迷惑だし関わりたくないと言っていました。 でも、その浮気相手は私が連絡を取るなとか会うなと言っているから旦那が会ってくれないんだと勝手に言っていました。実際はその人の話なんて思い出したくも無いし全く会話に出ません。その人に関係あるものは、私がもらったものも含めて全て捨ててやりました。写真も破って捨てました。私の中ではもう存在しない人間になっています。 この事も私が勝手に携帯を見ただけなので旦那は私が知っている事も知りません。 今現在、浮気していないことはよく分かるのですが、こんな事が続いて本当に旦那の事が信用出来なくなってしまいました。 昨日はパチンコの話が出ていて、どうも行ったような内容が書かれていたので、旦那に聞いてしまいました。私は行ったと分かっているので強気に出てしまいました。 でも旦那は行っていないと強く言いました。 そこまで?っていうぐらい否定するので、なんだか勝ったに携帯を見てそれに対して怒ってしまったことに罪悪感が出てきました。 旦那も私が携帯を見たことが分かったんだと思います。今日は初めて旦那の携帯にロックがかかっていました。 これを機に携帯を見る癖が治るといいなという気持ちと、隠してなにかしたいのかなと思ってしまう自分もいます。 とりあえず私も携帯にロックをかけました。笑 私も浮気をしようと思ったこともあったのですが、やっぱり旦那以外の人を好きになれず、旦那を裏切ることはできません。それだけだ大切な存在なのは分かっています。 でも、もし旦那に裏切られたら私はどうなるんだろうとすごく不安です。 こんなことしてたら旦那の気持ちが私から離れていきそうでそれも不安になります。 どうしたら、もう一度心から旦那の事を信用できますか?? ちなみに結婚したのは間違いだったとは思っていません。結婚できたことは幸せです。 長文かつ乱文、失礼しました。

  • 夫婦関係が壊れかかっています。助けてください。

    結婚4年目の女性です。子供はいません。 主人とのことについて相談させて下さい。 お互い仕事を持っており、そこそこ忙しく働いていました。 特に私がここ何ヶ月かは仕事がうまくいっておらず、多少イライラは していました。また、主人も仕事がうまくいっていないようで、 気持ちのぶつけどころがないようでした。 私は家では愚痴を言わないよう、努力をしていましたが、 逆に主人の愚痴も聞いてあげられていない状態でした。 また私は、無意識に自分の価値観を人に押し付けてしまうところがあり、 主人の本当に大切にしている気持ちに気づかなかったりもしたかと思います。 特に主人は四六時中べったりが好きなのですが、私はたまには一人の 時間を持ちたいと思うタイプで、ここ数ヶ月は仕事の忙しさゆえに 睡眠時間が5時間ほどの主人の生活についていけず、朝見送らなかったり、 夜ご飯を作るのを面倒くさそうにしたり、態度に出していたかと思います。 こういった私の態度を見て、主人は「私がもう主人のことを好きではない」 としばらく前から思っていたらしいです。 確かに、結婚前から何か違うと思っていた部分はありましたが、 所詮他人同士、話し合っていけばよい。主人は頭のいい人なので、 話し合いさえすれば、分かり合えると思い結婚しました。 でも正直、結婚前は盲目的に尊敬し、好きだったのですが、 最近は尊敬できない部分もいくつか見られ、それが態度に出ていたと思います。 今思うと、主人は自分が認めてほしいところ(口に出しては言いませんが)を私が 否定したりするのが耐えられなかったとも思います。 今回、こういうすれ違いが1ヶ月ほど続き、何度も大喧嘩しました。 何度も話し合いましたが、主人は「価値観が決定的に違う」といい、 「話し合えばよい」という私の意見を「そんな口に出すほどのことでもないことを いちいち言わなくてはならない関係がいやだ。それが価値観が決定的に違うということ」 と、取り付く島がありません。 よって、現在の家庭内別居となっています。 毎週末一緒に出かけ、ほとんど毎日一緒にご飯を食べていた夫婦が 主人が全然家に帰ってこず、何日も顔を見ていない状態です。 今日も仕事に行っているはずが、車に乗って出て行っており(普段は電車) まだ帰ってきていません。 なんとなく女性の影も感じますが、彼は絶対に違うと言い張っています。 主人のことは大好きで、もう私の価値観を押し付けないよう、 これからは、自分のやってほしいことではなく、彼に何をしてあげられるかの 視点で生きていこうと思います。 しかし一方、どんなに疲れていても素の自分を出すことができないことの不安。 また、私が泣き叫ぶほど辛い思いをしていることを知っていて、 毎晩午前様、朝帰り、用もないのに車で行くという行動を平気でする 主人に優しさが感じられないことなど、この長い一生を彼と生きていくことに 正直不安を感じ出したことも事実です。 (私の嫌がる行動をするのなら、きちんと説明の上行ってくれれば、 ほとんど反対はしませんが、説明なしにこういった行動をとるところに冷たさを感じます) 今まで私に対して、人一倍の思いやりをもって接してくれていた彼が ここ1ヶ月で180度変わってしまったことに、戸惑いと悲しみを感じます。 私は何か、決定的にひどいことをしてしまったのでしょうか。 私たちは、これからも一緒に生きていけるのでしょうか。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。主人が年下のせいもあり私が老婆になった時には捨てられるのではないかと結婚当初から不安はあります。 主人と結婚当初に戻るにはどうすればいいでしょう。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。