• ベストアンサー

"loss of innocence"の意味

"loss of innocence"の意味を教えてください。 文脈からするとカッコイイ意味っぽいのですが、さっぱりわかりません。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直訳すると、「無垢の喪失」でしょうか。前後の文脈がないのでよくわかりませんが、純粋で無垢な子供らしさを失って、罪に汚れた大人になってしまった・・というようなニュアンスかもしれません。

pokapoka1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 「純粋で無垢な子供らしさを失った」であっていそうです。 ありがとうございました。