• ベストアンサー

シンプルな白い玄関ドアを探しています。

鉄製?のシンプルな玄関ドアにしたいのですがメーカーを探してもなかなか見つからないためわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 少しわかりづらいですが、参考までに。こんな感じです。 http://www.muji.net/ie/se/modelhouse/ehime/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kag-kag
回答No.1

この手のドアは大抵の場合既製品ではなく製作します。 工務店さんなり建築業者さんに 「鋼製フラッシュドア」と言えば通じるはずです。 レバーハンドル、鍵、クローザー、エアタイトの形状など オーダー可能です。 白にする場合、焼付塗装にすると丈夫ですが 何かに擦って塗膜が剥がれた場合の補修後が目立つので 雨掛かりでない部位であれば、SOP塗の方が良いと思います。

noname#47328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。オーダーしないとだめですかね。(結構高くつくのでしょうか?) 既製品があればいいなぁと思っていたのですが・・・。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

鋼製のフラッシュドアなんて、下手な玄関アルミドアより安価にできます。

質問者

お礼

ありがとうございます!少し安心しました。工務店さんに確認してみます。

• bouhan_kun
回答No.2

画像からははっきりわかりませんが、鋼製建具の可能性が高いでしょうね。 ただ、こういう扉、枠は雨掛かりすると10年程度でさびサビになります。庇、水勾配含めて、きちんと考えないと。 また、支持金具がピポットヒンジになってますが、経年して壊れると、補修が難しいです。シンプルにするなら、ロングヒンジや隠し丁番などを使う手もあります。外観的にはヒンジがめだたなく、すっきりします。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 よく確認してからお願いするようであればお願いしてみようと思います。 ありがとうございました!!