GOT,GPT,γ-GTPについて

このQ&Aのポイント
  • 私の血液検査結果はGOT 42、GPT 56、γ-GTP 103と異常を示しました。これらの数値の上昇は、私がターナー症候群の治療に使用していた女性ホルモンを中止したことに関連している可能性があります。
  • 血液検査結果によれば、GOT 42、GPT 56、γ-GTP 103の値が上がっています。これは私がターナー症候群の治療に使用していた女性ホルモンを中止したことの結果かもしれません。
  • 私の血液検査結果によると、GOT 42、GPT 56、γ-GTP 103という数値の上昇が見られます。女性ホルモンの中止と関連している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GOT,GPT,γ-GTPについて

初めまして、私は34歳の女性です。 最近病院で血液検査をしましたところ、GOTが42、GPTが56、γ―GTPが103と異常をしめしました。今まで定期的に血液検査を受けてきましたがこのような数値は初めてで心配です。コレステロール値・中性脂肪・白血球数・血圧は異常ありませんでした。 最近生活の中で変った事といえば私は、ターナー症候群の為16年間ブレマリンとルトラール(女性ホルモン)を飲んでいましたが、2ヶ月ほど薬をお休みしています。この薬を止めた時にこれらの数値が上がることはあるのでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?  補足です。身長143cm、体重38.4キロ、お酒は一切飲みません。 タバコも吸いません。女性ホルモンを中止する直前の内科レベルの血液検査では全て異常なしでした。  よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myzun
回答No.1

内科消化器科に行って診察してもらったほうが良いと思います。肝機能を検査をしてください。

dqmuhe
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 内科消化器内科ですね。近いうちに行ってみます。