• 締切済み

専業主婦の与信枠は?

私は専業主婦ですが自分名義のカードもあります なので申し込み時には職業欄、収入欄はすべて主人になります カードや個人情報は家族といえども別なものだと思いますが 私がカードなどを作ることによって、主人の与信枠に影響は与えるのでしょうか?

みんなの回答

• e9832312
回答No.2

専業主婦の与信は夫の収入等によって考えられますので、クレジットカード会社からすると、妻のクレジットカードは夫のカードと同様と考える場合もあります。なので妻名義のカードの与信枠が多い場合は、夫はクレジットカードを作る場合に不利になる可能性はあります。

回答No.1

申し込み書にご主人の名前や生年月日も記入しますよね? 奥様名義でもご主人の収入から支払いをしているのは明白なので、影響はすると思います。