• 締切済み

最近使ったファイル

ウィンドウズ98の時は、ゴミ箱にファイルを捨て、なおかつ 最近使ったファイルのアイコンで削除して、パソコンを軽くし しましたが、最近XPを購入して、その「最近使ったファイル」 のアイコンの表示が無いし、また、出し方が解りませんので どなたかご指導の程お願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.3

参考にと書きます。XPを使い始めたなら、下のフリー版のソフトを入れておけば何かと便利です。 消費し続けたメモリーを定期的にクリーンにする、最近使ったファイルをクリア、クリップボードもクリア、CPU使用率・システムリソース値等などの表示、各種有るスキン表示のダウンロードも出来ます。 98・XPを軽くしてくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html
weba033
質問者

お礼

早速なご返事有難う御座いました。すぐにでも、利用させてもらいます。

• k-ren
回答No.2

No1です 新しい「スタート」メニューでもありました・・・” 「タスクバーで右クリック」→「プロパティ」→「「スタート」メニュー→カスタマイズ」→「詳細設定、一番下」です。 ちょっと面倒ですねえ・・・でも、履歴をクリアしないとファイルを消去できない場合があるので、手軽には使いたいですねえ。

weba033
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。旨く出来ました。しかし、 98の時は最近使ったファイルの一覧を次々と簡単に削除 出来ましたので、操作手順が省けました。 それはともかく有難うございました。

• k-ren
回答No.1

無いですねえ~” わたしも「最近使ったファイル」には困りました(随時証拠隠滅の為・・(^^;) 正確には『クラシック「スタート」メニュー』に変えて、そこの「カスタマイズ」の項目を開けば、今までのような「クリア」があります。 わたしのウィンドウ設定は、2000までのような好きなように色や設定を変えれるクラシックウィンドウにしているのですが、スタートメニューは新しいのを使いたいので、それで悩みました・・・ 今はFeatherSoftの「X」(フリー)を使っていますが、今調べたら新しい「XX」なんてものがあるようですねえ・・・”Xと使い勝手は変わらないようなのでこれでいいと思います。「最近使ったファイル」のクリアもできます。結構ささやかに役に立ちますよこれ☆ http://www.feather-soft.com/ の、右上です。

weba033
質問者

お礼

早速ご返事有難うございます。98の方が軽やかに使えるので 9年前の機械ですが健気なに働いています。しかし、XPを折角 買ったのですから、使いずらい事。早速クラシックスタイルに 変更してみます。