• ベストアンサー

最近パソコンの調子がおかしい

最近、ゴミ箱になにも入っていないはずなのに、右クリックすると「ゴミ箱を削除する」というコマンドが表れ、選択すると'WINDOWS'を削除しますか?というメッセージが出ることがあります。(勿論恐くて削除しませんでした) フォルダオプションで「保護されたオペレーションシステムファイルを表示しない」のチェックを外しても、ゴミ箱の中に何も見当たらないのですが、アイコンはゴミ箱の中身が入った状態となっております。 今使っているパソコンは5年ほど前に買ったものなので、古いせいで壊れてきているのだと思うのですが、何か原因があるのでしょうか? 分かる方教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何でもいいのでファイルを作って削除します。ごみ箱を閉じた状態でごみ箱を空にしてPCを再起動してみましょう。 直った?

rahaaa100
質問者

お礼

ごみ箱を空にしてPCを再起動してみたところ、今のところは問題ないようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

削除して問題ありません。 気になるようならダミーのファイルを作成し、それを削除してゴミ箱を空にして下さい。

rahaaa100
質問者

お礼

ごみ箱を空にしてPCを再起動してみたところ、今のところは問題ないようです。 どうもありがとうございました。

• okwavehy
回答No.1

始めまして。  ファンのブーンという音している時CPUが放熱しています。  ファンや通風孔にホコリが溜って要ると放熱がし難く成ります。  PCに不具合が生じる事があります。定期的に清掃することを   お奨めします。

rahaaa100
質問者

お礼

3ヶ月間ケース内の掃除をしていないので、試しにやってみることにします。 ありがとうございました。