• ベストアンサー

デスクトップ上のアイコンを整理したい。

右クリックして、削除しようとすると主に2通りの反応があります。 1 ごみ箱に移します。 2 フォルダとフォルダ内の全ての~を削除します。 問題は2です。 私は、アイコンだけを削除したいのに、中身まで消えてもらっては困るわけです。 どうしたら、中身は残してデスクトップのアイコンだけ消せるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.1

barigenさん、こんにちは。 デスクトップのアイコンで、矢印が付いているモノは、ショートカットアイコンですので、そういった警告があってもOKで良いのです。中身まで削除される事はありません。 安心して削除してOKです。^^

barigen
質問者

お礼

矢印が目の付け所ですね。ありがとうございました。 →付を、どんどん削除いたしました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

1.の亜種で 3.○○へのショートカットをごみ箱に移しますか? ってのもあります。 4.××はシステムファイルです。・・・・ ってのもありますけど、こいつの正体は3.と同じですので割愛。 さて、2.のメッセージが出た場合は、間違いなくフォルダそのものですので削除したらなくなっちゃいます。保存先を決めて、そこに移動させてください。

barigen
質問者

お礼

細かい説明をありがとうございました。

• shy00
回答No.2

ショートカットアイコンなら消しても中身は消えませんよ もし、デスクトップに本体ファイルがおいてある場合は マイドキュメントなどに移動してはいかがでしょうか? コピー&ペーストもしくはドラッグすればOKですよ

barigen
質問者

お礼

矢印がないもので、デスクトップに必要ないものはドラッグでマイドキュメントにどんどん移しました。ありがとうございました。