• ベストアンサー

オーディオドライブを探しています。

VISTAのパソコンにXPを入れいろいろなドライバを入れて動作するようになりましたがオーディオだけが動作していません。 Sigmatel 9250 2 チャネル ハイ・ デフィニション・ オーディオ のドライバを探したのですが見つかりません。 どこでダウンロードできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanta2006
回答No.1
123isao
質問者

お礼

わざわざ探していただきありがとうございます。 なぜかそれでも動作しませんでした。 有線LAN,無線LAN,グラフィック,マザーボードのINFファイルは拾ってきてうまく動作しているので後は音声だけなのですが・・・。

123isao
質問者

補足

フォルダの奥の方に入っているWindowsXPの更新プログラムを使った後にインストールしたらうまくいきました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zzzz0000
回答No.2

デバイスマネージャで不明なデバイスが残っていませんか? 私の場合、Microsoft UAA バス ドライバ(High Definition Audio 用) PCI\VEN_8086&DEV_284B が不明なPCIデバイスとなり認識されない問題がありましたが別のマザーボードに付属していたMicrosoftサポート技術情報 http://support.microsoft.com/kb/888111/ja の更新プログラムをインストールして不明なデバイスの問題を解決しました。 http://www.maki.cc/machine/mother/an-m2hd/ |・音関係は3つのポイントあり。 |  1)WindowsでHigh Definition Audioを利用するためドライバ必要 (中略) |    又はRealtekのドライバに当該ファイルが含まれています(MSHDQFE\Win2K_XP\us)。 |    又は…Lenovoのこちらから入手可能。 KB888111の更新プログラムこのどちらかから入手できるはずです。 Sigmatel 9250については下記の情報が参考になると思います。 http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/eMachines/gw_MX6917j.html Sigmatel 9250 2-channel ハイ・ディフィニション・オーディオ わざわざ明記してある意図がよく分かりませんが、Sigmatel 9250というのは、Intel HDA(ハイディフィニションオーディオ)に対応したオーディオコーデック機能+モデムサポート機能を持ったハイブリッドなチップらしいです。参考→PC Audio: Notebook: STAC9250/51(英文:Sigmatel) ですので、オーディオ機能はいわゆる「Intel HDA対応」とじゅっぱひとからげに言われるレベルです(^^;おそらく、このハイブリッドなチップを使うことによって、モデム機能をローコストに実現できてはいるのでしょうが。

123isao
質問者

お礼

更新プログラムを入れてからやってみたらうまくいきました! ありがとうございました。