• ベストアンサー

IEEE802.11n Draft2.0準拠やWiMAXと、ネット学習環境

IEEE802.11n Draft2.0準拠やWiMAXとか色々出てきましたが、 そういうのによってインターネットで受講するタイプの学習環境は変わりますか? 某語学学校の講座を受講したいのですが、ネット講座は講師と生徒が1対1のクラスしかないんです。 どうしてかと思ってたら技術の問題なんじゃない?って友人(別にPCに詳しくない)に言われたので、 だったらこういう大容量・高速通信みたいな技術が出れば変わるかなーと期待してるのですが・・・。

noname#40542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • splwtr
回答No.1

インターネットを介して、どんな学習をしたいのかが判りません。 その規格にプロバイダを含めて、相互に対応いしてないと意味ないです。 それより、本来の学習に専念したらと思います。 どんな学習方法があっても「変わるかなー」は、貴方次第です。

質問者

補足

すみません、肝心な部分が抜けていました。 つまりそのような技術によって「講師一人と生徒数人、という形で同じ教室にいるみたいに会話したり授業したりをネットでできるのか?」という事です。 >本来の学習に専念したらと思います もっともですが、マイナー言語で独学、かつ田舎に住んでいるため学校に通うように ネットで受講できたら理解が早まると思った次第です。